dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代ゲイです。
先週、同時期にアルバイトで入った同年代の女性にゲイと疑われるような質問をされました。

彼女とは働いている部署が違うので仕事ではそれほど関わりません。

ただ最近は仕事場の飲み会で一緒になったりプライベートな話もよくするようになりました。
私に彼女がいないことや合コンが苦手と言う話もしていました。
そして彼女には仕草が無駄に可愛いや女子社員に馴染み過ぎなど、時々冗談ぽく言われたことも
ありました。
なので一応気にはしていたのですが、ついに先週の飲み会でたまたま二人きりになった時
「○○くん(←私)ってノンケ?ゲイ?バイ?」と聞かれました。

突然聞かれたので頭が真っ白になり5秒ぐらい固まってしまい、彼女も驚いたのか「ごめん、いいや」
とその場から去ろうとしていたのでとっさに我に返り「ノンケ」と答えたのですが、、、
彼女にゲイだとバレたと思いますか?
「ノンケ」と言った時は「うん、ごめんね。あんなこと聞いて」とにっこり笑っていましたし、今週は特に
職場でいつもと態度が違った様子はなかったです。

実は彼女がここ三か月ぐらいひょっとして僕のことが気になってるのでは?というアピールのような
態度を積極的に仕掛けてきたような気がしていて、でも実際はゲイじゃないかと疑ってたからじっと
みつめてきたり、やたらと話しかけてきたりしたのだと分かりうぬぼれていたかもとすごく恥ずかしくも
あります。

ただ不思議なことに彼女といるとちょっかいをかけたくなったり一緒にいるとホッとするというか
恋愛感情ではなく、本当に失礼だとは思いますが子犬に愛情をかけるときみたいなそんな気持ち
になるんです。
彼女が仕事を休んで会えないと、つまらないなーみたいな気持になります。

いつかタイミングがあったらもう一度こちらからちゃんと彼女にカミングアウトしても大丈夫でしょうか?

カムしている友人は「下手に蒸し返さない方が良い」と言うのですが、、、

彼女がいない時は本当の事が言いたくなりますが、いざ彼女が目の前にいると躊躇してしまいます。
彼女が「ノンケ」という言葉を知ってるならゲイに寛容なんじゃと期待してみたり、、、
どうしたら良いのか混乱しています。

よかったらアドバイス下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

次に彼女と二人きりになれた時に「この前聞かれたことだけど、ノンケやバイやゲイについて君ならどう思う?」とさり気なく彼女のその辺の認識について聞いてみれば良いのではないでしょうか?

ゲイやバイについて好意的な認識なら、「今、好きな人や気になってる好きな人はいる?」と自分を好きかどうかの確認をして、そこで自分を好きではないと確信が持てるような回答なら、カムしてみるのもいいかもしれません。
上手くいけば今より友達や良き理解者としてもっと仲良くなれたり、信頼できる人になるかも。後で「あの時聞いてみればよかった」と後悔せずに済みそうです。
ですが友達の言うように、彼女の性格や心境の変化で関係が悪化したり言いふらされる可能性もあります。
彼女が大丈夫そうな人なら色んな可能性を踏まえた上で、どんな結果でも人間的に成長すると思うのでカムするのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少し彼女のひととなりや気持ちを知ってからカムするか
考えようと思います。

人間的に成長…したいですね。
ありがとうございました。

彼女に言う必要はありますか。

もし彼女があなたを好きなら言えばショックを受けます。
傷つけるだけです。

カミングアウトするのは自由ですけど。
彼女が聞いてきた理由も今はわかりません。

もう少し仲良くなり
お互いに恋愛感情がないのを確認してからカムしてみてはいかがですか。

それとも貴方は彼女と付き合いたいのですか。
もしそうなら話して告白するのは良いと思いますが。
誰から構わずカムするのは控えてはいかがですか。

貴方からすればカムする事で安心しますが。彼女がノン気で好意があれば傷つきます。彼女ともっと絆を深めてからがいいのではと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カムするかは簡単に答えを出すべきではないですね。
今、彼女に恋愛感情はありませんが、距離が近づくほど本当の自分を
知ってもらいたいという気持ちが強くなってしまいました。

彼女の気持ちも考えて行動してみます。

う~ん…私は彼女にバレたというより、彼女自身が悪い事聞いちゃったと反省してる気がします。

別にこのまま友達で良いではないですか。
別にゲイだと言わなくても。
ゲイ?とか聞いてきたらごまかしていいんじゃないかなぁ。

あなたが言いたいんであれば、言えば良いですよね。

ちなみにノンケってなんですか?

ノーマルって事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

カムするかどうかはもっとよく考えてみます。
女性の勘は鋭いので敏感になってました。

ノンケとはストレート、異性愛者のことです。