プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員に嫌われたらどんな対応になりますか?

A 回答 (6件)

コンビニ店員です。



ムカつく・嫌いな客が来たら
・目は合わせません
・ムカつくやつの肌に触れたくないので、できる限りトレーや肌に触れないよう渡します
・レシート渡します
・お金を収納するところを音を立ててイラつきをアピールします
・わざと時間かけて接客します
・嫌いな客が来たらそもそも接客しません。バックか他の客の対応を長めにして他のレジ行かせます。

うちの店舗はめんどくさいお客が多いので大変です。
私ならそもそも接客しない事のほうが多いです。

好感持たれたいなら笑顔は最低限。
ポイントカードはお会計後に出さない。
札の下に小銭は置かない。
トレーあるのに他のところにお金出さない。
レシートをもらうとか手でぺっぺとしない。

コンビニ店員としてはきちんとありがとうございます。と言える方。小銭を綺麗に出してくれる方はかなり好印象です。
イラつかれる方はこの逆です。

補足を見るあたり10代〜20代あたりでしょうか?
ややチャラさを感じます。
馴れ馴れしい感じで行くのも嫌われる一因になるかあーと思います。

コンビニ店員は基本向上心無いですし、早く帰りたい、めんどくさいことは大嫌いです。
頭の中はあのお客イラッてした、早く帰りたいです。告白は全然いいですけど、お客さんがいないor少ない時間帯にしてあげてください、、、_:(´ཀ`」 ∠):
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました!ちなみにこちらは30代です!

お礼日時:2017/10/05 21:12

そんな気弱でどうする ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち伝えてダメだったら相手に迷惑になると思うので違うコンビニに行こうと考えていますよ!

お礼日時:2017/10/03 21:10

お釣を受け取ろうと手を出したのに、トレーに置かれる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2017/10/02 01:24

肉まんに酢醤油付けてくれなくなる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます❗️

お礼日時:2017/10/02 00:37

目を合わせないでしょうね。



対応もそっけなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませもいわなくなるかな?

お礼日時:2017/10/02 00:27

何やらかしたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんもしてないですけど気になる人に気持ち伝えようかと思っていますけど嫌われたときは店変えようかな?と思っています❗️

お礼日時:2017/10/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A