プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回同一タイトルで質問をさせていただきました。
やっと離婚協議が成立した為、再度質問をさせていただきます
私は37歳B型バツ1子供なし 半年続いた調停にけりが付き先月に妻との離婚が成立しました。
離婚原因は妻の浮気です。
最近今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。
その子はB型26歳で少しポッチャリぎみのかわいい感じの子です。少し気が強く優等生タイプの子です。夜も終電近くまでまじめに残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。しかも彼女の親友の子に聞いたんですがどうも処女らしいんです。たぶんプライドが高くガードの固い子なんだと思います。実際飲み会なんかがあっても1次会で帰っていきます。
私の課の部下では無いですがいっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。2人で飲みに行ったときに私の家庭のことは話しています。
仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。
ももちろん冗談も言いあってて、私が前日飲み過ぎた日なんかは妻のように冗談でお叱りを受けたりしています。
お互いB型同士ですごく気が合います。
彼女は少なからず私に気があろうことはは感じます、私の気持ちにも気付いているとは思うんですが、メールなんかしてもいまいち返信の帰りが悪いんです。たまにガードされるんです。
これは彼女の中には恋愛感情はないってことですかねえ?
それとも彼女のプライドがジャマしてるんですかね?
告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。
今まで、こういう子とは付きあったことがありません。
どう気持ちを確認し、どうガードを開いていけばいいのか?
B型の女性の方良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

私も押されたらひいちゃう性質が少なからずあります。


片想いの時は積極的なのに、付き合い始めるとどうも気が乗らないのです。かなり質の悪い女ですが、もしかしたら質問者さんの想いを寄せている彼女もその気質の可能性が十分にあるかと思います。

私の場合ですが、押されたら嬉しい反面少し身構えちゃいますね。
押したら押したで、素っ気無い方が燃えますw
でも、甘い雰囲気も好きなんですよねぇ…w
自分でもよく分からないんですが、完全に気分なんですw
B型ってよく気分屋だと言われますが、まさしくその通りですね。

相手が気分屋だと太刀打ちできないようにも思えますが、色々とやりとりをしていくうちに分かるものだと思いますよ。
私が以前お付き合いしていた彼にも最初戸惑わせてしまいましたが、数ヶ月付き合っていくうちに「複雑のようで単純なんだw」って言われましたからw

これ以上私がアドバイスできるようなことはないかと思います。
あとは質問者さんの行動のみですよ!
最初は彼女の歩調に合わせてみてはいかがでしょう?
頑張って下さい!
    • good
    • 1

#1です。



まぁすっぴんは気の置ける人にしか見せたくはないですね。

というか彼女の心理、本当に謎ですねぇ……。元々二人の出張のはずなのに部屋を一つしかとっていなかったり、その上朝は早起きしてメイクするなんて。どんなに安心できる上司でも二人で一つの部屋なんて考えられません。
星野温泉に二人で出張?仕事のことはよく分からないのでなんとも言えないのですが、また一つの部屋とか言ったら脈ありと考えて良いのではないでしょうか?
ただ、彼女の行動が不可解すぎて何とも言えませんよ……。

また、レストランについてはよく状況が把握できません。私だったらの話ですが、仕事があったらどんなに行きたくても泣く泣く諦めてキャンセルしますよ。彼女が真面目な性格なら尚更です。

ここまで来たら脈の有無は質問者さんが引き出すしかないと思います。以前、彼女は顔に出るタイプだと仰っていましたよね?そこで褒めるというか、好きという気持ちをちらつかせてみれば良いかと思います。私だったら「嘘だー」って言いながらも内心嬉しくて顔が赤くなっちゃいますからw
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuduki20さん、たびたびの回答本当にありがとうございます。
彼女の行動と気持ちに悩む自分にとってすごく助かります。

そうなんです。彼女の心理、謎です?

あえて距離を置かれてる感がすごくするんですよ。気持ちを近づけようとすると、離れようとあえてするっていうか。。。
他の方の質問にもあったB型の性格なんですかね?
追われるとあえて逃げるといった感じや、まじめな部分がそうさせてるのか?ぼくもわかる気もします。

yuduki20さんは以前彼女に似ている部分があると言ってましたyuduki20さんはぐいぐい押された方が口説かれますか?
どうも様子を見たりするよりはっきり自分の気持ちを伝えてグイッと引っ張った方がいいようなそんな風に感じてます
どうですか?

お礼日時:2007/12/05 13:37

#1です。


出張で同じ部屋ということですが、三人一緒だったということですね?(当然だとは思いますけど・・・)

脈ありというより、普通のことかと。(性格によりますが)
まぁ確実に嫌われてはないはずです。嫌いな異性だったら絶対同じ部屋になりたくないと思いますし。
とりあえず嫌いではない上に、安心できる上司だから一緒の部屋にしたんじゃないですか?
私も大雑把というかそういうことは気にしないタイプなので、二人きりじゃなかったら同じ部屋にしちゃうと思います。


ただ、問題なのは…もしかしたら一上司であり、異性として見ていない可能性もありますよ。一緒に泊まるという事はスッピン姿を見せるということでもありますよね・・・?付き合って気の置ける中ならスッピン姿はひけらかすことができますが、好きな人の段階で見せるのは少々躊躇いますね、一般的には。


個人差があるのでなんとも言えないところです。

この回答への補足

一つ質問させてください
もし安心出来る上司と思われている場合でも、すっぴんは見せたくないんじゃないですか?

安心出来る上司だった場合、どう異性として認識させたらいいんでしょうかね?

なにかひとつはっきりするものが欲しいんですよ!

補足日時:2007/11/29 12:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuduki20さん、素早い回答していただきありがとうございます。
実は始めは出張は2人だったんですよ。
しかも、今度は軽井沢の星野温泉に2人で出張しようってなってます。

すっぴんは見せてくれませんでした 薄暗い中で輪郭だけでした しかも朝が弱いはずなのに先に起きてバッチリ変身して起こしてくれました!?
yuduki20さんのお話だと脈ありなんですかね?

今日部長が彼女が前から行きたいって言ってたレストラン(私が立ち上げたレストラン)に行こうって言ってくれたのに、仕事があったからキャンセルされました。もちろん彼女にとって今仕事が面白い時期で真面目だからなのかもですが。脈アリなら行くと思うのですが
状況と行動がわかんないんですよ

お礼日時:2007/11/29 00:44

B型女です。



皆に当てはまるかは分かりませんが、単に気まぐれなのでは?
気まぐれといっても、自分を守ることには敏感で私もガード固いです。
飲み会も早めに切り上げます。
掴み所が無いと言われることはあります。
かけひきとか面倒なこともしないで、ストレートに口説いてください。
面倒なことはきらいです。あと、バツ一が恋愛対象になるかならないかも相手次第なので私の場合関係ないです。
参考までに。

この回答への補足

humiyamaさん返信遅くなってすみません
そうですね 彼女は優等生タイプの為守りに入ってるのかもしれません
様子を見て告白してみます

補足日時:2007/11/26 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もB型の気まぐれなところがあるのですごくわかります。
結構彼女とは似ているところが多いとは気づいていました。
似ているから好きなのかも。
多分私の気持ちには気づいていると思うのですが、彼女は私が告白するのを待ってるんですかね?

お礼日時:2007/11/28 14:28

#1です。

度々すみません。補足させて下さい。
質問者さんはバツ1でしたね。
26歳といったら初婚の方が多いですよね。
質問者さんの相手の方は真面目なようで、バツ1だと慎重になってしまうかもしれません。本気で好きになればなるほどです。

これも推測にすぎません。聞き流して頂いて結構です。

この回答への補足

私も書き忘れました
先週彼女と別の部の女の子と3人で出張に行って温泉で一緒の部屋に泊まりました
何もしてないんですけど彼女が自分から予約を入れてでした

これって脈ありますよね?それとも安全な上司と思われてるんですかね?

補足日時:2007/11/26 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼女は初婚です。
しかも処女の今まで彼氏無しみたいです

お礼日時:2007/11/28 14:19

21歳女・B型です。


血液型って関係あるの?って思っちゃうのですが、B型の私と質問者さんの彼女の性格が多少似ている気がしました。
私も好きな人ができたら、まず好きな人に自分が好きだということがバレないように気持ちを押し殺しちゃいます。それはメールの返信を遅らせたり、思わせぶりなことはしなかったり・・・。
ですが、好きな人に食事に誘われたら予定がない限り必ず行きます(笑)

質問者さんの相手の方はプライドが高いというより、あなたに気持ちがバレてしまうのを恐れているのでは?一概にそうであるとは言い切れませんが、文章を読んで私はそう感じました。
普通に二人で食事に行く辺りも、プライドが高いと言うより好意があるからっていうふうに私はとれますね。プライドが高かったらそもそも気のない男性と食事に行かない気がしますけど・・・。

また、相手の方は感情が顔に出やすい方ですか?もしそうなら、質問者さんから少しモーションかけてみて下さい。告白するのではなく少しでも好きっていう気持ちをにおわせれば良いと思います。そこで、表情が変わったら(良い感じに)、いけるのではないでしょうか?

ここまで、全て私の偏見で書きましたので彼女の答えは全く違ってしまう場合もありますので、あしからず。

ただ、好きなら彼女がどうあろうと告白してほしいって思います。
頑張って下さい!

この回答への補足

返信遅くなってすみません
離婚してネットの出来る環境にまだ出来てなくて、、、
yuduki20さんありがとうございます
参考になりました
yuduki20さんに似てるところがあると思います。彼女は感情が顔に出やすいとおもいます
まだ土日にデートとかは無いので思わせぶりに一度誘ってみます

補足日時:2007/11/26 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もB型なんでなんとなく気持ちを隠したりしたりするのはわかるんですがね。。。
逆にB型なんで気持ちを隠しきれないことがあったりです
私が気がある事も気づいていても気のないふりや気持ちを押し殺したりしますか?

お礼日時:2007/11/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!