アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で友達との会計を別々にしたい時の店員さんへの伝え方について質問です。 この時期なので現金はなるべく使わず接触を減らしたいので、会計をキャッシュ(スマホ)にしたいです。
そこで質問なのですが、友達と飲食店に行った時に会計を別々にしたい時は注文前に、「伝票を別々に出来ますか?」と聞いたら大丈夫でしょうか?同じ席で伝票を別々は可能なのでしょうか?

皆さんはお会計を別々にしたい時は店員さんに何と伝えますか?
食事後の会計の時に一人一人自分が頼んだものを言って会計する方が時間がかかり店員さんに迷惑かなと思うので注文前に伝えたいです。

A 回答 (6件)

オーダーのPOSシステムはテーブルごと管理であり、別伝票にする機能がないので、事前に言われてもなにもできることはありません。

レジ前で別会計になるだけ。
相席前提の飲食店ならシステムが違うでしょうけど、システムがわかっていない客には判断できないでしょう。
    • good
    • 0

キャッシュとは現金のことで、スマホ等、カ―ドについて使う言葉ではありません。

    • good
    • 2

簡単な事ですよ。



レジで『別々に支払います』と言うだけですよ。
    • good
    • 1

向こうから、お支払どうしますか?と言う店舗もありますよ

    • good
    • 0

会計を別々に出来ますか?と聞く



店によっては1テーブルまとめての会計しか受け付けないところがありますから
    • good
    • 0

お会計の時でなく、席について注文をする時に「お会計別々でお願いします♪」


と言えばいいですヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A