アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ放題のお寿司(ちょっと高級店)で同じネタは何回までがマナー違反にならない?常識の範囲内?
90分制の食べ放題のお寿司屋さんで同じネタは何回まで注文していいと思いますか? 安い店なら気にしないけど、ちょっといい店なのであまり同じネタばかりだと気まずいかなぁ?と。

私はお寿司のサーモンが大好物で、スシローとかはま寿司行くとサーモンばかり頼みます。
しかし、今度行く食べ放題の店は少し良い店なので意見欲しいです。

A 回答 (6件)

同じネタを何度食べてもまったく問題ありません。


90分間という時間に対してお金を払ってもらうので、店側も高級ネタばかり食べる客がいるのも把握しています。
そうした客が複数いる場合は、高級ネタを流す回数を減らしたりして調整するのです。そうしている間に90分の時間切れとなるよう、ちゃんと損益分岐点を考えた上での食べ放題ですよ。
    • good
    • 1

ネタに数量制限が無いなら入店から店を出るまで同じネタを食べてもOKだと思う、ネタにお一人り様何個までと制限がなければ死ぬ程食べても大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

そんなのに、常識なんかはありません。


お店が用意するネタの量になるので、
お店に聞くしかありません。
    • good
    • 3

特に店側で制限事項を掲示してないなら、別に幾つ食べたっていいと思いますよ。


食べ放題をやっているということは、お店だって、ウニやイクラなどの高級ネタばかり食べるといったこともされる覚悟でやってるわけです。で、実際にそういう人はいます。
それに比べれば、近年値上がっているとはいえ、サーモンは比較的安いネタ。
そればかり食べて高級ネタに手を出さないでくれるなら、店としてはむしろありがたいでしょう。
    • good
    • 2

サーモンであればそこまで原価も高くないので、サーモンシリーズを2周しても大丈夫だとおもいます(炙りや◯◯巻きなど)

    • good
    • 2

昔、築地で月一の食べ放題があるお店では


『〇〇はお一人様○個まででお願いします』
的な説明ありましたね

制限有るなら事前に説明するだろうし・・・・
特に何も説明がないなら何個でも良いんじゃない?
『〇〇がホントに美味しくて同じのをまた頼んでもいいですか?』とか聞いてみるとか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!