痔になりやすい生活習慣とは?

コンビニにくる嫌な客はなぜあんな態度をとるのでしょう。本当に腹が立ちます。
私はコンビニでバイトをしていますが、ガラの悪いおじさんに「〇〇のタバコワンカートンと、〇〇を3個」と言われました。隣にいた同じバイトの子が「こちらですか?」と聞くと、「違うわ!!!」と言われました。たしかにおじさんが注文してきたものとは違うものを見せたので、私がおじさんの注文してきたタバコを見せ、「こちらでお間違えないですか?」と聞くと、「そうじゃそれや!、ライターも付けてくれよ、いつもの安物じゃなくてブランド物のライターじゃないとあかんぞ、2個付けろ」と言われました。
私のお店はワンカートン買ってくれたら1つライターを付けます。そのライターは普通の赤や青のライターで、それ以外のライターは渡せません。それに、そんなブランドのライターなどお店にはありません。
ベテランのバイトの方が「そのようなライターはありません。」と伝えると「じゃあ店長出せ!」と言われした。結局店を探してあったライターを渡して帰ってもらいましたが、10分後くらいに「さっきここでタバコかったけど、これメンソールやろ!違うわ!何回も来させんな!!」とキレられました。お客さんがメンソールといったので渡したし、ちゃんとお客さんに間違えてないか確認もしたのに本当に腹がたちます。反論したい気持ちはありましたが、反論なんてしたら余計に暴れるので謝罪をするしかなかったです。
こういう客はなんなのでしょうか。どこにもいますし、たくさんの方が経験したことがあると思いますが、同じような経験をされた方は居ませんか?

A 回答 (9件)

日本の親父って上から目線でムカつきますよね


私もバイトで マルメン玉2とか
パッと言われるのでオドオドしてしむいます
すいません マルボロのメンソールの玉アリ2個下さい なんて言えないかなーカウンターに立って すぐくれって言う親父さんは怖いです

お客様だけど
お店が無いとあなたも買えないんだから 売ってくれて有難うと 思えないかなー っと思います
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客相手の仕事は割り切った方が良いですよw


バカは必ず一定数存在します
バカに構うとバカになりますよ
上手に謝ってスルーするのが賢い対応です
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日本は、客様は神様です、って普段使わないようなバカ丁寧語で対応するから、錯覚してつけあがる人が増えてるんです。



外国暮らしですが、英語でもスペイン語でも丁寧語はありますが、店に来た客とコンビニのような単価の安い店での店員とのやり取り言葉は、普通の言葉です。
「おっちゃん、欲しいのはこの煙草?」
「オマケであげるライターはこの安物やねん」
「おっさん、次から店でる前に自分で欲しかったものかどうか位は確認せなアカンで」
こんな調子です。
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迷惑ですよねー、ほんとに…。


こっちとしては当然知ったこっちゃないんですが、そのおじさんにもストレスがあるのでしょう。
家に帰ると全く相手にされてないとかね。
なかなかこちらが丁寧に対応したところで多分話は通じませんので、とにかくおじさんの暴れている時間を短縮できるように努めるのが吉だと思われます。
あと、バイトは所詮バイトです。言い方悪いですがお金を稼ぎに行く場所であって、家に帰ってまでイライラしていることないんですよ。バイトのことはバイト先に置いてきましょうね。でないとほんとに心労が祟って、体や心に不調が出てしまいます。お大事になさってください。
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初めまして



コンビニの方も大変なのですね・・・当然ですが、そういう人は、色々な場所で迷惑をかけるはずですよ

コンビニだけで、暴言を吐くわけではないですからね

自己中の極みですね!

まあ、それて気分を悪くした経験がある人は、自分が客の立場の時は、思いやりを持った行動をすべきですよね!
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人生、開きなおったお客さんです。

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確かにコンビニと携帯ショップに来る客は


何故か横柄になりがちな気がします(^^;)

ひとつには客が急いでいる。って事と
高いのに買って(使って)やってる
という様な心理の共通点があるのかもですね。

業態として根づいてしまっているので
そんな客にはある程度店員さんの方が
大人になるしかないのかも知れません。

悪い客ばかりではないはずですし
頑張ってください。
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前にコンビニでバイトしていた時にそういうお客様がいました。


サービス業だと腹が立つことが多くても我慢することがいっぱいあります。
私は心の中でそういう態度をするお客様がいた時はこういうところでしか偉そうな態度が出来ないかわいそうな人だなと思うようにしています。
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良く有る事です。


