プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ

皆様にはいつも様々な質問でお世話になっております


私は一カ月ほど前に彼女から別れを告げられ振られてしまいました
理由は、私と彼女の温度差によるもので、私の好きという気持ちをいつしか重く感じてしまったそうです


復縁したい気持ちはもちろんありますが、彼女にホントに嫌われてしまうのも嫌ですし、不可能に近いということは理解しています

しかしこの一カ月正直毎日辛いです
何をしている時でも彼女が心の隅にいて、胸の奥をかきむしられるような思いです

別れ際に「遊びに行くくらいだったらいいよ」と彼女は言ってくれましたが、彼女の真意はわかりません
彼女の言葉を真に受けるべきでないと、できるだけ接触を避け、メールしたい気持ちもぐっとこらえていますが日々彼女への思いが募っていくばかりです

そこで彼氏を振った事のある方に質問です

元彼氏に遊びに誘われたらどう思いますか?

元彼氏に別れた後に回答者様が絶対にしてほしくないことは何ですか?

逆に元彼氏とは別れた後にどのような関係を望みますか?

恋愛経験が少なくどのようにこの局面を乗り越えていいものか悩んでいます

せめて彼女に嫌われないように、これ以上彼女に嫌な思いをさせないようにしたいです

戒めの意味も込めてアドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

こんばんは。



私も、彼との温度差がすごくて去年に私からお別れしました。

男の人は好きになってくれると、割とガンガンきますよね?
私はゆっくり好きになるタイプで、激化した彼の好き好きオーラについていけませんでした…。

・毎日メール
・毎日電話(二時間以上)
・彼の休みはほぼデート

…正直、自分の時間がとれなくて辛かったデス。なんだか彼に悪くて、ギリギリまで自分で溜め込んでしまいました。言えませんでした。

彼女さん、別れた際にかなり消耗していると思います。(別れを切り出す側もすごく大変なんです)

>彼女にこれ以上嫌な思いをさせないためには…

そっとして、彼女の幸せを願う。
それだけです。
辛口でごめんなさい。

質問者さんが素敵な恋をされることを応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました

回答者様とお別れになった彼氏さんとの関係が私たちに似ているのでとても参考になりました

私も相手に好きという気持ちを押しつけすぎてしまいました
自分に好意を持っている人に別れを告げるのは辛いことですよね

一カ月たって相手も落ち着いてきたころだと思います
そっと相手の幸せを願うのも愛情ですよね

辛いですが今の私にとってとても必要なご意見でした
またどこかの質問でお会いできることを願っております

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/16 10:01

女です。



私は、相手によります。

好きだけど、訳あって別れる選択をした元カレとは
別れてからもメールもするし
2人で食事にも行きます。
もちろん、何もさせません。

嫌いになって(浮気とか、人として尊敬できずに)、
別れた元カレとはメールもしません。
来ても、返信しないです。



あまり参考になるか分かりませんが
2人が、どういう付き合い方(気持ちの繋がりとか)だったか
によるのかなぁと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます


相手は「自分の時間がほしかった」という理由で別れたのですが本当の理由はわかりません

そこまで嫌われてはいないようですが、愛されてるとか、そこまで好かれている感じではなかったですね

別れた時の関係性にもよりますよね
今後のためにも非常に貴重なご意見でした

またどこかの質問でお会いできることを願っております
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/16 10:27

当方女性です。



結構な確率で未練たらしい男性が多かったように思えます。
円満な別れって、意外と難しいものですね。

>元彼氏に遊びに誘われたらどう思いますか?

相手が自分に未練が無い場合は遊びに行くでしょうね。
でも、未練があると面倒なので行きません。お断りします。

>元彼氏に別れた後に回答者様が絶対にしてほしくないことは何ですか?

ストーカーですね。
家に帰って電気を付けた途端の「おかえり」メール。
あわてて電気を消しました。

>逆に元彼氏とは別れた後にどのような関係を望みますか?

友達になれればいいのでしょうけど、なれた試しがありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ストカー........凄く怖い体験をなされたんですね
回答文を読んでいて少しぞっとしました

仮に友達になれたとしても好きという気持ちを抑えられるか正直自信がありません

ただ遊ぶなんて言うのは無理なことなのかもしれませんね......。

またどこかの質問でお会いできることを願っております
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/16 10:19

初めまして。

こんばんわ。
22歳のdeisui1と申します。
質問、拝見致しました。

私事で申し訳ないのですが、直接会って、話し合ってお別れしたあとすぐに、前の彼氏さんから
電話があって、(泣きながら!)
その電話の内容が、『もう戻れないの?』『どうして、別れるの?納得がいかない!』
永遠と、質問攻めですよ。しかも、日をおいて、何度がありました。
わたしは、これらが決め手で、(もう一生関わりたくない!)と思いました。

最近は、もうありませんが、正直放っておいて欲しかったです。

何だか、個人的な愚痴になってしまいましたが、上記のことが無かったら、
友達で居たかったなと思いました。

質問者様にとって、良い方向に前進出来ると良いですね。
無理をしないで下さい。

偉そうに、失礼致しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました

はじめまして
私も回答者様と年齢の近い学生です

回答者様も大変な経験をなされましたね
彼氏さんのお気持ちも分からなくないですが、さすがにしつこかったかもしれませんね

私の場合メールでお別れが来て、その時は電話で少し話して納得したつもりだったのですが、やはり直接会って話したかったので次の日にやっぱり会って話したいと何度かメールしてしまいました

結果的に会って話すことはできましたが
今思うとしつこかったかなと思いました

他の回答者様もおっしゃっていましたがそっと見守るのも愛情かと感じました

お気づかいのお言葉ありがとうございます
がんばります!

