プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行くお店の40程下の同性店員から、今度ご飯でも行きませんか?連絡先教えてください!と言われたら、やはり引きますか?


20代半ば接客業をしています。60代の女性の常連のお客様なんですが
仲良くなればどの店員とも親しく世間話をされる方で、いつも笑顔で本当に感じの良い方です。
私とは40歳程離れています。
私も出勤した日に偶然会う事があれば話しをしています。
ご自身の事やご家族の事のなどが多いんですが、仕事中なので長々と話すわけにもいかず..
純粋に友達のようになりたい(年齢差があるので友達という言葉は違うかもしれませんが)、もっと話したい、プライベートで仲良くなりたいな〜と思っていて、また次会う事があればご飯でもと、連絡先をと聞いてみようかと思ったんですが
やはりそれは引くでしょうか?

他にも常連のお客様はいらっしゃいますが、そう思うのはこの方だけで、でも店員相手に連絡先を教えるのは聞きますが、逆に店員から教えてくださいというのはあまり聞かないので悩んでます。
単純にたまに会う店員と世間話がしたいだけの方なら、こう言われると迷惑だとも思うので..
いつも夕方以降〜来られるので、私の勤務時間が変わったのもあり最近は中々会うことがなく、何ヶ月かに1回程です。
やはり迷惑かなと、相手も困るかもしれないからやめた方がいいかなとも思うんですが、皆さんはどうでしょうか?
良かったらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私がもし、された側なら、お断りします


なぜなら、会計は客持ちになるからです。
商品に興味を持って店に行ってるわけで、店員に興味はないのがほとんどの客です。外商で大幅値引きします!!国内数点ものです!!など、食い付く事情がない限り、ハッキリ言ってしまうと(気持ち悪い)です。ごめんなさいね。
    • good
    • 2

気に入ったお客様なら、是非お付き合いして見たいですね。


貴女の簡単な略歴、Tel、LINEの交換を、致したいと、簡単なメモを渡されては、如何で、しょうか。
    • good
    • 2

したくて質問するくらいならした方が良いんじゃないの?


回答者に止めろって言われても納得できないでしょ?
私だと店員に言われたら「なんだコイツ…何か売りたいのかな」「売りたいならそう言えば買ってやるのに」って思いますが
逆に店員なら誰に何を言われようと「やってから後悔」したいです
やりたい事ガマンはしない派です
    • good
    • 1

同伴か、キャッチャーか、客を逃さないための営業。

まずは店長に聞いて下さい。それがお店の方針?美容室なら上客を取り込んで独立したら連れて出るためと思います。公私混同はしない方がいいですよ。相手は店に来ているので貴方に合うためではありません。金目当て?とほとんどの人は思います
高齢の方も店も勘違い店員の暴走は迷惑です
    • good
    • 1

よくありますよ。

特に高級ブランドの定員はやってます。シャネルでも見たことあります。
    • good
    • 1

一度お付き合いしてみたら如何ですか?


「瓢箪から駒」という幸運に巡り合えるかも知れませんよ。
私も駆け出しのサラリーマン時代、客先のベテラン社員から食事に誘われて人生を教わりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A