アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

3回目同じ質問してすみません最後にします。
回答もらったんですけど、私が魅力的に見えているなどと絶対あり得ない回答が多いので納得いかないので再質問です。


大学生の女です。
私は居酒屋とコンビニを掛け持ちでバイトしているんですが、よく連絡先を聞かれます。
居酒屋では酔っ払いだし、夜のテンションとか飲みの場のノリで仕方ないのかなと思いますがコンビニで昼間から連絡先聞いてくる人って本当に何を考えているのか理解できません。
酔ってないのに何を考えているんですか?
この前の質問したパンの納品の男の人にも聞かれたし、お客さんもたまにですが聞いてくる人がいます。
スーツを着ていたり、会社の名前が書いてある服着ているのに周りの目も気にせず、後ろが混んでても関係なくバイトの連絡先聞くのって大人としてどうなんですか?
コンビニでもみなさん連絡先聞いたりしますか?
本当に理解できません。
コンビニで聞かれるのが何度か続いたので怖くてなんか掲示板とかにこいつの連絡先聞けみたいなの書かれてるのか不安になって調べたレベルです。
私がおかしいんですか?

A 回答 (9件)

あなたは昭和でいうMMK(モテてモテて困る)女子ですね。

あなたは誰もが羨む魅力ある女性なんでしょうねぇ。

私の知人のJDは接骨院で週一回午後だけ受付嬢してますが、あなたと同じMMKでして患者から「下の名前教えてくれない?」「一緒においしい所にご飯行かない?」「LINEお友達にならない?」等と声をかけられまくってます。JDはいつも「ありがとうございます。下の名前は〇〇です」「ごはん、いいですねぇ」と愛嬌で受け流しています。彼女の在籍により出勤当日は接骨院は大盛況です

あなたはお店という解放空間の看板娘だから、客も店長が傍にいることを承知であなたに気軽に声掛けするんですよ。名前>連絡先>デートと夢見る人が多いですねぇ。今はフリーセックスの時代だから、男女とも出会いに積極的です。あなたは母性保護の本能から警戒してますが、世間にはあなたが言うような男は履いて捨てるほどいますから「私、彼氏いるんですよぉ」とでも受け流せば双方とも傷つきません。良い彼氏を早く見つけましょう
    • good
    • 0

ただのノリです。


言ってるほうも本気で教えてもらおうなんて思ってないですから真面目に受け取らずに聞き流してください。
    • good
    • 0

まったく逆じゃん って思われるかもしれないけど、


仕事だけに集中している。
視線や目線が必要なものしかとらえてない。それが色気になる。
女性らしい立ち居振る舞いを自然としている。
、、、が私が思う隙のある女性です。
    • good
    • 0

なぜ店長なりオーナーに相談しないのかそれが疑問。

    • good
    • 1

長年、接客業をしていたものです。



若い時はそれだけで、魅力的なので、大学生の女の子なら、
みんな気軽に声を掛けてくるのではないですか?

中には、どんな人が居るか分かりません。
既婚者や彼女持ちなど、さまざまだと思います。

ですので、適当に交わせるようにしてください。
そうでないと、接客業は務まりません。

ただ、気を付けないといけないのは、職場を知られていることです。
名札もつけていますよね。

そうなると、貴女が、仕事を終えて、家までついてくる可能性も
ありますので、帰宅時も気を抜かない事です。

私は、昔、独身だったころに、「今日は何時上りなの?」と
男性のお客さんに聞かれて、「遅番だ」と、気軽に答えてしまったら、
それを聞いていた男性の先輩に、「早番で帰れ」と言われて、ビックリしたことがあります。
従業員出口で待っているそのお客さんに会わなくて良かったです。

また、外線電話で、既婚者のお客さんから、デートの誘いもありました。

結婚してからも、ありましたよ。

とにかく、気を抜かない事です。

それと、何か怪しかったら、上司である店長に相談して、身を守りましょう。
    • good
    • 2

隙がありそうな顔してるんぢゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
タロット占い師さんは、どんな顔の人が隙がありそうな顔に見えますか?マスクしてるので目元だけでお願いします!

お礼日時:2023/05/09 15:36

№2 そんな人はワンサといますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人いるんですね(°_°)
理解できないですが、、、

お礼日時:2023/05/09 15:35

日常的なご挨拶。


これが交せなければ、バイトは出来ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて会った人に毎回連絡先聞いてるんですか?!

お礼日時:2023/05/09 15:20

被害妄想気味なのかも知れません。

そんなのは「やぁ調子どうだい?」みたいな挨拶と同じです。軽くあしらえば良いのです。

ぶっちゃけそれだけ声を掛けられるということは魅力的な証拠ですからその程度で慌てふためいたりせずもっと堂々としてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにおはようくらいの挨拶だと思って返せば気楽に出来ますね!そうしますありがとうございました!

お礼日時:2023/05/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!