多分、そのおじさんは、会社で上司にいじめられているのでしょう?
だから、威張れる所で、威張りたいのです。
可愛そうなおじさんです。
あなたもいら立つでしょうが、ここは大人対応しましょう!!
いちいち腹を立てていたら、ストレスが溜まります。

本当に偉い人や利口な人は、威張り散らしません。
頭の悪い、可愛そうな人だと思って、笑って帰しましょう。
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Qコンビニの嫌な客への対応

つい先ほどコンビニに行って目にしたのですが、レジ待ちの時、私の前にいた客が本当に嫌な人でした。
60歳くらいおじいさんだったのですが、並んでいる時からイライラした様子で自分の順番が回ってきた後が最悪でした。
店員さんの一言一言(スプーンつけますか?など)に怒ったような口調で応えていて、支払額を店員さんが言ったあと、財布からお金をつかみカウンター?に投げつけました。
お金はもちろん色んな方向に飛び散ってしまったのですが、店員さんはお金を探して拾っていました。その間もその人は「早くしろ」みたいな事をブツブツと言っていました。
私も近くに落ちたお金を拾って店員さんに渡したのですが、支払額より50円足りなかったらしく店員さんが恐る恐る「すいません、50円足りない様なのですが」と言われたのですが、それに対し「俺はちゃんと払った」の一点張りで、結局お店の上の人が来られて50円不足のまま、その人は帰っていきました。
見ていてあからさまに一方的な態度だったし、もちろんその人が50円少なく出している可能性も大いにあって、私からしたら100%その人が悪いと思います。
見ていて本当に不快でした。
そこで質問なのですが、この様な時、店員さんはどんな対応をするのが正解なのでしょうか。
私は50円払ってもらうべきだと思いますが、皆さんが店員の立場だったらどのように対応しますか。
長くなってしまいましたが、あまりにもムカつき過ぎてその客をギャフンと言わせられる対応はないのかと思って質問させていただきました。
回答お願いします。

つい先ほどコンビニに行って目にしたのですが、レジ待ちの時、私の前にいた客が本当に嫌な人でした。
60歳くらいおじいさんだったのですが、並んでいる時からイライラした様子で自分の順番が回ってきた後が最悪でした。
店員さんの一言一言(スプーンつけますか?など)に怒ったような口調で応えていて、支払額を店員さんが言ったあと、財布からお金をつかみカウンター?に投げつけました。
お金はもちろん色んな方向に飛び散ってしまったのですが、店員さんはお金を探して拾っていました。その間もその人は「早くし...続きを読む

Aベストアンサー

お年寄りの買い物って店が決まっている場合が多いと思います。
推測ですが、そのじいさんは初めてではなく要注意人物と認定されているのでは。
そして、今回はあなたが並んでいたからこそ、店は我慢の対応だったと思います。

というのは、私が経験した困った客に対する店の対応からです。
デパ地下の惣菜屋さんで、ショーケースを挟んで店員さんと客がやり取りします。
客同士は何となく先にいた人が注文するか、明らかにまだ迷っているようなら順番不問で注文します。
その時私は1番であり、注文しようと店員と目を合わせたんですが、店員は私から目をそらし後から来た老夫婦の注文を先に聞き始めました。えっ?と思いましたが数分程度だし、まぁいいかと待っていました。
老夫婦はグチグチ文句を言いながら注文、会計していました。

老夫婦が去り、私の番になった時に店員さんが「大変申し訳ありませんでした。あちらのお客様は特殊でいつもモメるので、今の段階ではあの対応をしないとお客様(私のこと)にもご迷惑がかかるかと思い、順番を変えてしまいました。こちらはお詫びの品です」と謝罪、オマケしてくれました。
デパ地下なので来店お断りもできないんでしょうね。

で、あなたのケースでは、じいさんとモメたらあなたは待つ時間が長くなり、嫌なやり取りを聞かなければいけません。
だから、お店は50円ぽっちでモメるならハイハイと言った方が今回は良いと判断したのではないでしょうか。
コンビニなら回数が重なったり、調子に乗ったりしたら、クレーマー対応レベルが上がると思います。
じいさんがギャフンというのは我慢の限界を超えた店長から入店禁止宣言をされた時だと思います。
そうやって自分の居場所を減らしているのですからかわいそうなじいさんですね。

お年寄りの買い物って店が決まっている場合が多いと思います。
推測ですが、そのじいさんは初めてではなく要注意人物と認定されているのでは。
そして、今回はあなたが並んでいたからこそ、店は我慢の対応だったと思います。

