プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコンビニで働いている23歳女性です。

最近とても気になる男性がいます。
ほぼ毎日来店されている、恐らく40代の男性のお客様です。

初めは全く気にしていなかったのですが、
いつもお会計が終わったあとに「ありがとう」と笑顔で言ってくれるので、
この人とても紳士的な方なんだな〜とその方を覚えました。

結構な頻度で来店されていたのですが、
2週間くらい?私の入っている時間帯にご来店がなく、
あれ?最近来られないな〜と思い始めたのがきっかけで、
その方を意識しだしたんだと思います。

プライベートな話をする間柄でもないですが、
かといって一方的に私が知っているという訳でもなく、
その男性が購入される煙草の銘柄を覚えている
ということをその方も認識されているという感じです。

コンビニのキャンペーンのくじで当たり券を引かれ、
飲まないからあげると当たり券をもらったときは舞い上がりました(笑)

また私は超!ロングヘアーだったのですが、
最近ボブにバッサリと切りました。

するとその方から
髪どうしたの?彼氏にでも振られたの?似合ってるよ〜!
とおっしゃっていただき、髪切ってよかったなと嬉しく思いました(笑)

それからというもの、
その男性のお名前や年齢、お仕事や既婚者かどうかなど、
気になって気になって仕方がないのです。

しかし来店されるとすぐにいつもの煙草を購入し、
サッとでていかれるのでお話したくてもできません。

お会計中にいきなり聞くのも、
そこまで仲良くなってないし、変に思われて
お店に来てくれなくなったらどうしようなどと
考えてしまい、引っ込み思案になっております。

なので最近は少しずつ仲良くなれたらと、
コーヒー飲まれますか!?と勇気を出して聞いて無料券をお渡ししました。

すると次に来られた時に、
早速使ったよ。ありがとう。俺も何かあげるね。
とおっしゃっていただきました!!!

それだけで嬉しくて幸せでいっぱいでした‥。
やっぱりこれは恋ですよね。

しかしハッキリとした年齢は分かりませんが、
恐らく40代の男性ですので結婚されてるんじゃないかと思っています。
指輪を確認しようと思っても、お会計中は緊張MAXでそこまでの余裕がございません。
いつも忘れてしまいます(笑)

これから先、
この男性の方ともっとお近づきになるにはどうしたらいいのでしょうか?

また、40代男性からみて23歳は恋愛対象になりますか?
コンビニ店員からアプローチされたら嫌ではありませんか?

できれば30代〜40代の男性の方に回答願います。

もちろん既婚者であれば、
仲の良い店員とお客様という関係を目指したいです。

初めての質問ですので、
文章がおかしい所があるかと思いますがご容赦下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 店員としての立場はわきまえなければと常々思っております。
    今まで何も聞かずにいたのはその為です。

    既婚者かどうかは本人に確認しないと分からないので、
    やはりこちらから何か行動に移すことはやめておいた方がいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 09:10

A 回答 (3件)

なんか楽しそうで、読んでる


こっちにも貴女の嬉しい感じが伝わって来て、思わず
頑張れ〜!
って言いたくなりました!

そうですね、まずはやっぱり既婚者かどうかを調べないと駄目だし
または彼女がいるかも知れないし
うむむむ〜
難しいですね!
文中に書いてある様に、またサービスしてそこで小出しに聞いてみるしか無いのでは?
ますば、
奥様にどうぞ〜とか、
彼女さんにどうぞ、とか。
でもここでどちらかが判るとめっちゃショック!
ですよね〜
でももしかしたら、彼はフリーかも知れ無いし!
どちらにしても行動あるのみだと思います‼︎
頑張って下さい!
羨ましい40代です!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりお客様ですので、
仕事仲間には相談できずにいて
こちらに吐き出してしまったから
嬉しさが伝わったのかもしれないですね(笑)
応援ありがとうございます!!

そうですよね!
既婚者ではなくとも彼女さんの可能性を忘れておりました(笑)

その作戦いいですね!
無料券またお渡しするとは言ってますので、
タイミングを見計らってそういう言い方でチャレンジしてみようかと思います!

でも今はまだちょっと‥話すだけでもすごく緊張してしまうので、
もう少しお話しできるくらいになって行動してみようかと思います♪

頑張ります!ありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)

お礼日時:2016/10/24 14:56

その人があなたのことをプラスの方向に引き寄せてることは間違いないと思います。



あなたが笑顔で接しているから、相手も自然と笑顔になっているのでは?
もし、既婚者でもガッカリせず、あなたもその紳士のように出会ったお客さんを虜にするような笑顔で接客してあげてくださいね♩

きっと、あなたに出会ったお客さんでもあなたが紳士に抱いた感情と似た感情を覚える人が出てくると思います。
恋に発展することを祈っていますが、その方が既婚者で恋愛に発展しなくても、きっとあなたの今後を左右する素敵な出会いだと思います。
常連さんの煙草の銘柄を覚える。これは、して頂けたら、喜ばないお客さんはいないですし。その紳士との出会いがあなたの接客スキルも上げてくれると思います。

素敵な出会いができてよかったですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が笑顔で接しているから相手も自然と笑顔になっているという所になるほど‥!と思いました!!

既婚者の方であっても、やっぱりそうか〜!と思えるので、
これからもその方のご来店を楽しみにお仕事頑張ろうと思います♪

接客スキルを上げてくれる‥確かにそう思います!
その方のおかげで、お客様への接し方はもう少しこうした方がああした方がと以前より考えるようになりました!

本当に、素敵な出会いができてよかったです(∗ ˊωˋ ∗)

お礼日時:2016/10/24 14:49

恋愛対象かアプローチの仕方を考えるより、まずは既婚者かを確認しましょう。


コンビニ店員なら常識と節度をわきまえなければいけませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A