プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、もうすぐ中学3年生の人です
僕は好きな人を諦めて新しい恋を探すか
悩んでます。僕は最近、女の子で深く絡む人が
好きな人(仮にMさんとして)と、1学期から仲良いし自分と性格が合う可愛い女子友達(Hさんとして)と、結構話します。
ここからが本題なのですが、好きな人である
Mさんとすごい仲良い3人の友達がいるのですが
3人ともに嫌われてます。
ちなみに、(3人とも顔はいいけど性格が良くなく学年でもあんまり評判が良くないです。Mさんだけは性格も顔も良い。って評価されてます。)
Mさんとは結構仲良い方ですが…
Mさんに「LINE交換しよ~」とか言うと絶対
自分のことを嫌ってる3人が攻撃してきます。

逆に…

Hさんと仲良い3人の友達とは部活も同じだし
中1の時に同じクラスで仲良かった女子友達と
Hさんが仲良いのでHさんの友達に
まぁまぁ好かれている方です。
Mさんの友達とは逆で(3人とも顔はあんまりだけど性格はめっちゃ良い!フレンドリー。って評価されてます。)

そこでですが、もうMさんを諦めて
Hさんの友達とHさんと絡み、新しい恋を探すべきですか?

A 回答 (5件)

>Mさんだけは性格も顔も良い


正直、これはないと思います。
全然性格も価値観も違う女子同士で連むことはありません。
Mさんだけ表向きは「性格良さげに見えてる」か、
Mさん以外も実は「そこまで性格悪くない」かだと思いますよ。
その辺、Mさんだけは〜としか思えないなら、
Mさんとどうこうなるのは難しいんじゃないでしょうか。

無理目なら諦めて他にいこうかな〜くらいの気持ちなら、
手強そうなMさんは諦めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

諦めて後悔するのと、やって後悔するの、どちらがいいですか?


天秤にかけてみてください。
    • good
    • 0

なにやらややこしいですが、


いちいち諦めていたら
いつもいつも諦めるんじゃないでしょうか。
欲しいものを
いつもいつも諦めていたら
諦めて終わるだけ。
欲しいものを手にいれましょう。
それだけ恥かいてんだから
失うものない。
    • good
    • 0

Mさんと、仲が良い方なら


なら、Mさんと話して、Mさんの周辺の友達の誤解を解こう
Mさんに信頼があるなら大丈夫

Mさんとの関係で様子見て、とりあえず告白はせずに
一緒に遊んだり、気になることは伝えて、Mさんといっぱい話して

反応が良ければ告白をして、反応が悪ければもう引いて
Hさんとその周辺の友達と仲良くなるべきかな

一番駄目なのは、話しかけたり、アプローチをせずに
いきなり告白する、または諦めるのはもったいないね
好きなのに

中学生なら周りから色々と言われるだろうけど
そこは気にしたら、恋愛は出来ないと思う
    • good
    • 0

好きな人諦める前にぶつかってみる、ダメなら、他にいく、やらないと、後悔します、


あん時やってたら、やってれば、
アタックあるのみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!