アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でバイトがしたいです。
高校1年生です。メイドカフェの面接を受けてきたのですが、合否は別として親には言わないつもりです。
理由は2つあります。

1.メイドカフェという職種について

2.そのお店が東京にあること

です。
親はメイドカフェや居酒屋でのバイトに反対しているため、メイドカフェだってばれたら死にます。バイト自体は許可しています。

東京に行くのも怒られます、、。

バイトをしているというのは言ってもいいんですが、職種と場所をなんて言おうか悩んでいます、、。

土日の朝から夜まで働きたいので、秘密にしとくはできなさそうです。

いいアドバイスないですかね?

A 回答 (4件)

>同意書自分で書いてくつもりです。



この是非は別にして、同意書を偽造するなら親には適当に言えば良いんじゃないですか?
どこかの倉庫での仕分けのバイトとか、表に出ないようなバイトが良いですね。


ただ、雇う側として同意書を偽造するような人は雇いたくないし、発覚したら即解雇します。
    • good
    • 0

高校はバイトについて規則で禁止されていませんか?



親と先生に叱られるくらいなら、普通のカフェで我慢しとくのがいいとは思いますよ。

メイドカフェは、高校卒業するまで待つのが無難かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は全然へーきです!

お礼日時:2022/08/28 21:43

ただのカフェでバイト、というように濁すのはだめでしょうか?あまり派手に嘘をつくと、バイトの拘束時間やバイトで得たスキルなどについて突っ込まれた時に嘘が露呈してしまうかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店名や場所を聞かれる気がします、、、過保護なので(;_;)
ありがとうございます。
勤務時間が22時までで、お家に帰るのが23時を過ぎてしまうので、それも踏まえて悩んでます(;_;)

お礼日時:2022/08/28 21:23

未成年の就労は親の同意が必要ですので。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意書自分で書いてくつもりです。
それか親に書いてもらってもいいんですけど、、、
職種と場所さえバレなければいいので

お礼日時:2022/08/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています