アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバの店員に対して、40代くらいのおじさんが
注文が遅いと怒鳴っていて、店員さんが泣き目になっていたのですが、


ぼくの前に並んでいたギャル3人組の女の子が
そのお客さんに向かって、
は?なに偉そうにしてんの?店員に対して敬意も払えねえ人間は客じゃないから。
ハッピーセットでも頼んでとっとと家に帰れよ。
と言っていて思わず笑ってしまいました。

3人の女の子が店員さんを慰めてる姿を見て
日本人にもこうやって注意できる子が
いるんだなと感心したら反面、
何もできなかった自分が恥ずかしいです。

皆さんはその場に合わせたらどう思いますか?
怒鳴ってたお客さんは気まずそうに走って去っていきました。

A 回答 (2件)

店員に敬意まで払うのは


おかしな話だとおもいますよ

そもそも論でね

店員に注文が遅いと怒ってる人は
何と比べて注文が遅いと騒いだのか?

そこら辺が気になりますね

吉野家?
マクド?

スターバックスはスターバックスなんだから

速さを売にしてるつわてな話は
( ̄~ ̄;)聞いた事ないですよ

そのおっさんが、速いとか遅いとか
思った程度で店員に怒ってるなら

その行為が、さらに他のお客さんの注文が遅くなる行為だと

教えてあげたいですね

敬意うんぬんよりも

そこら辺が大事じゃないかな?

スターバックスの店員は、客に敬意は求めてないから

第三者目線で、勝手な敬意うんぬん指摘するのは

おかしな話ですね
    • good
    • 0

しばらく見ています。


店の責任者が居れば、その人が色々対応すると思うけど、誰も居なければ、
『スイマセン、待っているんで、早くしてもらえますか?』
と水をさします。
もし、こっちに飛び火したなら、即
110番します。
スタバではないけど、実際に、そういう事をした事があります。
あまりに、理不尽だったので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています