アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から私の姉が元々働いていたコンビニでバイトを始めました。姉の話を聞く限り全然ホワイトだなと思っていたので応募し、面接をして今月からバイトを始めました。ですが、仕事内容自体は楽しいしキツくは無いのですが、人間関係が最悪でした。私が新人だからと言うこともあってなのか、バイトの先輩にはハブられたりします。レジに立ってぼーっとして暇な時など特に、ずっとこしょこしょなにかを話しています。それがまずすごく癪に障るのと、休憩中でもないのにタバコを吸いに行ったり、理不尽なところで怒鳴られたり、たまに私自身のことを見下したり、正直こうゆうのが嫌いな私からしたら1日でも早くやめたくなります。なので、先週の金曜日に電話て店長に来週でバイトを辞めさせて頂きたいと言いました。1週間前に言った私も急で悪いことをしたのは分かっています。ですが、なんと店長はその嫌がらせをしてくる先輩と1回話してから決めてと言ってきたのです。店長が決めるんじゃないの?っておもいました。面接を担当した人だからと言っていましたが納得いきません。来週バイトに行くのがとても怖いです。怒られるのは別に大丈夫なのですが、バイトを辞めさせてくれないとなると私も困ります。理由も言いたくないのですが、絶対にしつこく聞いてきます。言わない訳にもいきません。親にやめろと言われたからと言ってもきっと辞めさせてくれなさそうです。理由なんてもう考えても見つかりません。なんならもう話す日に辞めますって言いたいです、、
もう考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
一日中ずっとバイトのことを考えて、
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

新しい職場なんて、みんなそんなものでしょう。

辞めたければ行かなければいい。
でもそんなんで、これからどうやって生きてくの?
自意識過剰。他人の言動を気にしすぎ。視野が狭い。幼稚。
大人は謙虚さと素直さを身につけるものです。
会社の役に立って初めて、自分にお金がもらえる資格が発生するという事実と、
社会に出るには幼すぎる自身の心理を客観的に見つめて反省してください。
反省のないところに成長はありません。
    • 1

働きたいと履歴書を書いて応募したのですから

辞める時は1か月前に言うものです
その間にあなたがする仕事の代わりにしてくれる人を探します
労務契約に書いてありますからまた人が足らなくて中途採用したのなら かってに辞めてもらったら困ると退社を断ることもあります。
いずれにしても働きますと頼んで働いてお金を貰いに行った場所ですから無責任な事は辞めて円満退職してください
    • 1