プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でコンカフェ嬢をしてます。

9月から始めたのですが、「自分だけ」を目当てに来てくれるお客さんが全然いなくて
話してくれる人やチェキ、ドリンク入れてくれる方はいるのですが「自分だけ」ではなくて、、、、

どうしたら人気が出るんでしょうか( ; ; )
本当にお客さんがいない時はチェキ1枚しか入ってなかったり、、、
多くても13枚くらいで…
1ヶ月に6-8日くらい出勤してて、お給料は4-6万円くらいです。給与明細みると、時給で稼いだのがほとんどで、バック(ドリンク、フード、シャンメリー)の分は1万もいってないんです。たぶん平均5000円くらい。
((チェキはその日払いなので))

同じ高校生で最近入った子が、その子のお客さんも多くて太客も多くて、チェキ60枚とか積んだり、毎回シャンパンやシャンメリーあけてたり、、、
店長がイチバン人気だと思ってたけど、
最近入ったのにたぶんその子が売り上げトップなんです、、、

頑張りたい気はもちろんあるし、お金も稼ぎたいって気持ちはあるけどそれ以上に人気になりたいです( ; ; )

自分のお客さんがまぁまぁいて、忙しい日はとっても楽しいです.忙しくても、自分に需要があって会いに来てくれたって事だから。。。
でも暇な日とか、話しかけられる人、知ってる人がいない時は本当にメンタルがしにます、、

もうメイドさんやって数ヶ月経った今でもお客さんあまりいなかった日は泣きながら帰る日も何度もあります。

お話も頑張ってるつもりなのですが、
出勤するといつも自分のお客さんがたくさん来てくれてお店に行列ができて混むようなキャストさんと、目当ての人が全然いない人気ない自分とは何が違うんでしょうか…

高校生のうちはコンカフェ続けたいと思ってるのでアドバイスください!!!
本当に頑張りたいんです、、、

A 回答 (2件)

人気ある子の真似すりゃいいんじゃないの?

もしくは研究。
    • 0

お店に行っていないので何ともいえませんが、いくらがんばっていても「無理してがんばってる感」が出ちゃうと客は引きますよ。

お金を稼ぎたい、人気になりたい、というのはやっぱり金目のニオイがして引いてしまいます。

人気になりたいならまずお客さんを好きになるところからスタートすべきでしょう。

もちろん恋愛的に好きになろうという意味ではありませんよ。

お客さんに対して、本気で「来てくれてありがとう」って思えるかどうかはお客さんに伝わります。

売れている女のコだって本気でありがとうなんて思ってないよと言われるかもしれませんが、おそらくその女のコは、その場だけは本当にそう思っている可能性があります。

あるいはただ演技がウマイと言うことなのかもしれません。

たとえば、演技で泣けるかと言われれば、泣ける女の子もいれば泣けない女の子もいます。
泣けるか泣けないかの違いは、その瞬間に役になりきっているかどうかです。

どういうコンセプトのコンカフェなのかわかりませんが、やはり売れている女のコは接客中のその瞬間は、お金を稼ごうとか人気になりたいとかじゃなくて、本気でお客をもてなそうと思っているのではないでしょうか。

その本気さは伝わりますし、その本気を見たくて通うのです。

本気を感じるから、お客も本気で返そうと思うのです。
お客にとっての本気というのはどれだけお金を使うかですからね、だから本気を見せるためにお金を使うのです。
    • 0