プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に答えてくれる方のみお願いします。

金曜日に初めて会社の飲み会に参加しました。
私は5月から新入社員として働き始めた23歳新卒です。

普段から女性陣(自分の親くらいの歳の方多め)50歳くらいの人たちと仲良くさせてもらっていて、男性陣もそのくらいの歳の人が多いのですが、男性陣は普段ほとんど喋ったことがなく静かな印象でした。私はとてもにぎやかと言われる新人です。

飲み会が始まって1時間くらいがたち、1人の28歳くらいの女の先輩がほろ酔い気分になり、男性陣のテーブルに行こうと言い始め、行くと、店長や53くらいの男性たちに飲みのコールをされ皆で楽しく飲んでいたのですが、そんなに話したことないのにいきなり性の話をされました。

エッチは初めていつやったの?
下着は何色が1番えっち?
AVめっちゃすきなんだよね 等

正直ちょっとひいたのですが、普段全く喋らない店長もエッチの話を食い気味できいてきて、自分の好きなスタイルなど等 話してきました。

私も結構酔ってて友達とそういう話をしたりする感覚で答えては無いけど何も無い感じで聞き、その女の先輩が横にいたのに、気がついたら店長が横にいて、腕組んでしまってて、、ポテトもあーんしたり、、それを反対側から1回一緒にたべたり、、太ももに手を置いたり、、大粗相で、それ以上は何もしてなかったのですが、、

男性陣はこういうの嫌いですか?明日から仕事いきづらすぎます、、笑
店長は53くらいで顔もイケメンです。
自分の娘や息子くらいの歳の子にこのようなこと等されたら不愉快ですか?何も思ってませんかね?

ちなみに手をのけられたり嫌そうな素振りはなかったはずです…

質問者からの補足コメント

  • その後、カラオケに二次会で行ったのですが、
    その時はお酒は飲んでおらず、ほろ酔い気分でみんないました。店長の横に座らされ、距離も近く耳元で話したりしたのですが今思ったら全部私からしてたかもと思い、だるすぎ死にそうです…笑 学生のときからのノリや普段誰でも抵抗なく近くで喋ったりするクセが酒によって出てしまったよつで反省してます。あーどうしよう

      補足日時:2023/07/02 10:17
  • それと23歳女性で顔やスタイルは普通でどちらかといえば派手めです

      補足日時:2023/07/02 10:18
  • 男性陣はみんな飲んでいて
    女性陣は私と28歳の人のみ飲んでました。

      補足日時:2023/07/02 10:33

A 回答 (9件)

あなたは場の雰囲気に溶け込めて、イヤなことも聞き流しある程度の行為に対しても許容範囲を理解していて、相手に不快感を与えない好印象を皆さんは持ったのではありませんか。



これからも節度ある態度で接することであなたの人間性も受けも向上すると思います。いずれ、あなたの職場はあなた中心で回る可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1

一言で表せば。


酒癖わる!
なんだけど。
酒宴で相手の太腿に手を置くってのも極たまに見かけるけど、相手に理性が残ってたらそれセクハラ認定だから。
ポッキーゲームまでやったわけね。
もうめちゃめちゃ軽い人って印象すり込んじゃった。
何せ初の飲み会でしょう。しかもほとんど喋った事がない男性たち。

でも普段からその人たちの飲み会は、ハメを外すため用いられているツールの一つになっていて、貴方もそこに引き込まれたのでしょうね。貴方の説明から読み取れるその席は、そんな雰囲気。
丁度良いお仲間が増やせると思われたのでしょう。
貴方の性格が
〉私はとてもにぎやかと言われる新人です。
だから。

嫌がられる心配はないと思うけれど。おそらく計算して貴方を引き込んだはず。
    • good
    • 0

気になるなら、次の出勤時に一言


金曜日は楽しすぎてハメをはずしてしまいました。すみません。
とお伝えしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

真剣に答えて~とのことなので回答すると。



>気がついたら店長が横にいて、腕組んでしまってて、、ポテトもあーんしたり、、それを反対側から1回一緒にたべたり、、太ももに手を置いたり、、

この行動は質問者がやったことだよね?
その28歳の先輩ではなくて。
質問者がやっていたら、これはヤバいよね。

他の男性社員たちから、質問者は”ちょろい女”認定されてると思う。
また、同じ女性、50歳くらいの女性陣から見たら”ナニコノ子”認定されてるのでは?
おまけでいうと、28歳の先輩はもしかしたら質問者を潰すために男性社員のテーブルへ連れて行ったのかもしれないよ。

つまり。
質問者の行動で不愉快に思う可能性があるのは50歳くらいの女性陣。
また、男性陣からは不愉快なことをされるようになる。
セクハラや、もっと露骨に不倫の誘いなど。
そんなリスクはあるよ。

もちろん、ただの飲み会のノリとしてその場だけで終わってるかもしれないけどね。

月曜日に会社に行ったらまず50歳くらいの女性陣に挨拶に行った方がいいかもね。
「飲み会でアタシまずかったですよね?粗相しちゃってスミマセンでした(ぺこり)」みたいな感じで。

男性陣の方は、まあ、放っておいてもいいんじゃないかな。
会ったら普通に挨拶して、「(飲み会で)アタシ酔っちゃっててスミマセンでした」くらい言っておけば。
    • good
    • 1

補足読みました。

それなら男は幸せな気持ちになったに決まってます。全く問題ありません。むしろいいことしたと思います。
    • good
    • 1

あなたが女性なら男性陣は逆に嬉しかったと思いますよ!

    • good
    • 1

まぁ、その会社の飲み会によって雰囲気が違うので、それがやりすぎか、ギリセーフかはわかりません。



相手は、嫌われてるわけではないからどちらかと言うと嬉しいかもしれませんが、さすがにまずいよ…と思っていたかもしれません。

社会人の飲み会をなれている人や上司とか、なんだかんだいっても毎日顔を会わせる仕事仲間でもありますから、手を払い除けたら女の子が傷つくのもわかっており、そこまで失礼なことはしないと思います。

ちなみに
飲み会に行くと、男ではなく女でもそういうベタベタしてくる女性がいるため、世の中の彼女という立場の人たちは、彼氏や旦那さんの飲み会に敏感になります。

あまり羽目を外さない程度の無礼講を身に付けては?

明日からは、何事もなかったかのようにいつも通り仕事しましょう。
    • good
    • 2

あなたが気にしている方なら…と思いましたが、相手はラッキーくらいにしか思ってないですし、飲みの席のことなので意識せずに普通に接するのが1番ですよ!



わたしも昔々そんなことありましたw
    • good
    • 1

そもそもあなたが女か男か、それと美人か普通かブスかが不明ですが、文脈からブスではない女と思われるのでその前提で回答しますが、不愉快な訳ありません。

嬉しいです。それ以上何も思いません。勃起する男もいると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!