というのは、私が経験した困った客に対する店の対応からです。
デパ地下の惣菜屋さんで、ショーケースを挟んで店員さんと客がやり取りします。
客同士は何となく先にいた人が注文するか、明らかにまだ迷っているようなら順番不問で注文します。
その時私は1番であり、注文しようと店員と...続きを読む

Qバイト先に来る嫌な客

私は某コンビニでアルバイトをしています。
コンビニはお客さんと接している時間も短いですし、
(自分で言うのも…ですが)見た目も真面目で、真面目に働いているので、
今までお客さんに苦情や文句を言われた事はありませんでした。
店長からも、勤務態度にはお褒めの言葉を頂いたりしています。

でも最近、一人のお客さん(中年の女性)のレジを担当したときに、
最初の判断ミスでうまく雑誌が入らず、入れなおすのも時間がかかるので雑誌だけ別の袋に入れようとしたら、
「一緒にしてよ!最初から大きい袋に入れなさいよ!」
と言われてしまいました。

たかがそんなことくらいで怒らなくてもいいのに、とは思ったものの
「すみませんでした」と謝り、お送りしました。

でもこういう風に文句を言われた事は2年間働いて初めてのことだったので、
少しショックを受けました。

そのお客さんは週1で来る常連さんで、
他のバイトの子にもいちゃもんつけて帰って行ったりしてるのですが、
(なんかカリカリした、きつそうなおばさんです。)
どうやら私は目をつけられてしまったらしく、
来る度に何かしら文句つけて帰るようになってしまいました。

こういう事に慣れていないせいもあって、
その人が来るたびにビクビクしてしまいます。


接客のバイトをしている方は、こういう経験よくあると思います。
バイトの種類によっては、日常茶飯事という方もおられるでしょう。

こういうお客さんが来られたとき、どういう風に接していますか?
また、自分の中でどう処理をしているのでしょう?
ぜひ教えていただきたいです。

私は某コンビニでアルバイトをしています。
コンビニはお客さんと接している時間も短いですし、
(自分で言うのも…ですが)見た目も真面目で、真面目に働いているので、
今までお客さんに苦情や文句を言われた事はありませんでした。
店長からも、勤務態度にはお褒めの言葉を頂いたりしています。

でも最近、一人のお客さん(中年の女性)のレジを担当したときに、
最初の判断ミスでうまく雑誌が入らず、入れなおすのも時間がかかるので雑誌だけ別の袋に入れようとしたら、
「一緒にしてよ!最初から大き...続きを読む

Aベストアンサー

高校時代3年間バイトしていました~

嫌なお客さんってまれにだけどいますよね。
そんな時は『客という立場でしか人に強く物を言えない可哀そうな人』『コンビニ店員にしか八つ当たりする場所がない寂しい人』と思ってましたよ。
あくまでも事務的に淡々と接客してました。
常連さんが多い店だったので、フレンドリーな接客を心掛けていましたが、嫌な人には笑顔なしのマニュアル通りの接客しかしませんでしたね。
一緒のシフトの人とあだ名付けたりするといいかも?
私は嫌な常連客には特徴のあだ名つけてました。
そのおばさんなら『カリカリおばさん』とか『いちゃもんおばさん』とかでしょうか(笑)

むしろ2年間働いていて初めてというのが凄い!!
本当に真面目に素直な接客をしているんですね(^^)
これからも素敵なコンビニ店員さんでいてください♪

Qコンビ二店員側から見た嫌なこと!

かれこれコンビニ歴4年になるのですが、今働いている所はFMなのですが、深夜一人きりでかなりハードです。7時間ぶっ通しで休憩が取れない状態です。常に動いてます。というか仕事を順にしていると常に終了時間になっています。以前のセブンでは暇過ぎて2時間は休憩を取ってレジで本も読んでいました。そんな私が今の状況になって一年がたちました。そこでこんな客は勘弁してという声を聞かせてください!私的には商品入れの時とかにタバコを買いにきたり、トイレ後のガム一個だけ買いなどは殺意を覚えるものです。みなさんはどうですか?(お客さん側からの意見は今回NGです)ちなみに最近は休みが近くなると高校生がばればれの万引きをしていきます。店長いわく、後ろになるべく目を配って気をつけて!だそうです。というか「無理」だろうね・・・一人で仕事もありゃ見張ってるのはふかのうですよそりゃ・・・ま、そんな訳でこんな客嫌や、嫌な仕事などを教えてください!

