dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約1ヶ月前に、付き合っていた人からいきなりひどい形で振られてしまいました。
その直後はかなり落ち込みましたが、今ではだいぶ吹っ切れて、
前向きに歩いています。
実は、来月その彼に会うチャンス到来!
それまでの約1ヶ月の間に「あ~もったいないことしたなぁ」と
思わせるほどいいオンナになりたいと思うのですが、
そんな時皆さんだったら、まずなにをしますか?
もちろんヨリを戻そうという気持ちではなく、「ちょっと優越感を味わいたい」、
「そんな自分も楽しんじゃお」といったニュアンスで・・・。

A 回答 (8件)

いやいや、NO.4の方のお話、思いっきり楽しませてもらいました。

実にいいですね~。こっちまで気持ちよかったっすー!

で、私の場合はメイクもナチュラルで、さっぱり系でいくといいと思います。さらっと大人の雰囲気で。こざっぱりした感じですね。もう何もとらわれていない、あくまで自然体の、ラク~な私がいるという様な。未練なんて何それ?そんな思いもあったわねー。みたいな。

向こうは絶対に「アイツは絶対に未練たらたらで来るぞ」と思っているはず。男はうぬぼれやさんが多いですから。なのにあなたがさらっと暖簾に腕押しという感じだと「あれ?こんなはずじゃあ・・・?」とちょっと「????」でしょうね。また、あなたが来ることを知らなくても、その場であなたを見て「ああ、完全にふっきれているんだな。」とちょっと寂しい気持ちがするでしょう。

あくまで自然体でいくのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!「もう何もとらわれていない」これが一番のリベンジかも。
「さらっと大人の雰囲気で、こざっぱり」、いいですね~。
皆さんの意見を聞いて、闘志(?)が沸いてきました!

お礼日時:2002/09/10 00:30

集団で会うならさりげなく、あんたなんて気にならねーよ、という態度が一番効果的かな、と思いますね。

kumakichi-loveさんのケースはまさにその通りの展開になったんだと。

もし、二人っきりなら不義理をしまくるといいと思います。約束した時間に行かない、約束した日を他の用事でキャンセルする、とにかくいらつかせて最後には「さりげなく、あんたなんて気にならねーよ」という態度をすれば、かなりムカツクでしょう。ひどい形で振ったのはそれでも耐えられると勝手に勘違いされたわけでしょうから、こちらからもひどい態度をとっても耐えられると勝手に勘違いして接しましょう(笑)。

イメチェンは他の方も言っておられる通り、諸刃の剣なのであまり有効ではないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事関係の人たちでわりと大人数で会うので、あくまでもさりげなく、自然体で接していこーと思います。

今までの1ヶ月でここまで立ち直ったのだから、会うまでの1ヶ月の間には、
もっと彼のことをなんでもなく思えてくるかも。そんな自分にも期待してます。
彼のこととは無関係に、今の髪型にそろそろ飽きてきていた頃なので、
少し髪型も変えてみるつもりです。それが彼に「オレが振ったから?」って思われるのは少しヤだけど、でも、気持ちも変わるだろーし、笑顔でいたいし。
皆さんのいろいろな意見をお聞きして、ますますやる気がでてきました!頑張りますね!
・・・って言っててその場に彼が不参加だったらつまんないなぁ(^^:

お礼日時:2002/09/11 21:38

「あたしは」って感じの回答ですが・・・


とりあえず洋服とメイクを変えます。イメチェンでは一番手っ取り早い方法かなあと思うから♪今まで着てみたことがない系の服を試着しまくってみて、意外と似合ったりするとうれしかったりします。買い物すると気分もスカッとするでしょ。お金がかかるのが玉に瑕ですけどね(笑)

内面が変わったことってぱっと見たってわからないけど、外見が変わったらすぐわかるじゃないですか?!手っ取り早いのは、服の趣味を変えたように見せることかなあって。(まあ、「オレと別れたから、あいつはあんな風になった」なんて思われるんじゃないかと思ってしまうと、そこで負けなんですが)

女って、服とか髪型とかメイクとか変えるだけで、気分が変わったような気がしません?なんか変身したぞって気がする。あたしだけかも(笑)あたしは洋服の好みは彼氏の好みに合わせるほうなので、別れたとたんにあれもこれも好きなことするぞーー!できなかったことするぞーー!冒険するぞ!自由だぞ!って思うほうです。なんでもいいんだけど、楽しいことしてると、表情が生き生きしてくるし、見た目にも印象が変わると思います。思いっきり楽しんじゃってください!応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます(^^)
大きなパワーを頂いた感じです。
実は昨日、早速お洋服買っちゃいました。少しスッキリ。
ホント、女って些細なことで気持ちも変わるんですよね。
そんな自分がちょっと楽しい・・・!

お礼日時:2002/09/11 21:25

こんばんは!私も下記の方と同様、4番の回答にはスカッとしました!!(笑)



私だったら・・・とのことでアドバイスさせて頂きます。

私は案外ねちっこいタイプなので、下準備から始めます。

 今現在もさも、引きずっているってかんじで、会う前に2回ぐらい電話&メールなんかを入れておきます。もちろん、より戻すなんて言葉は言わない。

 そして、共通の友人を使って、彼に「まだ、彼が忘れられないの・・・」
見たいな話をしておきます。友人はおしゃべりな人を選択するといいでしょう。必ず彼の耳に入るようにです。

 当日、楽しくたわいもない会話を楽しみます。絶対に気がある振りをしては駄目です。
 服装や例えば・・・メークやコロンなどは、彼と付き合ったときとは違うものを身につけます。けして、付き合っていた当時に所有していたものは身に着けない、持ち歩かない!!!

