プロが教えるわが家の防犯対策術!

店に入っても店員は誰一人として対応せず、「空いている席に座ればいいのかな」と思い、仕方なく空いている席に座ってタブレットで注文し、待っていました。
しかしあとから他の客が来たときは「いらっしゃいませ」と言って席を案内していました。
店員に軽んじられたと知り、当然ながらとても腹が立ち、店員に「ふざけんな。何で俺のときは案内しなかったんだよ。嫌がらせか?おちょくってんのか?」と怒鳴りました。店員曰く来店に気づかなかったようです。つまり軽んじられたということです。
ココスでは従業員に「来店した客を接客せずに軽んじていい」と指導されているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 怒る原因は何でしょうか?店員が軽んじたからですよね?同レベルですか?

      補足日時:2023/02/24 18:18

A 回答 (6件)

最低のお客ですねその内入店禁止になるかもね。

    • good
    • 0

ココスはごく最近、入り口のタッチパネルに人数を入れると、席を番号で案内される方式になったようです。


私は以前から時々利用してるのですが、変わったことを知らずにいつも通り好きな席に行ってしまい、後から案内された客が来てしまったことがありました。
つまりタッチパネルを入力しないと来店してると認識されてないのだと思います。案内も何も無かったのはそういうこと。

あなたがそういった仕組みを知らないのは全く構わないのですが、「軽んじてる」等とヒステリー起こすのは筋違いです。その程度のことで怒鳴るなんて人としてもう以ての外。あなたは店員をとやかく言えるほど出来た人間ではありません。身の程を知って、人に口出しするのは控えた方がよろしいかと。
    • good
    • 3

レストランの従業員の対応も良くありませんが、貴方の暴言にも問題があります。



ハッキリ言えば同レベルです。
    • good
    • 1

まさかそんな指導はしてないでしょうが、従業員さん忙しすぎる感じはします。

やはりギリギリの人数で回転させている感じです。

私も友人と入ってもしばらく気づかれなくて、さんざんお喋りしてから注文を決めて卓上のボタンを押して注文することがあります。

でも「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませ」と馬鹿丁寧で、そのかわり料金も馬鹿高い?カフェなどより、長時間いられるし私は嫌いではありません。

要するに人件費の違いだと思えば、そんなに腹も立たなくないですか?
    • good
    • 1

ここじゃなく本部に言いましょう。

「ココスは従業員への指導が杜撰すぎませんか」の回答画像2
    • good
    • 0

影が薄かった、或いは


影が無かった。

ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!