dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。最近友達とはどのくらいの関係なのか考えることがあります。というのも、先日、学校で、プライベートで遊んだりご飯を食べたりしないと友達とは呼べないと言っている人がいたんです。私はプライベートで遊んだらしてなくても学校などでよく話をする人は友達と思っているので結構衝撃でした。学校で楽しく話をするけどプライベートでは1回も遊んだことがない人は知り合い以上友達未満なのですか?

A 回答 (5件)

そんな事はないです


それは立派な友達ですよ
    • good
    • 0

分かってくれてる上で、寄り添ってくれる所ではないかと思います。

    • good
    • 0

友達には、その地域での友達もいます。

(レベルがある)
なので、学校だけの友達、ご近所の友達、と友達も様々。
交流の多い友達も友達です。
    • good
    • 0

私は高校3年間で友達と3回くらいしか遊んでませんがそのことは大親友ですよ


友達の基準は人によりますし大学になれば自然と会わなくなります。会わなくなったら友達じゃなくなるのか?逆に5年前に一度遊んだだけでも友達になるのか?その方の友達の定義には色々と疑問が出ますがまぁその人の考え方なのでほっておきましょう。
    • good
    • 0

友達の基準はないです。


また、友達と呼ぶことのハードルは人により変わります。

1回会った程度でも友達という人もいますし、自身が友達と思うなら友達でいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!