プロが教えるわが家の防犯対策術!

場内をいただけたのに早上がり

新人キャバ嬢です。
始めたばかりで頑張るために毎日オープン頃からでています。
客入りが少ない店で、平日はほとんどお客さんは来なく終電に間に合う早上がりになることが多々あります。
来客は週末と遅い時間がほとんどです。


先日、遅い時間からお店が混みだしました。
やっとお客様のお席に着けて、頑張って場内を聞いたところお客様からOKがでたので、ボーイさんに伝えようとしたら、ダメというジェスチャーで返されました。
私は理由もわかりませんでしたが、お客様にごめんなさいと伝えて席を抜けました。

女の子が上手く回せないのかな?など思いながら、そのボーイさんのところに戻ると「では上がりで」とサラッと言われてしまいました。


私はそれがすごくショックで悲しくて、本当は何故なのかその場で理由を聞きたかったです。
でもお店は混雑していて迷惑だと思ったので、そのまま帰りました。が、心はモヤモヤしているので聞きたいです。

ただ、新人なので、こういうのは普通にあることなのか、問いただしてめんどくさいと思われないか不安です。

これは、なぜ早上がりになったのか、場内を断ってまで早上がりになったのを詳しく問いただしていいのか教えてください。



ちなみに、この日私より30分早く出勤した女の子はまだお店にいました。
私は新人ながら良い成績と褒めていただけていて、レギュラー出勤も喜んでくださっています。

お店は給率制なので、毎日いるから、早くでたから、で早上がりなら、私もお客様が来る週末や遅い時間に出勤したいし、そういう理由なら頑張っているのに悲しいなぁと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ボーイさんには場内をいただいたことは確実に伝わっています。
    伝えようとした時にダメとジェスチャーされたことと、その後他の女の子が「せっかく場内取ったのに可哀想だよ」とそのボーイさんに言ってくださったのですが、それでも上がりでと言われてしまいました。

      補足日時:2022/04/17 07:04

A 回答 (5件)

そうでしたか、じゃ次の機会に何でお客さんが指名してくれたのに断る形になったの?って聞いてみたら?



私が経営者ならそこは残すべきでしょってボーイには言うと思いますが、聞かないと解らないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは私の場内に対する考えが重すぎるのかなど様々に思い、聞くのを迷っていたので、もし経営者なら残すという考えをお聞きして、やはり次の機会にちゃんと聞いてみようと思いました。

小さなことですが、わからずにモヤモヤしていたので、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 07:29

そのボーイが回すの下手なんでしょう。


送りの関係で手配が面倒だから終電帰りにさせたかったとかでしょうが、お客さんが場内でって言ってくれたのに上がらせるのはアホすぎ
    • good
    • 0

そうですね、解らない事は聞いた方がすっきりすると思います。



あくまでも解らないから質問するんであって、相手も気持ちよく答えれるように、笑顔で何気ない感じで聞いて下さいね。
    • good
    • 1

>ボーイさんに伝えようとしたら、ダメというジェスチャーで返されました。


伝えなさいよ
    • good
    • 0

ボーイが指名もらった事に気づかずに帰ってOKってなったんじゃないの?



それなら、今指名もらったトコなんですけどって言わない貴女が悪いって形だよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A