電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発泡スチロールを合板に簡単に接着する方法はありませんか。専用の接着剤を通販で買ったことはあるのですが、手間がかかってじゃまくさいので、例えばボンドなんかはだめですか。ともかくホームセンターで簡単に入手できるものでよいものはないでしょうか。

A 回答 (5件)

固まるまでに時間がかかりますがシリコンコーキングが多くて安くていいと思います。


ガンとコーキング330mlで500円くらいだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。シリコンコーキングで接着できるとは驚きです

お礼日時:2009/04/24 22:08

 ホームセンターで売られている幅5センチの両面粘着テープを使って貼り付けてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも考えましたが、接着剤で溶けないかなと心配してやめました。しかしトライしてみます

お礼日時:2009/04/24 22:09

    こんにちは


 発泡スチロール用の接着剤があります。海つりの浮きの作成で
 使います。TUBE入りです。エポキシ系を使うと解けてしまいます
 接着剤は沢山ありますので、根気よく、ホームセンターで探すと
 有ります。木工ボンドも使えますが長持ちするかどうかが判断基準
 と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンターで入手できるものが一番なのですが、大きなホームセンターで探してみます

お礼日時:2009/04/24 22:10

普通のボンドやセメダインを使うと中に含まれている溶剤によって発泡スチロールが溶けてしまいます。

ですから専用の糊をお使い下さい。
ホームセンターにはあるのではないでしょうか。
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/LEJ5TVbozdrb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コニシが出しているのですか。それでは探しやすいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 22:11

有機溶剤の含まれていない接着剤が使えます。


シリコーン系のものなどは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど有機溶剤を含まないと言う条件で探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!