アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女で実家住みです。
就職が決まっているので、来年の春まで半年ほどバイトを探しています。
大学時代は風俗で働いていたので、普通のバイトを黙々とこなすと言うのはシフトのキツさ等を考えても今更できる気がしません。
半年しか働かないと予め分かっていることもあり、面接も結構落とされていて長期は雇ってくれるところが少ないです。
コロナも心配なので、マスク着用OKのコンカフェで働こうと思っているのですが、コロナに感染して経路を辿られた時のことを考えると、予め親にコンカフェで働くことを伝えておくべきかと思っています。どちらにしろいい顔をされないのは分かっていますが、隠していたことがバレるよりは最初から告げている方がいいかなと個人的には思うのですが、皆さんはどう思われますか?また、親に当たり障りなく伝える方法をご教授頂けると有難いです。現在は繁華街のカフェで働く、という風に伝えるのがベストかなと考えているのですが、どうでしょうか?ご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

ぶっちゃけ、コロナはどこでも感染してもおかしくありません。

それは夜職に限らず、ただの飲食店やコンビニや塾講師とかであっても、プライベートで買い物したり散歩しただけでも、コロナに感染するリスクは少なからずあります。
確かに夜職するよりは比較的リスク低いと思われますが、昼職だからプライベートだから完全にコロナから逃れられる訳ではありません。

なので、わざわざ親とかに「コンカフェで働きます」とか言わなくても大丈夫です。
むしろ、言わない方が良いと思います。
内緒で夜職してる人の方が多いです。
なので、ご質問の文章に書いてある通り、「繁華街のカフェで働く」とか、もしくは「派遣か家庭教師のバイトする」というのが良いと思います。

ちなみに、店舗にもよりますが、マスク着用OKの夜職としては、コンカフェ以外ではマンションにあるメンエスがあります。
そのメンエスは、非風俗で、マッサージ店の水商売バーションです。
風俗でも、まれにマスク着用OKな風俗エステもありますね。

私も質問者さまとほぼ同い年の実家住みで風俗経験あり、整形費用を稼ぐため、大学の後期から少ないシフトで働ける店舗さんを探しているところです。
(私は恥ずかしながら浪人してたので、まだ学生です。)
お互いに頑張りましょう!
    • 0