アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員の態度についてです。以前あまりにもその店員の態度が悪くお客様相談室に報告しました。商品をレジ袋に投げ込む。お弁当を温めては舌打ち。頭を掻きながら接客。お釣りを片手で投げ渡す。お客が態度を注意すると、あん、じゃ来なきゃいいじゃん。建設関係の方に汚いからくるな。て感じなんです。いやいやコンビニとかいう底辺のゴミの職場でしか働けない底辺のお前より格上だし、収入もお前より上だからって感じです。お客様相談室に何度報告しても改善されないのは7-11は大きいからお客を馬鹿にしているんですか。

A 回答 (3件)

コンビニの店員の仕事は、いまや「雇用の受け皿」みたいになっていて、どこに行っても採用されず、最後にたどり着くのがコンビニの店員の仕事ってわけです。



でも昨今の事情でコンビニでも人手不足で、コンビニから店員募集の掲示が出れば、誰でも採用される(よほど変なヤツは別です)のが実態です。なので、コンビニ店員にはマシな人もいれば、ホントに質の悪いヤツもいます。

本部のお客様相談室に報告しても、そういう事情はよく承知している(どの店でもある)から、お客に実害を与えるくらい悪質な事案ではない限り、いちいち対応なんてやってられないんですよ。7-11だけでも店舗数は全国に21,000店もありますからね。

これは7-11に限ったことではありません。7-11の本部に報告するよりも、そのお店のオーナーか店長に言ったほうが効き目があります。そういうクレームがあると、お店の売り上げに響き、死活問題になるからです。
    • good
    • 0

05foundingさん、あなたの質問の内容を読まさせていただきました。


内容を読む限り、このコンビニの店員、ガチでクソですね。
まぁコンビニに限らずどこのお店にも【とんでもない店員】なんてものは存在します。
私も以前、コンビニに行った時、男性の店員は私に「いらっしゃいませ」と言わず、女性の客が来たら「いらっしゃいませー!」と笑顔で言ったという経験があります(その店員、女性にプイッとされていましたけどね)。
だから、頭に来て後でそこコンビニのお偉いさんを呼び出して「こういうことがあった。あんたの店は男性には何も言わないで女性には『いらっしゃいませ』と言うように教育しているのか?」て言ったことがあります。
05foudingさん、抗議するのならばお客様相談室よりもそこのお偉いさんを呼び出して本人に言った方がいいと思います。
それと、そのクソ店員の名前を覚えていたらお偉いさんにその店員のことを言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

格上だからと偉そうにした態度と物言い、嫌われてんでしょうな。

お客様相談室にもクレーマー認定されてるんでしょう。7-11以外のコンビニでもクレーマーなんでしょうか。ほぼ毎日いろいろなコンビニ利用してますが近年こんなひどいコンビニ店員に当たったことないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!