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/16 10:12

振った理由でかわるかなぁ



●彼氏に遊びに誘われたら」
(1)DV 浮気 激しい嫉妬があった、などの行為で振ったなら
問答無用でお断り。

(2)その他性格があわないなどは
「何をして遊ぶの?」と聞きます。
あと、こちらの都合にあわせてくれる(日時)とか
めんどくさそうな事じゃなさそうなら
行く気にはなる。

●絶対にしてほしくないこと
(1)連絡すらしてくるな です。

(2)めそめそした言葉は聞きたくないデス。

●どのような関係
(1)もう関わりたくない

(2)特別なにも・・・こちらからは関わらない

女性は結構、「別れ」を一度決めると
二度と覆さない人が多いですよ。
私もそのタイプです^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

質問一つ一つに丁寧に答えていただきありがとうございます

>>女性は結構、「別れ」を一度決めると
二度と覆さない人が多いですよ。

相手もそうだと思います
仮に遊びに行ったりしても相手の気持ちが変わるどころか、私の気持ちが益々強くなって辛くなるだけだと感じました

戒めの意味を込めて貴重なご意見でした

またどこかの質問でお会いできることを願っています
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/16 09:52

彼女が元彼とどんな関係でいるタイプなのか、でかなり変わってくると思うんですよね。


元彼とは別れても友達でいるタイプの人と、別れたらスパッと関係を切るタイプの違いですね。
私は後者なので、この回答では後者のタイプで話を進めさせていただきますね。

私は、元彼に遊びに誘われたらあまりいい気分はしません。
どういうつもりよ?と警戒心バリバリになります^^;
というのも、元恋人とセフレ関係・・・なんてよくある話じゃないですか、
そういうのが嫌いで、そういうのを期待されるのも嫌で完全に関係を断ちます。

元彼に絶対にしてほしくないことは、
自分の今の生活の中に踏み込まれること、かな。
あまり干渉はしてほしくないです。
元彼と別れて、それなりに彼のいない生活が成り立ってるならなおさら。

元彼と別れた後の関係は知り合い程度でいいです。
ギクシャクしない程度で。
友達までいかなくて全然いいです。


今とてもお辛いと思います。お察しします。
しかし、彼女があなたの気持ちを重く感じて別れたのならなおさら
今はアタックすべきではないのかもしれません。
少しでも近づきたいなら、切ないでしょうが自分の好意を隠して近づかないと
また逃げられてしまうかもしれません。
何か趣味でも見つけて没頭するのが一番ですね。

なーんて、軽く書いちゃってますけど、でも辛いですよね。
私だって失恋したらかなりひきずります。
がんばってください。応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございました

相手がもう私と必要以上にかかわることを望んでいないことは自覚しているつもりですがやはり辛いです

回答を拝見させていただき、そっと見守ることも愛情だと改めて感じました

相手に負担にならない関係を作っていきたいです


お気づかいのお言葉ありがとうございます
またどこかの質問でお会いできることを願っております

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 09:43

私はスパッと切るタイプで…



元カレからされたら嫌なことは、

しつこく連絡してくる、会いに来る、などのストーカー一歩手前行動です。


誘われると、自分にまだ気があるなら、相手をその気にさせるので嫌です。


元カレに多くは求めません…。自分に必要ない、と思ったから別れたわけですので…。すみません、厳しいですが(>_<)

できたら、お互い彼氏彼女ができて、利害関係ない状態で、相談できる人、だったらいいかな。


質問者さまの気持ちが重い、と言われての別れであれば、元彼女さんからやってくるまでは、またほとぼりがさめる頃までは質問者さまから言って行っても、逆効果かな…と思います。

その子の性格にもよりますが、「なにかあれば、いつでも何でも連絡して。僕はいつでもキミの味方だから。どんな悩みでも聞くから」と言って放っておいてくれたら、私はグッとくるかなと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございました

>>自分に必要ない、と思ったから別れたわけですので

辛いですけど全くおっしゃる通りです
もう相手には私は必要ない、だから必要以上の連絡は益々関係を悪化させてしまいますよね

非常に辛い現実です

ただいつでも彼女の味方であるという気持ちはゆるぎないものです

好きだからこそお互いいい思い出になるまで今は耐えます!

ありがとうございました
またどこかの質問でお会いできることを願っております

お礼日時:2012/02/16 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A