電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。最近友達とはどのくらいの関係なのか考えることがあります。というのも、先日、学校で、プライベートで遊んだりご飯を食べたりしないと友達とは呼べないと言っている人がいたんです。私はプライベートで遊んだらしてなくても学校などでよく話をする人は友達と思っているので結構衝撃でした。学校で楽しく話をするけどプライベートでは1回も遊んだことがない人は知り合い以上友達未満なのですか?

A 回答 (2件)

学校で話す人は友達です。


プライベートで遊ぶ友達は、さらに遊び友達認定です。
趣味嗜好や、生活や、価値観が違うとプライベートで遊ぶとか食事までは行かないかも知れないけど、友達は友達です。
境界線を引く必要はありません。
    • good
    • 0

ただつるんでいる人は知人。

価値観や趣味が違っていても,はお互いに利用価値がある人間関係にある人が友人・友達。そんなにたくさんいるはずがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!