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315313
このURLの私の答え、みてみてください。
大分嫌な客です…。

Q私は客で某コンビニの店長から店舗で脅迫されました

よろしくお願いします。

大手コンビニ(セブ0イレ0ン)を利用し、スタッフの言葉遣いなどの対応が悪かったので、仕事帰りの数時間後に再度来店し店長とお話ししました。

バックヤードに連れて行かれ店長と私の二人きりになって、そのスタッフや店舗の対応に対しての話し合いをしました。

店長からは謝罪の言葉はありましたが、私には「面倒くさそう誠意のない軽い謝り方」にしか受け止められずだんだんと怒りがこみ上げてきました。非常に憤りを感じました。

この店舗は直営店でないようで(00酒屋)みたな店名もついています。

店長からは「ちゃんと目を見て話しましょうよ」などと言いながら睨まれて10秒間ほど眼とばされたりで、全くもって誠意さが感じられませんでした。

しかし誠意さが感じられなかったので「あなたの謝り方はただの自己満足で私の心に何も伝わってきません」と伝えました。私は一切金品などの要求はしていません。

「じゃあどうすればいいですか?」と聞かれたので、

「(態度で示すなら)土下座でもされてはいかがですか?」(しろとは言ってません)と提案したとたん

「おい、客だからって調子乗ってんじゃねーよ!」って逆ギレされました。
やはり本心はそうだったようです。

私の容姿を見て「お前が怒鳴ったところで似合わねえからやめろ」

などと暴言を吐かれました。

部屋(バックヤード)には誰もおらず、殴られたわけでもなく、音声等も録音していないため脅迫である客観性がなく立証できません。
本部に伝えたところでも店長がシラを切ればそれまでですし・・・。単なる水掛け論ですね。

私は「カタチ」だけ謝っても何も伝わらないと思います。だから「誠意を持って謝罪してください」とお願いしたまでですが、

最初から謝る気が無かったように思います。
間違っても「万引き犯」を扱うような口の聞き方をする店長に経営能力や人間性は皆無だと思い、「もう結構です」と店を後にして、本社に報告はしました。私が言うのもおこがましいですがね。ただ知性の無いもの同士の「売り言葉に買い言葉」であんなレベルの低い人間に時間を割いた自分が情けなくなりました。

過度な接客をFC店舗のコンビニに求めることが間違っているのでしょうか。
それとも「カタチ」だけ謝罪した店長には問題はなく、「土下座をしたらどうですか?」と提案した私が悪いのでしょうか。

クレームを言おうが店舗に迷惑をかけてない(他の客への妨害や店の商品をとったりしていない)以上「お客様」として扱うべきとは思いますが。。

よろしくお願いします。

大手コンビニ(セブ0イレ0ン)を利用し、スタッフの言葉遣いなどの対応が悪かったので、仕事帰りの数時間後に再度来店し店長とお話ししました。

バックヤードに連れて行かれ店長と私の二人きりになって、そのスタッフや店舗の対応に対しての話し合いをしました。

店長からは謝罪の言葉はありましたが、私には「面倒くさそう誠意のない軽い謝り方」にしか受け止められずだんだんと怒りがこみ上げてきました。非常に憤りを感じました。

この店舗は直営店でないようで(00酒屋)みた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
以前そのコンビニ関係の仕事をしていた事があります。
(もう15年以上昔ですが・・)
セブンイレブン本部の教育は商品の供給側であるベンダー企業から
実店舗に至るまで結構厳しい所という認識が有ります。
それはFC店舗も同じ
FC店舗ですが実際の所、店舗数拡大するのに酒店を経営している
主にスカウトしに行くというのは常套手段でFC店舗で元酒店というのは
非常に多いです。
FC店舗でもそのコンビニの看板を掲げている以上厳しい約束事があり
お客様に不快感を与える事は最も御法度です。
そこの店長ではお話しにならないので本部へ苦情を入れてください
本部の人間がしかるべき対応をしてくれるはずです。

参考URL:http://www.sej.co.jp/support/

Qコンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。
ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。

私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。
毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。
その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。

それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。
毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。
気になるようになったのは、4月あたりからです。
その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。

昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。
それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。
私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。

これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑)
今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら
当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので
「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました;
お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。

店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。
でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。

あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか??

