dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】メイドカフェ親バレについて

私はメイドカフェで働いている高校2年生です。昔からアイドルになるのが夢で、ステージのあるメイドカフェで働いています。親は昔からオタク文化に偏見がある人で「メイドカフェだけでは働かないでくれ」と私に言っていました。でも、「普通のカフェのバイトに受かった」と親に言ってメイドカフェでここ2週間ほど働いていました。親を騙しました。履歴書には普通のカフェで働くという体でサインしてもらいました。

私はかなり働くのが嫌いで、デート援交(所謂パパ活)に走ったことがあり、それも親は知っています。デート援交をやっていた身で、楽なお金の稼ぎ方を知っていたので、なかなか普通のバイトには就けずにいました。しかし、メイドカフェなら自分自身嫌がらず普通に働けそう、メイドカフェで働くのをきっかけに徐々に徐々に普通のバイトが出来るように自分を更生させようと思って、自分自身で色々考えて行動してきました。

しかし、瞬く間に親にバレてしまい、明日親がオーナーと話をしてくると言っています。親はかなりの心配症です。私の頑張ってきたことを水商売だ水商売だと言う一点張りです。常連なんてストーカーばっかりだろ刺されるぞとお客さんを侮辱され、人生一度きりだし後悔するよりやったほうがマシと言ってくれた彼氏を侮辱され、バイト代を使って会いに行こうとしていたアイドルを侮辱されました。

もし、辞めてしまったらまたデート援交に走りそうな気がして怖いです。せっかくできた居場所、仲間たちと離れるのは辛いですし、やっとお客さんにも自分の頑張りを認めてもらえたりしたので、辞めたくないです。親にはちゃんとオーナーとお話してもらって正式に許可をもらってこのまま続けるべきでしょうか?オーナーと親に迷惑をかける訳にはいかないし、メイドカフェを潔く辞めるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの言い分も分からない事もないけど、親は常に子供の行動は心配ないのです。


女の子だったら特にそうなります。
あなたの親が特別でもなんでもありません。
どこの親だって自分の所の娘がなにしてるのか気になりますし、危険に晒す事も無視できません。
親はあなたよりも長く生きてきているので人生の色んな経験をたくさんして来てそれを見て来ています。
なので親の言う事は決して間違いではありません。
あなたがそのバイトを続ける事で必ずしも安全という保障はありません。
かわいい女の子は、よくニュースであるけどストーカー被害が多いです。
芸能人でもよく狙われたりしてますよね。
そのストーカーから実際に守れずに命を落とした方もたくさんいます。
あなたがそういう場所で働く事はストーカーを呼び寄せている行為である事は間違いないです。
かわいい女の子を求めてきている男性がほとんどだと思うからです。
私が親だったら、あなたの親と同じようにメイド喫茶では働いてほしくないですね。
今は日本には多くの外人もいるので外国人からの被害も多いです。
あなた自身が痛い目みるまで辞めないのかそうなった時には手遅れになるケースも多いです。
あなたの命の安全を考えるなら異性を求める場所ではなくて
普通のバイトにしたほうが無難だと思う。
人生経験の浅い若い人にはわからない事かもしれないけど
親を安心させる事は親孝行でもあるので、親元で生活しているなら親の言う事は聞くべきです。
自分の意志でやりたい事があるなら、それは成人して独り立ちしてからやるべき
もしくは親を説得できる口実を自分で見つける事ですね。(嘘ではなくて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親が嫌がっている理由がわかった気がします。辞めてきます。

お礼日時:2018/01/04 08:32

もう高校やめてそこに就職でいいのにね

    • good
    • 3

まあ、他の回答にあるとおりで、メイドカフェは辞めるしかないでしょう。


どうせ、デート援交で楽して稼ぐ味を覚えた質問者さんの将来は、キャバクラ、デート喫茶、デリヘル、ソープと決まっていますので、高校を卒業したら、親の目がとどかない大学などに進学、あるいは就職してから、バイト、あるいは本業として始めればいいと思います。

実際には、楽だと思えるこれらの仕事も、親が言うような危険があったり、体調管理等、大変な仕事だと経験者は語られています。
また、草食系男子が増え、さらに非正規雇用でお金の無い男性ばかり。さらに質問者さんと同様に、風俗とかAV出演で、「体売って、楽して大金を稼ぎたい!」という女性が増加しています。
だから、女性の体の値段は、ちょっと前にくらべて大暴落しているようです。
大阪では、過激な風俗のお仕事をやっても、普通のOL程度しか稼げないという話もありました。
風俗の需要が減るのに、女性の供給が増えていれば、当然の結果ですけどね。

とはいえ、若くて可愛くて、スタイルが良ければ、普通の仕事よりも、ずっと短時間に楽して稼げるのは確かでしょう。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうですね、楽して働く味は覚えました。けれども、私はそれなりに学歴がありますので、将来的には企業で働こうと思っています。デリヘルやソープ、キャバなどそう行ったところで働こうとは思ってないです。大学生になれば、アニメ関連のショップで働きたいと思っているので、私の将来を決めつけるのやめていただけますか?

お礼日時:2018/01/04 08:22

親と一緒に、客としてそのお店に行って見たら?



って、もう明日なのね。
早くに行って、店長と話す前に、見てもらいましょうよ。
    • good
    • 0

親が「メイドカフェだけでは働かないでくれ」と言ってたのに、


わざわざメイドカフェで働くなんて嫌がらせとしか思えませんね。
あなたは高校生でまだ親に養ってもらっている身です。
親のご機嫌取りをしろとは言いませんが、
わざわざ嫌がることをするのはどうかと思いますよ。
今回は潔く辞めるべきでしょう。
高校を卒業して独立してから好きなことすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 6

辞める辞めないの決定権は、もはやあなたにありません。


どうなるかは親とオーナーの話し合い次第でしょう。

辞める前に、どれだけこのバイトが自分にプラスになったか、楽しい居場所ができたか、仲間は素晴らしかったか、働く事が楽しかったかを訴える事しか出来ません。
↑の熱意をオーナーに伝えられれば、辞める事になっても、オーナーはあなたとの出会えてよかったなと思えると思いますよ。
    • good
    • 3

児相に相談

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています