アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました。
「お前なんか客じゃない、客から自分達従業員の給料でてるわけじゃない、会社からもらってるんだ」と怒鳴りちらされました。

そこの本社のお客様相談室の人間に言われました。

こんな対応されたことありますか?
コンビニの店員って客から給料でてるんじゃないんですか?
コンビニでしか働けない社会の底辺ごときが格上の客に対して何様のつもりでしょうか?
接遇マナーはなっていないし、売り場も汚い欠品多すぎ、野菜も傷んでるヤツを平気で店頭に出す。売れ線が品揃えされていないし、販促物の装飾やのぼりの取り外しが期限通りにできていない。調味料だって基本のサシスセソが揃っていない。盛夏の頃は直射日光が当たるゴンドラにスプレー缶陳列⇨火災でも起きて負傷者出したり他の家屋に延焼でもしたら責任取れるのか?ノーマスクや鼻出しのクソ客とか店内に傘を持ち込んで水浸しにするクズ共を追い出さずに黙認。
なにをやらせてもちゃんとできていないですよね?逆になんだったらできるのコンビニ店員って?ふざけんなよまじで。
あの程度の接客や業務、小学生だってできるはずなのに、成人してできないとは何事ですかね?私ならあれくらい、ワンオペでルーティンをこなせます。

A 回答 (4件)

渡名喜のコンビニで接客態度が悪いとでんわで言ったらキレられ、二度とうちのみ背に来るな>電話の相手が可笑しい人なのです。


その件も踏まえて、電話をかけ直し別の担当に連絡しましょう。

客のお金を会社が頂いて、店員の給料になってます。
なので結果、そのお金は紙や物自体は元々は客から出てるものです。
その物を会社側が頂いて店員に給料を渡されてます。
客がいなければ、会社にお金が入ってこないし
給料払えなくなり店員も解雇するしかなくなります。
何も知らないアホな店員の甘えた、いいわけだと思うしかないですね。
底辺だから低時給の誰でも出来るコンビニ店員をしてるのですよ。
嫌なら辞めて高時給のキツイ仕事をすれば良いのにね。(楽したがり屋の甘えたアホだから無理かな)

僕は昨日吉野家に行きました。
牛カルビ丼を頼みました。

(店員)定食もあるよ
(僕)じゃーカルビ丼定食でお願いします。
(店員)カルビ丼定食はありません。
(僕)さっき定食もあるといっただろ!!この店員は頭が可笑しいのか?と思いました。
(店員)カルビ定食です。
(僕)心の中でカルビの単品を頼んだ人にだけいえよ!!
カルビ丼を頼んだ人間に定食もあるよと言えばカルビ丼定食だろ!!
無いものをあるよと、ふざけた対応にかなりムカつきました。

例えばラーメン屋でチャーシュー麺を頼んでチャーシュー麺の定食があるよと言ったら
チャーシュー麺の定食ですよね。
チャーシュー定食にはならない。
相手がチャーシュー麺を頼んでるのだから。
それが原因で吉野家にはいかなくなりました。
この定食もあるよと言うのでいかなくなった客は結構多いですよ。
だってない定食をあるよと言うんだものね。
    • good
    • 1

21時59分。

シャッターが3割閉まっていたコンビニで
私「まだ大丈夫?」
店員「1分」
と言われ慌てて1分で欲しい物を取ってきて会計しました。
私の次の客は入店を断られてました。
まあこれ実際に体験した「海外」のコンビニの話です。
物が買えて良かったです。

あなたがどんな接客態度に腹を立てたのか知りませんが
物を提供してくれる店とお金を払う者の立場は「平等です」

>社会の底辺ごときが格上の客

こんな物言いの人がどういう人格かは容易に想像できます。
ちなみに私は日本ではほとんどコンビニには行きませんでした。
だってあれこそ底辺が行くところでしょう?
    • good
    • 2

話が矛盾してる。


>そこの本社のお客様相談室の人間に言われました。
    • good
    • 0

まただッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています