アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性でデザイナーをしているのですが、
先日新宿の東京リスマチックで対応してくれた女性(Mさん)に
一目惚れしてしまいました。ただ客と店員というだけで、
他に何の接点も無いのになぜかすごく気になり、好きになってしまいました。
しかし、Mさんが同性をすきになるとは限らないし、この気持ちは受け止めてもらえないのは分かっているのですが、
せめて友達になりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者さんは普段からレズビアンなのですか?


それとも今回だけ?

私も手紙で女性から告白されたことありますが、具体的な食事の誘いとかではなく、気持ちだけ伝えられたという感じです。私はストレートなのでもちろん返事はせず、暗に断りました。その後は友達としても付き合いづらくなってしまい、疎遠になりましたが。

付き合いたいのなら玉砕覚悟で告白してみるしかないですが、はじめから友達だけでいいのなら恋愛感情に関しては何も言わないで、お店にちょくちょく通って仲良くするしかないですね。お茶に誘うっていうのはそれだけで恋愛感情がなんとなくバレちゃいますから、誘うなら断られるのを覚悟でいうしかないですね。

リスマチックで働いてるひとなら、デザインとかに興味がある可能性高いでしょうし、デザイナーさんなら仲良くなれそうですけど。デザインの展覧会とか、質問者さんの仕事に関するイベントかなんかに「興味あったらぜひ来てくださいね~」とかだったら変じゃないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私は結構昔から男女性別に関わらず好きになってしまう体質というか、
いわゆるバイセクシャルなんだと思います。
でも同性と付き合った事はないんです。

そうですね!お店にちょくちょく通うのが一番自然ですね。
頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 23:02

あなたの好きという気持ちがあるから


気になっているんだと思いますが
相手の方は#1さんが言われるように
あなたの思っているよりは
気にしていないと私も思いますよ

それでもどうしても気になるようなら
今は2回逢ったお客さまなので
何度か通いいろんな話をして
もう少し接点をもってから
誘ったらどうですか??
    • good
    • 0

当方女性です。



どうしたらも何も、
普通~に食事とかお茶に誘えば良いのではないですか?

同性だから男女よりは抵抗がないでしょうし、
普通に女友達になりたいなら普通の行為です。
何度か話をしてみて、本当に自分の好みか等も確認してみれば
良いのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
でも突然2回しか会った事無い、ただの客に、
しかも同性にお茶とか誘われたら変に思われませんか?(^へ^;)

お礼日時:2007/06/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています