アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員にタメ口で話している客が苦手です。
客と店員が客に対して馴れ馴れしいと思ってしまいます。年のさあれど、人と人 他人なのですから、客と店員であっても敬語で話すのが礼儀だと思います。
つうか赤の他人にタメ口で話しかけるとか生理的に気持ち悪い以外にないと思うのですが。。。というのも、先ほどレジで並んでて、前のイキリーマンが客にエラソーに命令してたので、店員と客が後ろで聞いててキモいなと思ったばかりです。

皆さんはどうですか?自分がもし店員で、客から客と店員にタメ口きかれてもなんとも思わないんですかね。自分はダメです。小売はバイトでも未経験ですが、たまたま横で聞いてても不愉快だし、キモすぎ...。

A 回答 (4件)

常識がないですが、世の中はいろんな人がいます。


自分と同じ考え、同じ常識の人ばかりじゃないです。
接客業は客を選べないので、そういう客がいても、はいそうですかと受け流すのが接客業。
それができないでいちいち反応する人は、接客業には向いていません。
ただそれだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、選べますし、私なら客を殴ります

お礼日時:2022/10/19 09:40

礼儀のない方がたまにいますよね。

私はキモいというかイライラしてしまいますよ。敬語は聞いている側も気持ちが良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からタメ口は殴ろうと思います。
昨夜も世田谷のコインランドリーで一人殴って失神させて帰りました

お礼日時:2022/10/19 09:40

相手にしなければいいだけです。


老若男女色々いるので接客業をしていれば色々な人はいます。
敬語で話さなきゃならないルールがあるわけではなく客には表向き良い顔をしていても
相手にしない、無になっているだけがほとんどでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ相手にせず殴りますね

お礼日時:2022/10/19 09:39

自分の主観が正しいという臆見も同じか


それ以上にキモイという自覚を持った方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、タメ口きいてるゴミがキモいのです。次タメ口の客を通りで見かけたら殴りますね

お礼日時:2022/10/19 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています