アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、イトコが恋愛対象になっていた時期がありました。
そこで、告白しないと前に進めないと思ったので、
4年前に自分の気持ちを伝えました。
しかし、
「妹みたいにしか思えないからごめん。」
と言われました。
それでキッパリ諦めがついたんですが、
最近無性に遊びたいと思いました。
私は22歳で、彼は24歳です。
そこで電話をして「遊びたい」と伝えました。
すると、笑って
「いいよ、遊ぼっかぁ~」
と言ってくれました。
私はOKされるとは思ってなかったので
驚きました。
何故なら、
私は福岡で、彼は愛知にいます。
すぐに会える距離ではないし、
まとまった休日もないし、
今までに二人きりで遊んだことはないからです。
おまけに、
私が愛知に行くのが不安だというと(方向音痴なので・・・)
「じゃあ、オレが福岡に行こうか?」
と言ってくれました。
日帰りなのに、何万円も使って私だけに会いに来てくれることが
信じられません。
これは、期待してもいいのでしょうか?
それとも、彼の優しさなのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
長文に付き合っていただいてありがとうございました。

A 回答 (3件)

断られたのが全ての回答です



普通、男性→女性でNGは良くある話ですが

男性には誰でも「下心(エロ)」があるというのに

女性→男性の告白でNGな時点で眼中に無いと考えるべきです

んで、今回OKしてくれたのは合理的に考えて

・どーせ家が離れているし適当に話を合わせておいてあげなきゃな
・まぁ、友達としてなら別にいいかな、どーせ未定の約束だし

って考えられませんか?逆によっし!絶対落とすぜ!と思ってるならなんで告白をお断りするんです?ね?ありえないでしょう?

っと言うのが客観的に考えてみた私の答えです。
イトコでも結婚してる親戚いるのでイトコはハンデにはなりませんよ。政治家だってイトコ結婚してる人いっぱいいますからね

この回答への補足

質問に答えていただいてありがとうございます。

noname#96751さんの意見の
・どーせ家が離れているし適当に話を合わせておいてあげなきゃな
・まぁ、友達としてなら別にいいかな、どーせ未定の約束だし

というのは、ちょっと考えにくい事をいわれました。
「11月の仕事のシフトがまだわからんけんが、こっちから連絡するね。○○ちゃん(私)の休みはいつ?」
と結構積極的に日にちを考えてくれてたので、
それはないと思います^^;

あと、もうひとつお聞きしたいんですが

逆によっし!絶対落とすぜ!と思ってるならなんで告白をお断りするんです?

これについてなんですが、
告白したのは4年前になるので
その間に気持ちが変わったとは考えられないですかね∵?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/25 10:40
    • good
    • 0

優しさもあるし、正直好かれている事が嬉しいのではないでしょうか。


男は女と違って興味ない人に好かれて気持ち悪いとか嫌悪感を持つような事は無いと思いますから。

それに福岡に遊びに行きたいというのもあったりして。

僕の場合いとこにも欲情すると思いますけど、
なんだか気持ち悪いという感情がありますね。
親の性行為を見たとき持つであろう嫌悪感のような物です。

NO1の人が言っていますが、
男のが血縁関係を気にするというのは本当なんでしょうかね。
確かにぼくの友達の♂がいとこのお姉さんに
肉体関係を持とうと誘われたそうですけど、
しなかったと言ってました。。


しかし正直いってそのいとこの方は、質問者さんの気持ちを上手く交わせるように軽く嫌われてみるとか、立ち回れなかったんでしょうかね。
だって、親戚同士でしょ。
将来を考えると難しい話だと思います。。
付き合って上手くいったら?
もっともっと好きになったら?
子供が生まれても障害が出る可能性高いんですよね。。

もし彼が優しいなら、
「質問者さん(女)に好かれて酔っている」気持ちが少なからず彼の中にあるのでは?
それは彼自身の為にしかならない感情でこの感情を生かし続けるのは彼のエゴだと思います。

本当にあなたの事を考えるなら、優しくするにも別の優しさを、さっきいも言いましたが、あなたの感情を上手く交わすとか別のやり方があるはずです。

質問者さんを傷つけないように上手く嫌われろよ、と彼と同い年の僕はそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます。
No1の方にも言いましたが、
私はそのイトコと付き合いたいとかいう感情は
今はありません。
ただ、距離が遠いのにあっさりOKしてくれたのが
どういう心境なのかどうか
同姓の方に教えてほしかったんです。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/24 14:50

身内としての優しさの可能性もかなり高いと思います。


男の方が血縁は気にするので親戚の娘には一時そういう感情を抱いても将来的にどうこうという所までは行かないんじゃないでしょうか。
まあせっかく来てくれるならそのときだけは思いっきり甘えるなり何なりいい思い出を作ったらいいと思います。まだお互い若いのですから結論を急がないで冷静にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は、そのイトコと付き合いたいとかいう感情は
ありません。
告白したときはありましたけど・・・


親戚ですし、結婚なんて今は考えられません。
yi7723さんのいう通り、
来てくれたら思いっきり甘えたいと思います♪

お礼日時:2009/10/24 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています