プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ放題のお店で、人の分まで適当に注文する上司ってどう思います?迷惑では?もうお腹いっぱいなんですけど。

40代半ば過ぎ男2人で、
もともとお互い大食いだからと、
2人なのに、平気で4人前、3人前をジャンジャン注文します、若い頃なら良かったけど、
もう食べらません、
食べ放題だからと、人の分まで(いや、それ以上)の注文する先輩て、ちょい疎遠になりそうに感じませんか?お互い独身なので、人の気持ちは分からないかもです

A 回答 (10件)

独身は関係ないかな・・と思いますが・・


はじめに「最近胃が小さくなってあまり食べられない」と
牽制しておくとか。
    • good
    • 0

上司でも、普通のご飯ですよね…?


今度誘われたら、最近胃の調子が…(^o^;)っておっしゃったらどうですか?
    • good
    • 0

でも、男2人で食べ放題に行くんですね。


ホントは仲が良いのかな?ホッコリしました。
もうその人とは、食べ放題には行かないことです。問題が起きなければ、こんな質問も要らなくなるでしょ!?
    • good
    • 0

上司と来る事自体が仕事ですからッ!

    • good
    • 1

そこまでいらないと言えないのも、同程度問題じゃない?

    • good
    • 0

迷惑ですね。

要らないと断るしかないです。
酒注がれるに似てます。
飲め、食え、奢りでもイヤですね。


食いたくない、飲みたくないなら断る
    • good
    • 0

いくら食べ放題だからといっても・・・


困った迷惑上司のようですね。
そんな上司には、こう言ってください。
「もう食べれませんから、頼んだ〇〇さんが食べてください(怒)残したら、SDGsの2目標に反しています。○○さんは、もっとSDGsを勉強してください、そうすれば、無理して注文しませんから」と。
きっとこれを言えば、その場で上司はシュンと首を垂れ猛省しますかね。
    • good
    • 0

そうですね、迷惑な上司ですね。


と、言われて何が解決するのですか?その上司のことを悪く言っても何も解決しないですよね。人を変えようとするのではなく自分が変わった方が早いです。
注文前に気付いたのならキッパリ断る。注文後に気付いたのならそれもまたキッパリ断るもしくは事前に勝手に注文しないよう言っておく。など、、方法はいくらでもあります。
それをしないで人を変えようとするのは無理があります。そりゃ私も勝手に注文されるのは嫌です。でも、人を変えるのは簡単じゃありません。
何度も言いますが、人を変えようとする前に自分を変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

タッチパネルを操作している時に言います。


 
私が焼肉に家族と言った時にはそうします。
 
嫌なら食べ無ければ良いかと。
    • good
    • 0

なら食べ無ければ良いのでは? 


普通注文な最中に私無理ですとか言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチパネル式なので、勝手に注文されちゃうんです。イカの寿司8貫とか(イカはあっさりしてるからとかの理由で)

お礼日時:2023/07/01 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!