アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗・イベントスタッフが通路を塞ぐ等のマナー違反を認めて謝罪したお客様に対して「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。といったトラブルがあったとします。
そういった事があると「人前で暴言吐くなんてあり得ない」といった会社・スタッフを否定する声だけでなく「スタッフは何も悪くない。迷惑客には怒鳴り付けるぐらいしなければ意味がない」といった会社・スタッフを肯定する声も出てくるものでしょうか?

A 回答 (7件)

状況によっては、そういう意見が出てくることもあるんじゃないですかね。


例えば、「マナー違反を認めて謝罪した」と言っても、その前に散々「そんなことはやってない」とか「何が悪いんだ」とかごねた挙句に、形勢が不利になったら「はいはい、すみませーん」みたいな謝罪の仕方をした場合、とか、何回も何回も同じことを繰り返しているとか、そのマナー違反で怪我人が出ているとか物品が破損しているとか、そういう悪質なケースなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のケースは物を破壊したりごねたりはしておらずただ通路をふさいでしまった。という設定ですが…悪質な状況であればスタッフが肯定されるかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/15 15:46

駅のホームに三脚立てるなど、信じられないことをしているんなら当然とも言える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況によっては暴力的な対応も許されて尚且つ世間からも肯定されるかもしれませんね。

また、悪質でなくてもイライラしたのであれば客に暴言を吐くのは仕方ないかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/15 15:48

レベルが低い者同士の喧嘩、なら、


世の中たくさん起きてるじゃない。

ちょっとぶつかっただけで、刺したの刺されたの、
気に入らないことがあったら、無差別に他人を傷つける事件、
自分のことしか考えてない人間が増えるほど、
そういうことは頻繁に起きる。
巻き込まれないようにする(できねーけど)ぐらいしか
やれることはない。
どっちが正しいとか、悪いとか、いったところで、
ネット上で決めたところで、無駄・無意味。
    • good
    • 0

そうですね。


両方の声が上がるのは確実だと思います。

しかし日本の法律上「すみませんじゃねえよ!」という声など証拠がきちんと残されていた場合、店員やスタッフは刑法231条侮辱罪や刑法222条脅迫罪などの罪に問われることとなります。
    • good
    • 0

暴言も、通路を塞ぐ等の妨害行為も軽犯罪に当たります。



謝ったからそれが無しになるではなく、何故その様な行為をしたの?

お互いに同じぐらい悪いと思います。
    • good
    • 0

世の中、身体は大人でも精神年齢が子供のままって人はいますから


中にはそんな人がいるかも知れませんねぇ

個人的には当事者でない外野が口を挟むことじたいが、余計な話だとは思うけど
    • good
    • 0

謝っている人にブチ切れるとは


土下座している人の頭を踏みつけるってことですか?
謝罪した人に対して怒鳴りつけるのは人としてありなのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A