プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生がバイトするならコンビニかマクドかケンタッキーどれがいいですか?

A 回答 (9件)

マクドナルド。



コンビニは窃盗犯が来る。
ケンタッキーはクリスマスが・・・
    • good
    • 0

どれでも良いけど、人間関係が悪くないところが良いと思います。


あえて自分を精神面を変に鍛えたいなら人間関係悪くてもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

まっく

    • good
    • 0

社会勉強になるのはコンビニかと思う。

臨機応変さが求められるので飲食チェーンより大変だと思いますが。日本語を学ぶ外国人留学生もそういった理由であえて難しいコンビニをバイトに選ぶ子がいるそうです。

ラクさを求めるなら、すかいらーく系の、ランチタイム外した時間でしょう。オーダーもタッチパネルなのでオーダーミスも従業員のせいにされません。マックやケンタッキーより職場環境や待遇も良さそうです。
    • good
    • 0

マジな話、立地次第です。

塾が近いのか、病院が近いのか、大きな国道があるのか。本当に客層や売上や店舗の規模が千差万別です。
    • good
    • 0

どれも接客業なので 現場を体験したら 後のバイトでも有利です。


客はわがままで 文句ばかり それに慣れたらたいしたものです。

コンビニ 時間帯によっては混むので 早く仕事を覚えないといけない。
ATM から paypayの操作から たばこの種類から 店の品はどこにあるかから いろいろ客から聞かれるので 始めは
「少々お待ち下さい」の連続かも。でも、自分でコンビニのオーナーになったときに役に立ちます。(定年後とか まだまだですが~~)

マクドもケンタッキーも 店長の資質が大切、これは面接の時にわかります。逆面接してやりましょう。

立地条件がよく とても繁盛している店は 忙しいけど、暇で店長の愚痴を聞かされるよりはいい。店舗周りの草引きもありですから。

店長の質(新人をうまく育てられそうな人か)、仲間の年齢層、混雑状況、自分の好みでマクドとケンタのどちらが好きか など。

すべて 客としてお買い物をして それから決めましょう!!!

over
    • good
    • 0

丸亀うどん がない!

    • good
    • 1

もう1つ。


ファミレスというのもありよ。
    • good
    • 0

そこのスタッフによるのでは?



例えばその職場が同世代かいないと、逆に苦しみます。

行きつけのコンビニは学生さんが多いし、仲良くやっている印象。
※でもコンビニは覚えるのが大変です。

マックはおばさんが多いイメージ。昔のように若者は減った。
ケンタッキーは知らないです。

職場見学するか面接時に、職場の雰囲気聞くのがよかろ。
複数、応募してそこで決めるのがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています