電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて質問させていただきます。回答よろしくお願いいたします

 バイトの仲のいい女友達と、夜勤明けに私のアパートの部屋で映画を見ようということになって、部屋で映画を見ながら恋愛話や下ネタトーク、調子に乗ってAV鑑賞などををしていたのですが、夜勤明けということもあってかかなりの眠気があり、もう寝ようということになりました。

 布団が一つしかなく、その子も嫌がっているそぶりはなかったので一緒の布団で寝ることになったのですが、やっぱり男ですし、さっきからそういう話をしていたことや、実は密かに好意を持っていた(告白はまだしていない)ということもあって、ムラムラしてきてしまいちょっとくすぐり会う感じで抱き寄せようとしてしまいました。その子も初めは乗ってきている感じだったのですが、ある時突然起き上がり「もう帰るね」みたいなことを言って帰り支度を始めたので、調子に乗りすぎて変なことしてしまったことを謝ったのですが、「そんな謝られるようなこと何かあったっけ?今日はちょっと忙しいんだよ」といった感じで返してくるだけで「長居して邪魔ならそう言ってくれればいいのに」と言って帰ってしまったので、途中まで送って行ってその日は別れることになりました。

 私の自分勝手な行動の所為でおそらく嫌われてしまったことは想像がつくので、その日の内に思い直してその子の家まで行って、謝罪と自分の正直な気持ちを伝えようとしたのですが、「今日はちょっと忙しいから無理」といった雰囲気を出されてしまったので、また後日出直すことになりました。私としては何とか仲直りしたいと思っているのですが、今まで女の子とこういうことになったことがなく、どうしたらいいかがわかりません。情けない話ではありますが何かアドバイス、叱責などありましたら回答をぜひお願いいたします。
{補足}
・私(男)と相手の二人とも22歳の大学生です。
・「忙しい」と言っていましたが、その出来事が起こる前までは夜7時頃まで寝て行くみたいな話になっていました。また、その子は常に周りの人にとても気を使って自分より他人を優先させるような人です。

A 回答 (5件)

謝るより先にしなければいけないことがないですか?



確かに気持ちの確認もしないで手を出そうとしてしまったことは謝るべきところかもしれませんが、問題なのはその動機。
ただの下心だけじゃなく、あなたは彼女を純粋に思う気持ちがあったからこそなんですよね?

だったら、それをまず伝えるべきです。
それをその日にしてしまえばよかったですね……。

謝られてしまうのって、女の子からしてみても後味悪いですよ。そんなに悪いことを私はされたのか、って……。

彼女の気持ちがどこにあるかはわからないですが……。
まぁ、友達とはいえ、そんな状況を許した彼女にも非はあると思いますし。

彼女が気にしていない風を装うのであれば、あなたも何事もなかったように普通に接してみれば、元に戻れるんじゃないでしょうか。
相手がちゃんと応じてくれるようになってきたら、折を見てアナタの気持ちを打ち明けてみては?


あんまり謝ってばかりでなく、真実を話しましょうね。
友人関係がどうなるかはお互いの気持ち次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしていただきありがとうございました。

 本当にその通りですね。ちゃんと気持ちを伝えないで取り繕うことばかり考えて自分が情けない限りです。
 彼女が何もない風を装っている様なのは確かみたいなので、今はそれに乗っかって様子を見たいと思います。その上でちゃんと気持ち伝えていきたいと思います。

 忙しい中時間を割いていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 20:47

男性の場合は‥‥AVを見る&横に寝る→いけるかな?



と思いがちでしょうが、

女性の場合、“本当に何もしない友達”という感覚は存在します。

あなたが彼女にそういう認識で見られてた場合、ちょっと難しいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

 私もその可能性も考えました。もし本当にそうならば、残念ですが諦めるしかないのかもしれません。
 でも、あくまで可能性の話です。現実は分かりません。なので諦めるにしてもちゃんと正直に自分の気持ちを伝えてからにしようと思います。

 忙しい時間を割いていただいてありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/08 20:32

途中までは女性の気持ちもあなたの気持ちもわかるのですが


ここ↓で「?」ってなりました。

>「長居して邪魔ならそう言ってくれればいいのに」

この言葉が出てくるキッカケがあったのではないですか?
(あなたが焦って謝った言葉の中に)
この点はもしかしたら彼女を傷つけるような言動があったかも知れませんよ。

突然立ち上がったのは彼女の中の理性と迷いです。
楽しいけど流れでこんなことしたらダメだ!と気づいたのと
しかも同じバイト先でこの先の付き合い方に影響が出ることを
考えたのでしょう。
「そんな謝られるようなこと何かあったっけ?」は
そうなってしまいそうだったことすらなかったことにしたいのだと思います。

家まで来られて謝られてはさらに悪化させるだけだと思います。
もうおそらく十分謝ったのだと思いますし
彼女ももう元のバイト同士に戻りたいのだと思うので
何もしないほうがいいと思います。
彼女が好きならなおさらです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

私が謝った言葉としては、「調子に乗って変なことしちゃってゴメン」
その後、彼女が好きだから、帰る支度をする彼女を本心では引き留めたいのに言葉が出ませんでした。自分の気持ちを口に出せなかったなんて情けない限りです。
 今は私も彼女のそういった気持ちを汲んでしばらくは今までどおりの接し方でいって、様子を見ようと思います。その上でもう彼女がバイトの同僚でしかないと考えているのならば、そこで潔く諦めます。
 けれども、もしまた以前のように仲良く接してくれるならその時はちゃんと気持ちを伝えたいと思います。

 忙しい時間を割いていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 21:18

人の気持ちは、揺れやすいモノだと思います。



始めは質問者様に対して、体の関係になるくらい好意が彼女にあったとして‥それが布団の中で現実に近づくにつれ、躊躇する何かを思ったのかも知れません

もしも今、彼女が口もきかない態度なら別ですが、そうでないなら、敢えてその夜の事を改めて謝罪や言い訳じみた事をする必要はないと思います。

少し時間が経てば、また彼女の中で何かが変わり、もし質問者様に好意があるなら‥その先に続くかと。

今は出来るなら、また元のように楽しく接している方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

 その後で家に出向いた時もメールを送った時も普通に応じてくれたので、今はちょっと様子を見たいと思います。そこでまた仲良く接してくれたのならその時は自分の正直な気持ちを伝えようと思います。

 忙しいところ時間を割いていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 21:26

>夜勤明けに私のアパートの部屋で映画を見ようということになって


この時点で彼女は、相談者様と良い関係になることを了承しています。
それで、
>恋愛話や下ネタトーク、調子に乗ってAV鑑賞
にも応じました。

>ある時突然起き上がり「もう帰るね」みたいなことを言って帰り支度を始めた
彼女としては、相談者様へ気がありますが、
まだ、相談者様の「真意」が判らないので、
カラダを許すのを躊躇したのだと思います。

>そんな謝られるようなこと何かあったっけ?
と言っていますので、カラダを触ったことはイヤではなかったということです。
謝る必要はありません。

女性は、明確な告白によって「男性の真意を確かめたい」と思う生き物なので、
彼女は、まだ付き合うことが確定していない段階で、カラダの関係になるのを怖く思ったのでしょう。
「忙しい」は、帰るための言い訳です。

彼女は、正式に告白されるのを待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

 もし本当に彼女が告白を待っていてくれているのだとしたら私は最高の幸せ者ですね。
 でも私が自分の気持ちを伝えずに手を出してしまったことは事実ですから、拒否された以上私からは何もできないので、彼女を好きだからこそ今まで通りに接して行こうと思います。それで、もし彼女がそれに応えてくれるならその時は自分の本当の気持ちを伝えていきたいと思います。

 忙しい中時間を割いていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!