dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは脈ありですか?
いつも行くコンビニの女性の店員について質問があります。
お仕事終わりで同じ時間帯にいつもいきます。
ほぼ同じ女性店員さんにレジ打ちをしてもらいます。気にし過ぎてかも知れませんが、自分が行くとソワソワしたり、最近は無愛想になったり機嫌が悪かったりします。髪型もメイクも毎回違います。
その女性店員とは、一切会話もしたことはありません。
コンビニで買い物といってもお酒とおつまみを少し買う程度です。
女性店員は何がしたいのでしょうか?
よくわかりません。

A 回答 (7件)

無愛想になる、会話したことないのに脈ありとはどういう思考回路ですか?

    • good
    • 1

脈があるかどうかの態度を見るときのポイントが違うと思います。



話した事ない相手の場合、その女性店員が他のお客さんより明らかに自分に接客する時に『笑顔が多い、仕草が女性らしさをアピールしている。』など。

『女性店員さんが貴方に他の人より感じ良く接客してくれるのが、脈あり』
これが基本です。

人によって、色々なのでその店員さんでも脈ありなのかもしれませんが、
その女性店員と一緒に入っている男性店員が気になっていてそうなってるかもしれないし、
同じ時間帯に買い物に来る貴方ではない人が気になってる人なのかもしれませんよ。
    • good
    • 3

気にし過ぎです。


店員がいちいち脈出しまくって仕事なんてしませんから。
いろいろ見えるのは、あなたを気にしていない証拠です。
脈があれば向こうから話しかけてきますよ。
    • good
    • 4

何か気になるものが後ろに見えるのでは?


あるいは知り合いと勘違いしてて『いつ気付いてくれるのかな?』と期待しているとか。

脈があるなら会話位はするんじゃない?
「いつもありがとうございます。」とかね。
それとも色々変えてみても気づかない人なんだなとだんだん呆れてきているのかもです。(会話を待っている人かも)
    • good
    • 0

脈?



どんな発想かなぁ。

完全に嫌われてるし。
    • good
    • 3

・ほぼ同じ女性店員さんにレジ打ちをしてもらいます。

気にし過ぎてかも知れませんが、自分が行くとソワソワしたり、最近は無愛想になったり機嫌が悪かったりします。髪型もメイクも毎回違います。

これだけでは脈はないんじゃないかな…
って思います。
全てがたまたまってことかもしれません。
また、もしかしたら、あなたが気にになるからそのように感じるのも。
って思います。
もう少し、普通でなけれ起きないようなアクションがあったら別ですが、
上記のようなことは私でもありえると思います。
そもそも、わたしもコンビニはよくいきますが、店員はほぼ気にしませんし。
あなたが好きなのであれば、もう少し脈があるかないかを判断できるようなアクションをとるとか、もしくは、脈アリナシ関係なしに、少し距離をつめられるような行動をとるとか。
っていう感じじゃないかな…
    • good
    • 2

あなたが。

良く分かんないのに。

誰も。分かりませんよ。

(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A