dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼氏に振られてしまいました。
理由は
・私が諸々初めての相手で、もっと他の女性との経験を積みたい
・私の嫌なところがあった
です。嫌なところについては直そうと努力しました。しかし、1つ目の方に関してはどうすることも出来ません。新しく彼女を作りたいというわけではないらしく、体の関係を持ちたいとの事でした。出来るならいつか復縁するということでしたが、(色々経験を重ねたら?)他の女性と関わりを持つ彼氏をまた迎えるというのも辛すぎます。
私は別れたくないのですが、彼氏は別れるという気持ちが強いみたいです。長年付き合ってきたので本当に辛いです。
でも私のことを嫌いという訳ではないみたいです。ほんの1.2ヶ月前まではずっと一緒にいたいと言ってくれていたのでこの気持ちの変化が分かりません。
私は女なので、他の女性と経験を積みたいという気持ちが理解出来ないし、どうして私だけじゃダメなんだろうとも思います。本当に大好きなんです。嫌にさせてしまった過去の自分の行動は本当に反省しています。

長々と書いてしまいましたが、質問の意図としては、上記のように言う彼氏と別れたくないが、どうすればいいのか、という事を聞きたいです。
ぐちゃぐちゃな文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 今のままだと浮気して傷つけてしまうから今は別れたいという事でした。
    体の関係だって、私だけでいいのに、と思いますが、彼はもっと色々な人と経験をしておきたいそうです。
    そう思うものなのでしょうか?
    現在お互い大学生で少し遠距離で、コロナのこともあって会えなかった時間が多かったことにも原因がありました。

      補足日時:2022/08/11 10:21

A 回答 (8件)

彼は最初からあなたのことを好きだと思ったことはなくて


女の体に興味があっただけだと思いました。10代あるあるです。
ずっと一緒にいたいという言葉を鵜吞みにして信じる方がバカです。
その場を盛り上げるために言っていだけです。
私も言われたことありますが半年持ちませんでした。

『性欲を満たすため』のお付き合いだったということです。
別れる理由が「他の女とヤリタイ」ってそういうことです。
また戻るかもと匂わせているところに
自分がいつでもやれる女を一人でもキープしたい気持ちが伝わってきます。
シンプルな性欲人間だと思いました。
性でしか繋がってないから、やれなくなって不要になってしまったんだと思います。

こんなのと長年付き合っていたことに後悔するべきです。
そして他のもっとまともなステキな人と出会って欲しいです。

相手が別れたいとなったら誰がなんと言おうと恋愛はそこで終了です。
長年かけて見えてきたあなたの嫌な部分は
改善できないと見込まれ確信してのことだと思うので、復縁は無理でしょう。
気が済むまで恋愛経験豊富なお友達に話を聞いてもらってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改善できないと見込まれたことは本当にその通りです。後悔してもしきれません。愛してくれていたとは思います。お互い初めての相手だったことも、タイミング的に悪かったのかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:35

会えない間に、彼氏様が、色々と考えてしまったのですね。



彼氏様は、ある意味正直で良い方だと存じますが、会えない間に悶々と考えてしまうとは、少々精神的に、弱いと存じます。

いい男ならば、絶対バレず、後腐れ無きよう浮気して、彼女には常に優しく接します。


押してダメなら引いてみては?
ご質問者様が、彼氏様を好き好き言うのに慣れて来ている可能性も御座いますよ。

別れたいのね。あい分かりました。他の人と遊んで来なされ。私も新しい恋人と幸せになりんす。

最終手段では御座いますが、一度こちらから突き放すのも、また一手で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が色々と慎重で頑固な性格だったので、それが蓄積されて嫌になったそうです。
そういう方法もあるのですね。
切ってしまった時、全て終わってしまうと考えたらとても怖いですが、運に賭けてみるのもいいのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 10:59

都合のいい男ですね。

こっちから捨ててやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪かったんです。
色々我慢させてしまっていたので
お互い納得する形にするのって難しいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 11:27

あらま!それはお辛い。



恐縮では御座いますが、ワタクシも彼氏様のお気持ちが分かりません。

男性特有なので御座いましょうか。

逆に、ご質問内容様が、お別れ期間中に別の男性と関係を持っても許せるのでしょうか。

風俗やキャバクラ程度の、本当のお遊びでは我慢出来ないのでしょうか。

しかし、万が一にも、新たに出会った女性に傾いてしまう可能性も御座いますよね。


うーん。
そんな事言うのであれば、復縁などチラつかせずに、いっそキッパリ別れる方が親切かと存じます。

一旦、お忘れになってはいかがでしょう。このままクヨクヨしていても、美容に悪御座います。復縁のチャンスに、

綺麗になったね。

と、言われる為に、ご質問者様も彼氏様以外の男性と恋をしてみてはいかがでしょうか。
今すぐは無理でも、ひょっとすると、彼氏様よりも素敵な男性が現れるやも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の女性を知って戻ってきても辛いです。
綺麗になれるよう頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:25

長年付き合って来たのが、良くないのです。


次のステップに進むべきでした。

諦めましょう。
この失恋が、貴女をイイ女にしてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長く付き合うと、別れが辛いですね。
戻れるなら過去に戻りたいです。
綺麗になれるよう頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:37

ある意味、異常なぐらい誠実な人ですね。

普通の男はそこまであからさまに正直になることはありません。あなたが彼を好きなのも判ります。

要するに愛情よりも性欲を楽しむための相手の幅を広げたいから、貴女に不誠実なことはできないから別れたいというのでしょう。正直だね~

どうしてもいやなら、彼が他の女性とセックスすることを認めて、それでも彼に対する愛情は変わらないし、文句も言わないので別れないで! といえばいいのです。(ただそこまで寛容なのも気持ち悪いと思われるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文句言わないから別れないで、と言いたいところですが…やっぱりそれは辛いです。
陰で浮気されるよりはいいのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:42

覆水盆に返らず。



詳しくは、
自助努力で検索して下さい。
試験に出します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この言葉をどう捉えるか、よく考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:43

仮に彼と結婚までしたいなら、辞めておきなさい。


絶対に彼は浮気しますから。
若い時の火遊びと諦めましょう。もっと素敵な彼氏と出会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後浮気してしまうと思うから別れたいとの事でした。
若さゆえなのでしょうか。
本当に好きなので辛いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!