アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で個別会計をお断りする理由ってなんですか?
誰かが現金で代表の人に渡さないといけませんね。

手間が増えるならセルフレジにすればいいのでは?

A 回答 (8件)

どうゆう業種が個別会計お断りですか?


私はそのような体験ありませんが。
    • good
    • 0

セルフレジにしたらますますレジ回りが混むし


不正や食い逃げ防止、操作がわからないときのためにどちらにしてもそこにひとり置かないといけないでしょう?
つり銭の準備の問題もあります。
両替手数料、頻繁なレジへの補充など。
代表の人にPayPayとか電子で代表に送金してますよ。今時は。
代表はカードで払ってポイントももらえるし。
セルフレジに並んでゾロゾロとなれないレジを操作?
飲食店のレジなんて一台でしょ。
    • good
    • 2

それでも個別会計に掛かる時間は変わらない。


つまり、計算ミスや時間を取られるのを防止するためですね。
    • good
    • 0

今どき現金での受け渡しなんて小学生か老人くらいでしょう。

みんな電子送金してますよ。
    • good
    • 6

会計に関する余計な手間


に加えて
個別にお釣りの小銭が必要になる

今どきは、銀行で両替するのもタダではできなんだからさ
    • good
    • 0

手間が面倒だからです。

    • good
    • 0

フルセルフレジは200万円から300万円が価格相場となっている事をご存じですか。

    • good
    • 0

個別会計なら、それぞれの人にレシートを


出さなくてはいけないので、店としての
会計処理が適切にできないんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています