プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員さんに質問です。
高校に入学したらバイトをしようと思います。
最初のバイトは何が何でもコンビニ店員だと決めてます。
コンビニ店員って楽しいですか?

A 回答 (4件)

コンビニも千差万別です。


オーナー店長次第で、全然異なります。
なので、一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程ですね。
チェーン店ごとに違うのではなく
店舗で変わってくるということですね。
近くのコンビニでは、楽しそうに
店員どうしが会話をしながら仕事をしてます。
田舎なので客が少ないから余裕があるのかな?
面接に行って考えてみます。

お礼日時:2022/04/11 00:32

コンビニは地獄だよ


仕事量と料金がみあってない
もし女の子でそこそこの容姿ならストーカー的な客がくる。
景色が変わらないし密閉空間だから時間の経過がおっ・・・そい。

なれればなれるほどその時間のおっそ~ぃ地獄にくるしむ。


お客さんは全てとは言わんけどやっぱりコンビニ利用する人は
柄の悪いひとは多い、ムカつく態度、コンビニ店員には敬意をはらえない客が多く、そういうひとたちと接してると、そういう人達がじぶんの脳に焼き付いてマイナスにはたらいちゃう。

理想的なバイトって、バイト代+アルファがあるとこなんだよ
そこを辞めた後に自分の経験値に加算される、強みになる技術がえられるところとか。物理的にご飯や余りものを貰えるところもいいね。


ちなみにコンビニの短期っていうのはないかな
仕事をすこし覚えてさぁこれからって時に止められたら
オーナーはお金が無駄になっちゃうでしょ。

人材を育てるためにマイナスからはじめるから、短期ってところはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
2ヶ月だけとか?短期は無いのですね。
因みに僕は男です。
ショッピングモールの小物とか売ってる、お店でのバイトも考えてます。
僕が客で言ってる時は
コンビニ店員さんは笑顔で楽しそうに見えますが
見た目とは違うのですね。
でも面接に行くだけ言って見ます。

お礼日時:2022/04/11 00:28

コンビニだけはだめ。


いなかでお店が限定されたりしてるならしゃーないけどね。
コンビニは得られる経験値がすくない。残るものが少なさすぎる。

マクドにしよう、マクド。
まっくは、ずーーっと人生でネタにもなるし、ほかにはネタになるし、
なんといってもネタにになるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でも1度だけでもコンビニ店員を経験してみたいです。

短期で1ヶ月だけ、やってみようと思います。

その後は、自分の考えでショッピングモール等で働くかもしれません。

コンビニも、そうだけど
ショッピングモールの小物売り場
(おもちゃ屋、帽子やカバン、アクセサリーなど何でも置いてる小物売場)でバイトをしてみたいとも思います。

お礼日時:2022/04/09 20:02

楽しいと言う人もいますが自分は業務自体は楽しくないです


楽しい部分は常連さんと仲良くなったりバイト同士で話したり隙間時間で筋トレや勉強をするのが楽しいですね
あと帰りの廃棄が楽しみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
僕は高校に入ったら
最初のバイトはコンビニだと決めてたのですが
1度やってみたいと思うので試しに短期でやってみます。

お礼日時:2022/04/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!