アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼から告白されました。

元々振ったのは私で、かなり一方的に振りました。
理由は受験のこともあり会うことが少なく冷めてしまった感じです。

友達からは反対され気味です。もともと私が元彼のグチを言っていたからかもしれません。

なんとお答えすれば良いでしょうか。

私は今好きというわけでもありません。好きな人もいません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

こんばんは。



一度、相手の気持ちになりきって考えてみてください。
もし好きで付き合っていた彼に振られてあなたがもう一度付き合いたいと言った結果 どのように振られるのが1番諦めれて傷つきませんか?

自分の場合、断るセリフは「気持ちは嬉しい。でも、新しく好きな人ができたからごめん」が1番が1番諦められて傷もつかないと思います。
    • good
    • 2

冷めちゃったし、今好きじゃないなら断りますね。


好きじゃない人と付き合うなんて時間の無駄です。
    • good
    • 0

別れの原因が会う頻度が少なかったことですから、そこを繰り返したらまた冷めてしまいます。

お相手に会う頻度を確かめてみられ、お付き会いする条件にすればいいと思います。お相手が約束出来るならばOKされたらいいと思います
    • good
    • 0

>私は今好きというわけでもありません。

好きな人もいません。どうすればいいでしょうか。

気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょうか?
「現状恋愛感情は無いけど、しばらくは友達関係で良いなら、LINEしたり遊びに行くのは大丈夫だけどそれでいい?」
みたいな感じであなたが現状可能な範囲を伝えて
元彼の反応を覗いながら判断してください。

期待に応えられるか否か分からない事も
事前に伝えておくべきかと思いました。

気になったのが
>理由は受験のこともあり会うことが少なく冷めてしまった感じです
この部分ですが、受験という事はあなたは
中学3年生か、高校3年生ですよね?

そうであれば4月には進学や就職などで
新たな出会いは必ずありますから
そういう事も意識しつつ彼との関係性を保ってください。
    • good
    • 0

女は一度別れたら復活することはないから他の子を探してといえばいいです。

    • good
    • 2

どのくらいご自身のことが好きなのか?


試してみたらいかがでしょうか?

あなたの求めている”好き”という事の学びにはなると思います。
誰とも交わる事なく時間が過ぎていくのも良くないですし、ここに書かれてる事自体嫌いでは無さそうに聞こえましたので。。。

本当にあなたに惚れてたなら、先々あなたの気持ちも動くかも知れませんし。
    • good
    • 0

そんなどっちつかずな気持ちでいるのなら関わらないのが彼のためですよ


そんな気持ちで付き合ってもきっと二の舞になると思います
お互いのためにもきっぱりブロックして、新しい恋愛をすべく精進しましょうね
    • good
    • 0

振り方が足りないのでは?



二度と関わらないでと伝えては?
    • good
    • 1

要らないでしょ。

身キレイにしておいて新しい出会いに備えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A