プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックってなぜセルフレジが進まないのですか?
レジ専属が居ないならセルフレジを置くか、セルフレジを置く気がないならレジ専属にしてレジ以外の業務しないで欲しいのですが。

厨房には何人も居るしレジの人は厨房に入らなくてもいいのでは?

A 回答 (6件)

オーダーが全て通る前から作り始める為かと思います。

以下は提供までの流れです。
客「ビックマックセット下さい」
(厨房でビックマック作り始める)
レジ「ポテトのサイズはどうされますか?」
客「じゃあMサイズで」
(ポテトを詰める)
レジ「お飲み物とサイズは何になさいますか?」
客「コーラをMサイズで」
レジ「他にご注文はありますか?」
客「無いです」
レジ「お会計⚪︎⚪︎円でございます」
(小銭出してる間にジュース入れ始める)
レジ「右手のカウンターでお持ちください」
(厨房でジュース以外は準備オッケー)
このように注文を確定する前からオーダーが厨房に知らされるシステムがある為です。

マックデリバリーのアプリで実際に選択してると、はやくても3分はアプリを操作しちゃいます。
慣れてる店員さんがやった方がめちゃくちゃ早いですし、ボタンの押し間違えが圧倒的に少ないです。
    • good
    • 1

モバイルオーダーなんですかね?




ファストフード店は値上がりとコストカットを両立しています。もう僕は行かないかも。

あんなクソマズいストローの店行く事はないですな。

セルフレジは不用でタブレットにレジアプリを入れるのが得策かと。寿司屋であります

もう僕はマックもケンタッキーも解約済みです。

クソ過ぎて使ってられない。

あんなに効率化して値上げする店、使う人間が悪いのです。
    • good
    • 0

マックはモバイルオーダー推奨です。

多分。
セルフレジを設置するよりもその方が安価で対応できます。
セルフレジですと、セルフレジを見守るスタッフが一人必要となります。
ケンタッキーも新しいアプリはモバイルで決算出来るようになりました。
ファストフードは全般的にモバイルオーダーに移行していくと思われます。
(ケンタのセルフレジのお店を使ったことがありますが使いにくいです。)

モバイルオーダーですと並ばなくて済みますし、並んでいる人よりも早く受け取れます。
チャレンジしてみてください^^
    • good
    • 0

>レジ専属が居ないならセルフレジを置くか、


>セルフレジを置く気がないならレジ専属にして
>レジ以外の業務しないで欲しいのですが。

 恐らく、テスト的に何店かで導入をしていて
今後 動画の様な「セルフレジ」増えてきますよ

 ただ、利用率を見ると
普通のレジに並んでる人が多い気がする

    • good
    • 1

モバイルオーダーで十分。

    • good
    • 0

今やネット注文が出来るし、セルフレジによる操作ミスやJJYやBBAには結局張り付いてやり方の説明をしないといけないからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A