アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談事です。
この掲示板に失礼します。

私には今気になるくんがいて気になるくんとは大学が違うのですが同じ県内の大学です。

インスタのDMでお話中なのですが
バイトをどこでしているか聞かれました。
私はワークマンとメイドカフェでバイトしています。
ワークマンって言うにはちょっとダサいし、メイドカフェも特殊なので言いにくいです、、
居酒屋だよ!とか適当に嘘つくのも罪悪感があります。
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

「どこで?と聞かれて接客業と答えるとにごしてる感とか出ませんかね‥


確かに2つとも接客でした!?、」

確かに濁してる感はいないめないけど、もしそれが不安なら、「接客業をしてるよ♪」 って答えたあとに「ちなみにどんな接客業をしてるでしょ?」って逆に聞き返すのも一つの手ですよ。

相手が適当な答えいってきたら、「正解はカフェw」って答えて、ラリーを増やして、ラフな会話を演じていれば、事細かに説明しなくても、あとで実際にお店に行きたいってなったときに、仕事の内容をもう少し詳しく付け足せばいいんじゃないでしょうか。

聞かれてないことを自分から事細かに伝えるのではなく、聞かれてから、聞かれたポイントだけをざっくばらんに説明するのは、嘘とは言わないし、誠意のない行為ではないので。

仮に気になる男性が、「どうしてもっとはっきり教えてくれなっかったの?」と笑いながら聞いてきたら、「ちょっとはずかしくて、てへ」なんて返答で十分可愛さと恥じらいつたわっていいと思うんですけどね♪

ちなみに気に男性の方は、「どこで仕事してるの?」って聞いてるから、「〇〇駅のすぐ近くでお仕事してるよ♪」ってあえて、ボケるのも可愛いかとおもいますけど。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

色々参考になりましたありがとう御座います!

お礼日時:2023/03/30 13:36

接客業をしていると言えばいいのでは?



主さんの職場の両方の条件を満たしてるから問題ないかと。

仕事の内容をはっきり聞かれるまでは、正直に根掘り葉掘り答える必要はないと思いますよ。

逆にそれでも、掘り下げて聞いてくるときは、主さんに対して相当な興味があると思うので、少々の恥ぐらいいい意味で捉えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どこで?と聞かれて接客業と答えるとにごしてる感とか出ませんかね‥
確かに2つとも接客でした!?、

お礼日時:2023/03/30 12:13

ワークマンは別にダサくないし、


メイドカフェも可愛い子しかできない?ので
大丈夫です。
嘘は止めましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嘘はないですよね‥
ありがとう御座います

お礼日時:2023/03/30 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!