いろいろアドバス、意見が欲しいです。
長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした;
ここまでお付き合いありがとうございます。

コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。
ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。

私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。
毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの...続きを読む

Aベストアンサー

良いですねぇ、ときめきってやつですね。

私だったらコンビニの店員さんに好意を素直に伝えられたら
嬉しいです。
それが元もと感じの良い爽やかな対応の方だったら尚更です。

コンビニでもどこでも爽やかな感じの良い対応をして下さる方って
良いですよね。こちらも異性としてという意味では無く、人としての魅力を感じます。


その男性が相談者さんをどのように思っておられるかは分かりませんので
どのようなお返事が返ってくるかは読めません・・・
スウェットの女性が彼女なのかどうかも確かではありませんから。

でも嫌な気はしないのが一般的だと思いますよ。

Qコンビニ店員です!

コンビニ店員しています!
22歳 女です。

もう半年ぐらい結構な頻度でお店に
来店されるお客さんに一目惚れしました。

見た感じ、自分より2歳
ぐらい上のように感じます、

今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は
何度か貰った事はあるのですが、

逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので
どうしていいのかわかりません、、、。

来るたび来るたびその人に
惹かれていく自分が居ます、

いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて
これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり
何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます!
(勘違いかもしれませんが・・・)

ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、

ただ顔見知りの女店員から
いきなりアドレス書いた紙を渡されたら
正直、男性はどんな感じに思うのでしょう?
やっぱ引くのでしょうか?(TT)


なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)!

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

はじめまして。
元コンビニ店員で、お客さんと結婚した25歳女です。

私は毎日ほぼ同じ時間に来て毎日同じ物を買うお客さん(結婚して旦那になりました)の事が気になってたのですが、同じ様な状況で全く進展せず、自分からアドレスと携帯の番号と“よかったら連絡ください”と一言書いた紙を渡しました。


経験者として一言言っておきますが、結構な頻度で来てたお客さんが突然来なくなる事もあるので、連絡先を渡すつもりならなるべく早く渡したほうがいいです。

うちの旦那は何の前触れもなく全く来なくなって『毎日来てたのに、どうしたんだろう?』と心配になって余計に気になり始めた時にまた来始めて、『今渡さなかったら一生会えなくなるかもしれない…絶対に後悔する…』と思い、勇気を出して翌日に紙を渡しました。

紙を渡した翌日にうちの旦那は電話をくれて、それから仲良くなって付き合う事になり、7年付き合って妊娠が分かり結婚しました。


私の様にうまくいくのは稀だと思いますが、勇気を出して頑張ってください(^^ゞ

Q脈あり?常連のお客さんが気になる

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えないですが、先週は月~金毎日来てくれて、かなり嬉しかったです。笑 それに、出勤前にも関わらず早い時間にきて、30分程滞在してくれるので、、。

あと、この方はいつも電子マネーで支払いするんです。ある日、彼が店に入ってきそうだったので、もういつもの飲み物を用意していたら、「あ、今日はこれだけでいいですか?」と、ワッフルのみの購入でした。会話できるチャンス!と思い「今日は~~は、いらないんですか?」と聞くと、「カードの残高が残ってなくて笑」と答えてくれました。多分その日は現金持ち合わせてなくて、いつもの飲み物が買えないのにわざわざ来てくれたんだ!と、内心かなり喜びました。後日失敗したーと思ったのが、飲み物を私が買って、「いつも来てくれてるんで!」とかすればよかったなーってへこみました、、。話せたことに舞い上がってそこまで頭が回りませんでした。笑

そして、この次の日も来店してくれて、その日はわざわざ現金で払ってくれました。ちなみに次の日はチャージしたのか、電子マネーでの購入。

ここまで覚えてる私は気持ち悪いですが、そこまで彼を意識して、ちょっとのことで喜んでます。

私がレジの時は、目を見て、「おはようございます」と、最後に「ありがとうございます」と彼から言ってくれるようになりました。一方の私は緊張と仕事中という忙しさ、周りの目もありうまく答えれず。。

これは脈あり???ですか?少しは期待して、アタックしちゃってもいいでしょうか??男性の皆さん、回答お願いします>_<

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解らないけど。

もし機会があるなら、通り過ぎたりするする時に、アイコンタクトというか、ちょっと長く見てみたり?
目が合ったら恥ずかしそうに笑って通り過ぎる、みたいな小技をw

あとは常連さんに出来ることなら近くに自分だけの場合「いってらっしゃいませ」とかだったらぶっちゃけかなり気分いいけどーーwww俺が舞い上がってどうする。

この前携帯番号のこと言ったけど、もしかしたら単に「今日もありがとうございます!いつもご来店楽しみにしています。」とかメッセージにして、いきなり番号やメアドじゃなくてもいいかも?新密度を上げるだけでも進歩かなーと。

まぁとにかくコッソリです。その方が相手も理解しやすいと思いますよ。よ。

ヤバイ、俺の妄想ばっかだよ。

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解ら...続きを読む

Qコンビニの常連のお客様に恋‥?

