プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二男子です。

最近、好きな人が出来ました。経緯はこの前初めて席が近くなって、一緒にいることが多くて…って感じです。

その人は、男女関係なく誰とでも仲良くするタイプで、常に色んな人と話してる人です。他の男子と仲良く話してるのを見るとそういう性格だということは分かっていても少し嫉妬してしまいます。

そして、その人には好きな人がいるようです。誰かはわからないですが、その子の親友ポジションの子にも教えていないらしくて誰だか分かりません。

僕の友達も当然誰も知らなくて、、、

付き合いたい気持ちはあるけど、好きな人は僕じゃなくて、振られるのが怖いけど(振られたらその後話さなくなりそうだし)、誰かに取られるのも怖いみたいな…

いわゆる独占欲?みたいなのが出てきてしまっている感じです。

友達として仲良くし続けるか告白かどちらにすべきかで迷っています。

もし「告白」と答えた方はアプローチ方法?段取り?を教えて欲しいです。

「友達として」と答えた方も理由を教えて欲しいです。

誹謗中傷などは避けていただきたいです。

A 回答 (4件)

自分の場合だと、相手と話していて双方が楽しく心地よく、求め合っていると思えなければ告白はしません。


そう思えたなら告白します。
正確には告白もしないです、「今度一緒に出掛けよう」と誘うだけですね。
会話の中に出てきた場所とかイベントとか飲食店とかに行こうと誘って、それで断られたら諦めます。
OKが出たらそれがお付き合いの始まりです。


ここからはごく個人的な意見ですけど。

若い頃って告白を必殺技のように思いがちです。
「自分の気持ちを伝えて相手に振り向いてもらおう」
告白をそういう風に使うので、失敗する確率が高いのです。

上に書いたように、双方の気持ちをある程度まで確認できていれば、告白しようがしまいが上手くいく確率は高くなります。
一緒にお出掛けするようになってから、「僕ら恋人なんだよね?」って聞けば済む話です。

つまり、双方の気持ちの確認が一番大事なのであって、そこをすっ飛ばして告白するのは危険ということです。
ルックスだけで告白とかは、やってはいけないことです。
まして、相手の気持ちをこちらに向けようというのは傲慢であって、自己中の極みですね。
普段から楽しく会話できない人と無理やり付き合って、上手くいくとも思えません。

歌とかマンガとかでは恋愛をドラマティックに描きますけど、ああいうのは現実とは別物です。

質問者さんがお書きになった状況からすると、その女性は質問者さんを一番に想ってないですよね。
いつも一番近くにいて、いつも一番最初に話しかけてくれて、いつも自分がいるだけで楽しそうにしていて、というのとは違うと思います。
だから私は告白しないほうがいいと思います。

あと「自分の気が済むから告白」というのは、相手から嫌われます。
これも自己中な行動だからです。
言われるほうの気持ちを考えられない人になってはいけません。


長くなってすみません。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

迷ってるよりどのような結果になるかわかりませんが告白して気持ちをスッキリさせるほうがいいと思いますよ!ウジウジしていたせいで好きな子を他の人に取られちゃったってなったらもっと嫉妬心出てくると思いますし、、


あまりぐいぐいこられるとえ、気持ち悪いと思ってしまう人もいると思います(私がそうなので汗)その人だけではなくみんなに親切にしていたらその子もいい人なんだなこの人っててなると思います。アピールも大切ですけど誰にでも平等に優しくしているところなどを見たらキュンとするかもです
    • good
    • 1

独占欲でてきますよね。


それで「あれ?好きかも!」とか気付きますよね^ ^

友達として仲良くするのも今はいいかもしれませんが、そのうち彼氏ができた時に後悔すると思います!
なので、告白をしましょう^ ^
でも、まずは告白する前に
あなたを友達としてではなく、異性として意識してもらわなければなりません!

それは!
他にもファンを作ってください!
でも、彼女と一番仲良くしながら、
他に、あなたのことを好きそうな女子を作りましょう!
そうなると、男としての評価が上がります!
それが一番です!
いい人なんだけどな!一緒にいて楽しいんだけどな!
それだけではダメです!
他の子があなたのことを褒めていたりするのを聞くと、あれ?魅力ある人なんだ!と気付きます!

なるべく他の女子にも優しくしてみてください!
でも、好きな人とは一番仲良く!これは一番大事です!^_^
    • good
    • 1

難しい所だね。

高校生だから良く悩むよな。私もそうだつた。
必殺技を教授しよう。
それは貴方の魅力を誰にも負けない位、高くする事だ。
私は難関大学に挑戦し、早稲田大学、理工学部に合格した。
その後、気が変わって、その子とは疎遠になったけど、そこで告白すればOK だったと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!