プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校1年生です。
中学3年生の時不登校になり、通信制の高校に通っています。行きたい高校にも行けず、周りの人達に迷惑ばかりかけていました。私が不登校になった時親や友達からは勉強やってないから休んでいるのでは無いのかと思われていました。私でも正直なぜ不登校になったのかよく分かりません。親は最初こんな私を心配してくれました。理由を聞いてくれたり毎日学校に電話してくれたり。なのに私は恥ずかしくて理由も言えない、親に当たってしまうなど最低なことをしてしまいました。私が通信制に行くことは親は反対ではなかったのですが、逃げることだとか楽しているなどいっていました。これでも結構頑張って生きているつもりなのですが、やっぱり自分でも努力が足りないと思います。通信制の高校なのでバイトは絶対やろうと決めていたのですが、一つ目のバイトは交通費がすごくかかり親に負担がかかるので一ヶ月で辞めてしまいました。二つ目のバイトは人間関係がうまくいかないからこちらも一ヶ月で辞めてしまいました。二つ目のバイトは元々私のお姉さんが働いていたこともあって辞める時には親(母)にお姉さんはいやでも我慢してたのになどと言われてしまいました。今日の朝は母が出勤する前家を出る時嫌だけど行くかーと私に聞こえるように言っていました。自分でもわかっています。もっと頑張らないと認めてもらえないこと。
そして、前のバイトの給料だけでは少なすぎてやりくりできないと思い、私のおばあちゃんに一万円借りてしまいました。お姉さんも前回二万円借りていたので、申し訳なくてしょうがないです。
今になって考えると私のせいで家族がみんなおかしくなってしまったと思います。
人生大変なことばかりですね。
本当にこの先数十年生きていけるのでしょうか?まったく未来が見えません。
長文なのと答えづらいようなことですみません。

A 回答 (7件)

学校、バイト、家の仕事、ひとつでも良いからちゃんと、最後までやる、と言う癖をつけた方がいいかも、まだ修行中だからそれで許されますが

そうならない日がいつか来ます、そのために努力したりするわけですから、逃げないで
    • good
    • 2

貴方の苦悩に対してもっと的確だと思う発言(動画)があります


「ウメハラ 起立性調節障害」
でYouTube検索してみてください
(動画張り付けは好きじゃないのでしません)

私が追加で何か書いても蛇足になるだけなんで
私からの回答は特に無いです
    • good
    • 1

世の中は楽しいことではありません。



私の中の割合は、嫌な事が50%。普通の事が45%。良い事が5%。
それで成り立っています。
良い事が少ない分、良い事が輝き、そこに向けて日々、努力できる。

嫌な事が5%。普通の事が90%。良い事が5%。とか
普通の事が95%。良い事が5%。なんて人はいないんですよ。

質問者さんが、未来が見えないのは、それを理解していないから。
理解してください。社会全体のひとが、ほぼ私と同じはずです。
人の感情は顔を見ても分かりません。
テレビなどでは、人の良い事しかやってません。
しかし、他人も生きているうちの95%は良い事ではないんですよ。

まずの目標は、「高校を卒業すること」です。
その次に、大学の入試に受かる実力をつけておくこと。
バイトなどは、その間、人間関係を学ぶ場であり、社会経験を積む場です。
交通費がかかろうが、どうでも良いんです。

信用というのは、1日や2日では出来ません。
継続することで、信用が出来る。

良い事が続けば、それは簡単に普通の事になります。慣れてしまうから。
嫌な事が続けば、時間はかかりますが普通の事になります。慣れてしまうから。
    • good
    • 1

生きるだけなら可能だが、幸福かは知らない。


まずは借りたカネを早く返すよう努めてください。
学校云々は自分の人生なので好きにすればいいです。
    • good
    • 1

私は70年生きてきました、人生はアップダウンの繰り返してです。



20代前の人にもう終わったなどと言われたくないです。
ただいま一時悪いだけす。

まず最初に文章の書くかたを直しなさい。
はっきり言って読めない疲れる、そういう所から直していってください。
小さいことですがそういう所から、良いほうに向かうときもあります。

人間関係ははっきり言って上手く行かないほうが普通です。
私だって何回も失敗しています、そのうちに気にしないようにしてきました。

人は自分の思う通りには動かないものですから、気にしても損ですが自分は自分で変えることができます。

私はほかの人にも結構迷惑を掛けてきました、でも反対に迷惑もかけられました、お互いさまで済ませても良い時もあります。

日本は人生90年時代です、小さいことは目をつぶりましょう。
    • good
    • 1

生きるだけなら出来ますよ。

    • good
    • 3

そうですか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!