dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血も涙もないと言われました。
昨日、友達以上恋人未満の関係の人と電話していた時のことです。私が彼に「私とは遊び?それとも本気なのかなー?笑」と冗談気味で聞いたら、「遊びかぁ〜もう、血も涙もないよ。まじめに。血も涙もないって意味わかる?」と言われました。
もしかして、彼は怒ってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

男です。



男女の関係には駆け引きは重要な要素だと思うので
別に気にする必要はないんじゃないかなー?と思います。
相手の言動にあなた様が「遊び?」と捉えただけなので
そういう風にしか感じない程度の関係性なのか?リアルな関係であれば
薄いのかな?と思わざる負えません。

ま、最近では「ヤリ目」という人種も居るようですから
そういうのを排除するには最適の言葉かと思われます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかに、まだそこまで深い関係にまで進展はしていなかったですね。
あなた様がおっしゃる通り、ヤリ目かどうか判断する時に使ってみようと思います。笑

お礼日時:2018/01/28 22:27

それ以前に、日本語がわかってない彼の知的レベルが気になります。


もう少し、マシなひとを探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんか向こうも軽い感じで言ってたみたいでした。私の気にしすぎだったみたいです

お礼日時:2018/01/28 22:25

林檎83382さんの回答はさっき彼(もしくは彼女)の質問への回答の当て付けなので、気にしないでください。

本当に困った人ですね。

ついでになぜここまで蔑んだか教えておきましょうね。

あなたは彼を傷つけたと言いましたが、人間生きていれば多少なりとも傷ついたりするものです。でもあなたのは分かっていながら心ない事を彼に言ってダメージを与え、それを分かっていないという事。違う言い方をすれば「場の空気を読めない、分からない人」ってことです。

あなたがまだ彼を傷付けたんじゃないかとどうしたら良いのだろうかと思案にくれていたならともかく、怒ったのかな?なんて誰でも分かる事を平気で聞いてきたからこちらも「遠慮なしで」話したまでの事です。口先だけでオブラートに包んで返すのはあなたのためにならないと判断したからです。

幼稚園児、小学生ならともかく、いい歳をしたもののする事ではないのではっきりとわかってもらうために言いました。今あなたが真剣に考え直さないとこの先同じことをして恋愛は一切出来ないと思いますよ。地雷というより核爆弾を破裂させたようなものですから。それほど「血も涙もない」なんて言葉は使いませんから。
    • good
    • 0

バカ



といった人のことは気にしないで。

今回のことを踏まえ よりよい人間関係を作ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
そうします。次からは気をつけたいと思います

お礼日時:2018/01/26 03:46

はっきり言いますね。



「バカ」

自分でも友達以上と思っていて普通の関係ではないことをわかっていて

「私とは遊び?」

何て言ったらどういうことになるかわからないんですかね?

彼は怒っているを通り越して「呆れている」んですよ。あなたに。彼をこの上なく傷つけたんですよ。何の気持ちもなくて「友人以上恋人未満」になるわけないでしょう?女たらしが特定の恋人を作りたくなくてごまかしているとかまずないですから。アニメの見すぎです。

彼の態度からして彼はあなたにかなりアプローチしてきたようですね。それを「遊び」にしてしまったんですね。

「バカ」

また言いました。情けない。駆け引きのつもりで出した爆弾を目の前で破裂させたんですから。

彼があなたの事をまだ好きでいてくれることを祈ってください。人によっては千年の恋でも醒める内容ですから。

それともなんとも思っていないんでしょうか?あなたは好きではないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そして正直な意見を言ってくださり、感謝しています。
おっしゃる通り、以前からかなりアプローチを受けてました。ただ彼とはまだ面識も無く電話をするだけの仲だったので、半信半疑になってつい聞いてしまいました。これからは相手の立場に立って発言するように気をつけますね

お礼日時:2018/01/26 03:40

あなたがあまりにもハッキリ聞いてきたので、誤魔化しようがなくなったのです。



恋人ではありませんから本気で好きというわけではないのです。
でも、友達以上ですから好きの気持ちはあります。

といって、「遊びか」と聞かれるとハッキリとは答えられない。

だから「友達以上恋人未満」なのですよ。

ま、あなたがそのように聞いてきたので、「自分の立場を明確にしないとマズイな」とは思ったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど。勉強になりました。

お礼日時:2018/01/26 03:33

私とは遊び?と言われたらそりゃショックでしょうね


遊びだと思う人とそうで無い人の態度の違いで言葉を選んであげた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。気軽に発言するべきではないですね。気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/01/26 03:29

怒ったんでしょうね。

でも、相手が思い込みが激しいだけではないでしょうか。あなたは悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
思い込みが激しいのでしょうかね…
次から気をつけて発言したいと思います

お礼日時:2018/01/26 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!