アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、中3男子です
僕は最近1年半ぐらい好きな人を諦めました
それを友達に伝えると「コクってからにしろよ~」とか
「なんか思いを伝えないままって…」と言われました
諦めた理由として、前の好きな人といつも仲良い友達と仲悪く話させてもらえなかったからです。
僕と話せないようにしてきました、それが嫌で楽しい恋愛がしたかったので、新しい女子を見つけたのですが…

前の好きな人にも一応告白しとくべきですか?
罰ゲームでそうなったので多分せざるおえないです

A 回答 (5件)

相手に気がないのに、告白するのは相手に失礼です。



相手の立場や身になって考えてみてください。相手を自分に置き換えて、もしそれで何も感じないなら無神経としか言いようがないですね。
    • good
    • 0

誰があなたに罰を科しているのか?じゃない?



もし「コクってからにしろよ~」とか
「なんか思いを伝えないままって…」と言った友達が科しているならその言葉も罰ゲームも彼らの悪ふざけな余興に過ぎないと思うのですよね。

前の好きな人といつも仲良い友達と仲悪く話させてもらえなかったからです。
あなたの恋愛事は必ずその友達が関わってくるのですか?

あなたの願う「楽しい恋愛」とはその友達が関与することで「楽しい」なのか?関与させないようにすることで「楽しい」へ変わるのか?どちらなのでしょうね。

とりあえず罰ゲームで告白するのは絶対に無しだと思う。せざるおえないというならそれを科した奴と縁を切る覚悟も必要だと思う。まぁ中3ですから来年から進学することなのであなたも新しいコミュニティを手に入れていけるのだろうなと思いますし、新しい女の子というのも現状のように罰ゲーム告白で悩んでいるくらいなのでめちゃくちゃ本気ってことでも無さそうですから、卒業までに何か動きが有れば叶えていけば良いと思うし、そのまま卒業になったなら高校生活でまた新たに「好き」と思える人を探せば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ばつげーむで告白?


相手に失礼だからやめろ!!
    • good
    • 0

断られたら恥かくし


その子他の女子に知らせて女史からそう好かんくらいますよ
て次の女に行く
何様のつもりなのこいっ
って 馬鹿にされます
馬鹿にします
卒業しても言われます
    • good
    • 1

しなくていいです。


罰ゲームで告白するなど、相手に失礼です。
相手を曝しものにして侮辱することだと分からないんですか?
あなたは自分が好きな人をそういう目に合わせる最低人間になりたいのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!