プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性で相手も女性の本屋の店員と友達になりたいです。
私は同性愛者ではないのですが、私が始めて一目惚れして可愛いというか綺麗な感じの子で友達になりたいと店員に対して初めて思いました。それで元々本屋は好きでよく行くし買うので何回も行っていたのですが、店には店員が多くその子に2回しか当たった事がないので喋りかけた事さえありません。

私は24歳、その子はギリギリ10代といった感じです。

男性がその子が好きでメルアドを渡すなら分かるのですが、友達になりたい場合どうやって喋りかけたらいいでしょうか?
よくレジにいるのですが他の店員もいるのと、ダイエットして20キロ痩せましたがまだ太っていて、もしその子が太ってる子が嫌なら何を思われるのか怖くて中々喋りかけれません。

もしよければアドバイスや店員と友達になった方でどうやってなったか等書いてくれると有難いです。

A 回答 (1件)

最初は、本に関する質問からです。

いったいなんで、こんなことを聞かれるのでしょうね。

なにか本に関する話題でも探しておいて、聞けば、仕事ですから教えてくれます。
普段、人が何気なく挨拶してかけるような事柄は、すこし話せるようになってからでよいと思います。

天気をきくとか、近所の店などを知っていて、わざと聞くなど、いくらでも話題は探せます。

最初は本に関することを質問するのが、もっとも自然で、変な印象も持たれません。

ちょっといけている子をひっかけるときに、誰でも使う手です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
店員と友達になりたいと思ったのが始めてなのと、自分の容姿にあまり自信がないのでここで聞いてみました。
一度本の話題からだしてみます。