私はコンビニで働いている23歳女性です。

最近とても気になる男性がいます。
ほぼ毎日来店されている、恐らく40代の男性のお客様です。

初めは全く気にしていなかったのですが、
いつもお会計が終わったあとに「ありがとう」と笑顔で言ってくれるので、
この人とても紳士的な方なんだな〜とその方を覚えました。

結構な頻度で来店されていたのですが、
2週間くらい?私の入っている時間帯にご来店がなく、
あれ?最近来られないな〜と思い始めたのがきっかけで、
その方を意識しだしたんだと思います。

プライベートな話をする間柄でもないですが、
かといって一方的に私が知っているという訳でもなく、
その男性が購入される煙草の銘柄を覚えている
ということをその方も認識されているという感じです。

コンビニのキャンペーンのくじで当たり券を引かれ、
飲まないからあげると当たり券をもらったときは舞い上がりました(笑)

また私は超!ロングヘアーだったのですが、
最近ボブにバッサリと切りました。

するとその方から
髪どうしたの?彼氏にでも振られたの?似合ってるよ〜!
とおっしゃっていただき、髪切ってよかったなと嬉しく思いました(笑)

それからというもの、
その男性のお名前や年齢、お仕事や既婚者かどうかなど、
気になって気になって仕方がないのです。

しかし来店されるとすぐにいつもの煙草を購入し、
サッとでていかれるのでお話したくてもできません。

お会計中にいきなり聞くのも、
そこまで仲良くなってないし、変に思われて
お店に来てくれなくなったらどうしようなどと
考えてしまい、引っ込み思案になっております。

なので最近は少しずつ仲良くなれたらと、
コーヒー飲まれますか!?と勇気を出して聞いて無料券をお渡ししました。

すると次に来られた時に、
早速使ったよ。ありがとう。俺も何かあげるね。
とおっしゃっていただきました!!!

それだけで嬉しくて幸せでいっぱいでした‥。
やっぱりこれは恋ですよね。

しかしハッキリとした年齢は分かりませんが、
恐らく40代の男性ですので結婚されてるんじゃないかと思っています。
指輪を確認しようと思っても、お会計中は緊張MAXでそこまでの余裕がございません。
いつも忘れてしまいます(笑)

これから先、
この男性の方ともっとお近づきになるにはどうしたらいいのでしょうか?

また、40代男性からみて23歳は恋愛対象になりますか?
コンビニ店員からアプローチされたら嫌ではありませんか?

できれば30代〜40代の男性の方に回答願います。

もちろん既婚者であれば、
仲の良い店員とお客様という関係を目指したいです。

初めての質問ですので、
文章がおかしい所があるかと思いますがご容赦下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

私はコンビニで働いている23歳女性です。

最近とても気になる男性がいます。
ほぼ毎日来店されている、恐らく40代の男性のお客様です。

初めは全く気にしていなかったのですが、
いつもお会計が終わったあとに「ありがとう」と笑顔で言ってくれるので、
この人とても紳士的な方なんだな〜とその方を覚えました。

結構な頻度で来店されていたのですが、
2週間くらい?私の入っている時間帯にご来店がなく、
あれ?最近来られないな〜と思い始めたのがきっかけで、
その方を意識しだしたんだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

なんか楽しそうで、読んでる
こっちにも貴女の嬉しい感じが伝わって来て、思わず
頑張れ〜!
って言いたくなりました!

そうですね、まずはやっぱり既婚者かどうかを調べないと駄目だし
または彼女がいるかも知れないし
うむむむ〜
難しいですね!
文中に書いてある様に、またサービスしてそこで小出しに聞いてみるしか無いのでは?
ますば、
奥様にどうぞ〜とか、
彼女さんにどうぞ、とか。
でもここでどちらかが判るとめっちゃショック!
ですよね〜
でももしかしたら、彼はフリーかも知れ無いし!
どちらにしても行動あるのみだと思います‼︎
頑張って下さい!
羨ましい40代です!


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