プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなことで怒る私は器が小さいのですか?皆さんの意見を聞かせてください

私(24)、彼氏(27)付き合ってもうすぐ1年です。
彼はお喋りの営業マンで私は落ち着いている方です。

この前彼に服を見に行きたいと言われ、私も行きたかったので「いいよー!」と言いました。

買い物当日、私はぷらぷら見る感じなのかな〜って思っていたら彼はすたすたと一つのお店に向かって行き、着いたお店は彼の友達が働いている古着屋さんでした。

そこで彼はその友達と1時間近く立ち話をしており、私は最初は服を見ていたのですが後半はずっと退屈でした。

そして店員さんが「この子は彼女さん?」と聞いた時に彼が「うーん」と無言だったんです。

でとても気まずい空気が流れて、私が耐えきれず「彼女です…!笑」と言い、店員さんが
「今のは可哀想でしょ!」と。彼はハハハと笑っていました。

その帰り、私は悲しくなり泣いてしまい、その姿を見て彼が驚いて「え!?ごめん!!ちょっと意地悪しようかな!って思って」と謝られました。

皆さん、どう思いますか?

私が不満な部分は、まず
友達のお店に行くなら先に言ってほしいし、当然ですが「彼女です」とさらっと言ってほしかったです。怒りというか悲しかったです。。

A 回答 (9件)

怒りますが、逆を読めば都合のいい女かも



20代はみんな遊びます。
本命の彼女じゃない可能性が高い
店員もそれを知っていて乗り換えたのかなと思ったが違った。
後々、絶対本命にはチクるなと言ってます。男はそんなもんです。営業や公務員は特に大学からでもやってますが、相席屋の前で行こうか迷ってる女の子に話しかけたらすぐ付き合えますからね。

そんなもんです。
    • good
    • 0

怒りますよ。

普通の反応です。悲しいですよね。
その後の彼のフォローに期待しましょう。
    • good
    • 0

怒って当然です。



私があなたの立場なら泣くより前にさっさと一人で帰ったと思います。
    • good
    • 0

どっちも駄目ですな。



●あなたを放置して1時間も友人と話すとか配慮なさすぎ。
→普通の彼女ならそれで怒って帰ったり、不機嫌になります。

●「彼女です」と即答できないとか、普通に無いですわ。
大事にされてない感を覚えますからね。27歳なら照れるとか無いと思う。
    • good
    • 0

本当のところは彼にしかわからないですが…



あなたを友人の店に連れて行ったということは、心の底では彼女として紹介したかったんだと思います。

男の人って、本当に好きなら 友人や家族に彼女の存在を伝えようとします。
ちょっと言い出しにくかった、とか、気恥ずかしさがあったんじゃないですかね?

まあ、貴女としては「彼女?」と聞かれた時に即答してもらえず、しかも店内で長時間放置状態で辛かったですよね。

心が狭いわけではなく、女性なら貴女と同じ気持ちになると思います。

ただ、男性は感覚がちょっと違うので…
あなたの涙を見て彼も反省したようだし、今回のことは許してあげたらどうですか。
    • good
    • 0

私は小学生なので彼氏はいませんが、私は


こんなことあったらちょっと怒ります。
    • good
    • 0

まず、待たせすぎがダメ。

気配りも出来ないデリカシーなさすぎ。ほんで彼女さん?の質問で意地悪?にして、うーん…ってのでとどめですね。20代後半にもなって女性を多少なりともエスコートできないやっていい冗談といけないのも区別出来ない男性はその先、苦労しますよ(・・;)
    • good
    • 1

別れるな。

その程度でこんなとこに吐露されてりゃ家庭は持てないと判断する。
    • good
    • 0

その彼氏ダメですね。



意地悪しようかな、とか意味不明です。
27歳でしょ?中学生じゃあるまいし。

友達にちゃんと紹介するのが礼儀です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!