アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットのニュースや掲示板でのレスやコメントの多くは辛辣で人の心の弱さを全否定するものばかりに見えます…

コメントしている方たちは、完全無欠な天上人なのか、それとも世間知らずのニートなのでしょうか?
知恵袋もそうですが、ヤフーニュースのコメント、大型掲示板でのやり取り等…
とても生の人間同士のやり取り、発言に思えない物が多いです…

何か相談しようにもかえって逆効果のような気がして、怖くて相談する気になりません。

例えば、

・彼氏彼女・配偶者以外と浮気してしまう→人格障害者、社会不適合者。

・セフレがいる→生きてる価値が無い。

・ブラック企業勤務で悩む→根性なし、会社を見る目がない。

・経営者。自営業者が資金繰りで苦労→自ら自営を選んでおいて文句言うな。

・プロのクリエイターがネットでソフトの事を質問→プロの癖にそんな事も…と猛叩き。

・家が貧しい為に水商売・風俗→短絡的で気が狂ってる。

・実力以上の境遇に引き上げられて困ってる→自慢か?そんなの成功するわけない。

・彼氏・彼女がストーカー化の悩み→あなたが相手をストーカー化させたんじゃないの?

…そのように辛らつな言葉を浴びせる方は、数々の苦難を余裕で乗り越えて来られ、どんな事にも心が動じずに生きて来られたからなのか、多くの凡人の悩みを「その程度の事で悩むな」みたいに厳しくおっしゃられるのです。

人間はそこまで強くないし、悩むし失敗するし、気の迷いもあるしずるい事だってしますし…
みんなあなたたちのような強靭かつ柔軟性に富んだ心を持っているわけじゃないんです!

といいたくもなります。

コメントしている方たちは、完全無欠な天上人なのか、それとも真逆な世間知らずのニートなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネット民なんてのは、ただの人間です。



聖人君子ではありません。

この機会に、憂さ晴らししてやろう
なんて考える人も沢山います。

まあ、表現は悪いですが、便所の落書き
みたいなものです。

そんな罵詈雑言など、聞き流せば
よいでしょうに。

もっと、気楽に、楽しむ感じで利用
すれば、と思います。
    • good
    • 1

百人十色


100人居たら100人の答え(思考)があると言う事です。
    • good
    • 0

それが人間の本質っていうだけじゃないでしょうか


環境が変われば発言も変わるのは自然でしょう?
こういう訴えをするひとって逆になんなんだろうって思いますけど。
ネットってそういうものだっていう理解をなぜできないんだろうって本当に不思議に思います。
    • good
    • 0

ストレス溜めこんだ純正日本人だとおもいます。


あとは工作員。
    • good
    • 1

普通にどっちでも無いと思いますよ


この手のサイトに優しいコメント(同意)求めるのがそもそも間違ってそうには思いますが…
質問者も回答者も完全無欠な訳がありませんよね
回答者は赤の他人に「善意で」無料回答してますし、一応質問に対する回答ですから必ずしも質問者の求める回答(同意)にはなりません
質問者もろくに回答読まない人がほとんど(=ただ言いたいだけ)ですしねぇ
どっちもどっちじゃないですかね
    • good
    • 1

どちらもいるでしょうし、違う人種もいるでしょう。


ネットユーザーもさまざまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!