 んで、飲み会の最後のほうに、別の友人に協力してもらい
「そういえば・・・agemakiって、この間男と歩いてたよね?まさか彼氏?」
など、男を思わせる台詞を言ってもらいます。
 agemakiさんは、ちょっと恥ずかしそうに
「違うよー。そんなんじゃないよー。こんなとこで言わないで」
と答えます。あくまでも、そのことを知られたくないように振舞うのです!!!彼に知られたくないのにーって感じでね。
 このときチラリとでも彼のほうを見てはいけません。
 見たとたん。「後悔させようと思ってるの?」と思われてしまいます。

 んで、極めつけは、その帰りは2次会など行かず、
「じゃぁ、用事があるからかえるね」と去ること。

 そして、みんなと逆方向に帰るのです。

 そのとき、またまた協力者の登場!!
一言「送っていこうか?」と言わせます。
そしてagemakiさんは、
「あ。いい。いい。一人で大丈夫!!」
と言いましょう。そのときは、一人じゃないと困るの・・・って雰囲気出してね。

 んで、出来れば、さも、打ち合わせしてない男が登場するとより効果的かなぁ。
「遅いから、店の前まで迎えにきちゃったよ。」ってかんじで・・・

 彼より大人で背が高い人を選びますね。私なら(笑)

まぁ、私はねちっこいタイプなのでやるなら徹底的にやります!!

彼がずるい男ならさらにねちっこくやりますね。

彼が、素直でいい男な場合は、5番さんの言うような方法で、大人を演じますが(笑)

ずるい男の場合は、目には目を!!ってのが一番効きますからねぇ

参考にならないかもしれないけど・・・
てか、参考にしないで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いアイデアありがとうございます!
思わずニンマリしてしまいました。
素直でいい男ならあんな別れ方はしないだろうし、そーゆー意味ではakebonotarouさんのやり方、いいかも~。
彼と付き合ってた頃のもの身に着けないし、持ち歩かないってとこ、すごく共感できます。

お礼日時:2002/09/11 21:19

私も昔ひどい振られかたをされたことがあります。


数ヵ月後、その恋人を含め数人で集まる機会があったんですが、
私は悔しくて会いたくなくて参加するか悩んでました。
その時、振られた経緯を知ってる元彼とはあんまり面識のない異性の友人の一人が、
自分と付き合ってるふりをして、あんたなんかもう目じゃないのよ、って態度をしてろと言うんです(笑
そんなことをしても気にする人じゃないから、と友人に言うと
態度では表さなくても男ってのは内心気になって仕方ないもんだからと言うんです。
ほんとかよ!と思いながらも、当日やけくそでその友人とかなりラブラブな態度でいました。
食事を食べさせあったり、おんぶしてもらったり…。
元彼は全然こちらを見ようとはせず、そして話し掛けようともせず、
失敗に終わったか!と思いましたが、帰りの電車の中『二人はつきあってんの?』と携帯にメールが一通。
その時、勝った!と思い小さくガッツポーズをしてしまいました。
隣にいた案を出した友人は「ね?」と笑ってるし(笑

もちろんデメリットもあります。
他の関係ない友人にもいらぬ誤解をまねくという…(汗
その数ヵ月後、それが縁でかほんとにその友人と付き合うことになったので
結果オーライなんですが。(゜-゜)ノ

協力者がいないと出来ないことな上、ほんとに勝ったかどうかも本人の気持ち次第なんですが
私の優越感を味わえた体験談でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいですね~。
ガッツありますね。
>態度では表さなくても男ってのは内心気になって仕方ないもんだからと言うんです。
この言葉、すごい勇気づけられました。
ありがとうございます。
「協力者さん」とお付き合いすることになってヨカッタですね(^^)

お礼日時:2002/09/10 00:22

私は♂です。

♂を「ぎゃふん」と言わせるには、手っ取り早いのはイメチェンかなぁ。まずヘアスタイル。ウィッグが良いですね。髪切るとなんか負けた気がするし。あとは服。大胆に露出したもの。胸にはパッド入れて。メイクもハデになりすぎず、これまでのパターンに一工夫程度で。ハデにすると「オレを後悔させようと思ってんのか」と見透かされます。
こんなもんですかねぇ。その男よりイイ男を連れてきたらまいるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人から回答頂けて、ウレシイです。
そうなんです。「後悔させようと思ってるの?」って思われたくないんですよ~。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2002/09/10 00:17

特に何もせず、普段どおりで、宜しいのではないかと。


優越感を味わいたい、とか、そういう気持ちがある時点で、まだ引きずっているのでは、ないでしょうか。

一度離れたものなのだから、肩肘張らない、知り合いのつきあい方をした方が、気持ちが楽だと、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
「前向きに歩いてる」なんて言いながら、実は未練もあります。
なにが原因で別れたのかも「?」のままだし。
でも、osamuyさんの言うとおり肩肘はらない接し方ができればいいなって思ってます。

お礼日時:2002/09/09 21:30

無難に完全シカトがいいと思いますよ!


変に小細工をすると、かえって馬鹿をみるというか、空しくなる場合があります。

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ヘンに小細工するのはなんだか空しさが残りそう。
完全シカトは・・・(情けないですが)まだ自信がありません(^^;
自然体で行こうと思います。

お礼日時:2002/09/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!