プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は甘えたボケーっとしてる判断も自分で出来ないバイト店員が多いですが
低時給のコンビニだから、そう言った頭の悪いコンビニ店員が集まるのでしょうか?

もっとマトモな人をコンビニ店員として雇って貰いたいです。
スーパー見たいに普通にやれば良いのに根掘り葉掘り聞きながらレジを打つアホな子が多いように思います。
コンビニ店員さんスーパーの店員がレジをやってるのを見て学べ!!

質問者からの補足コメント

  • コンビニ店員さんへ、学校の延長でコンビニでバイトするのは客に迷惑なので、考え方を社会人の考え方にしてもらえますか?

      補足日時:2022/07/10 08:10
  • nabe710賛へ

    働いてるところの住所

    愛知県豊田市竜神町寺池1972株式会社大同です。
    全国のコンビニにファックスでお願いしますね。
    口だけの回答者だからやらないとは思うけどね(笑)

      補足日時:2022/07/10 11:10

A 回答 (4件)

???あなたの質問は「コンビニの店員」についてでしょ?



言われているとおり「低時給」で責任もないので、あなたの会社であなたが行い言われている通りにすればみな辞めていき労働力が確保できないのですよ。

だからこそ「コンビニ」で働き、指導あるいは雇用する側に立ってみれば、違いも難しさもわかると言ったのですけど。

ファックス1枚で正せる次元の問題ではないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立場にたってとは、全く違う仕事をして
全て全うにして我慢してる
僕にどうやってコンビニ店員の立場になるのでしょうか?

どの仕事でも、しんどいこと辛いこと
我慢しなければならないこともあり
しかも急いで丁寧に対応しなければなりません。
給料考えて低時給だから
マトモにやらないと言う言い訳は?
ヤル気がない者の言い訳です。

ならば高給のキツイ仕事につけば良いだけです。
僕が二年前にコロナの影響で本職が長期の休みになったときに
コンビニでバイトしてましたが、数日で全ての仕事を覚えて楽勝でしたよ。
接客もバッチリでした。

最終的に一ヶ月働いて元の本職の仕事が始まり退職しましたが
支店長から頭を下げて辞めるのを止められてました。

あんな楽な仕事で辞めるって、どれだけ甘えてるんですか?
因みに僕がいたコンビニは大都会の客の超多い店舗です。

あんな楽勝な仕事で労働力が確保出来ないって、あの程度で辞めて行ったコンビニ店員さん
他では全く使いものにならないですよ。

因みに前いたコンビニの支店長の話しでは店員が辞めても
いくらでも人は補充出来ると言ってました。
本社からも頼めばいくらでも応援は来ると言ってましたよ。

なので別に人員を確保しなければならないけど、甘えたヤル気のないアホを無理に置いとくのではなく
厳しく指導して、辞めるなら辞めさせれば良いと思います。
甘えたアホのままでは本人にも良くないし
何度か辞めるなり
クビになって初めて世の中の厳しさがわかると思います。

甘えたアホを、そのまま歳だけとらせてアホを成長させて楽しい?

今のコンビニは若い子を指導して育てることを怠ってますね。
あれでは末は生活保護者かホームレスです。

お礼日時:2022/07/13 03:06

あなたが勤め、手本を示し育てれば良いのでは?


雇う側でも良いでしょうし?

雇用、経営、指導、従事・・すべて人のやる事にケチ、否定だけしてるのが1番責任もないし気楽な物で、口だけで優位に立ったような気でもするんでしょうかね。

うちにもいるんですよ、評価、否定だけして実践や行動が伴わない若い子が。
「じゃあ、その通りやってみれば?」というと黙り込むんですよね。

あるいは作れもしないのに、人の作った物を「まずい」だけは一人前にいう家族もいるのです。

あなたの言う「学べ」「社会人の考え方」というのを是非とも行動で示し広めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケチではない見るからにボケーっとしてる
僕はじぶんの勤め先の食費では自分に厳しく他人に厳しく指導してやってますけど
人にだけいってるわけではない。

なので本社や支店長に言うなり、あまりに酷いと人のは無しを聞きなさい!
本人に言います。

最所に分かりやすく、現金の支払いでそれ以外はいらないし、無しでお願いします、としたから目線でお願いしますを付けていってます。

行動でチャント示してクレームをだしてますけど?
僕の働いてる姿を見たいなら勝手に食費に集まって見に来てもらうしかないですね。
貴方がそう言うならまず貴方が実戦して動いてファックスなりで全てのコンビニに僕の職場を教えてもよいので見に来るようにつたえてもらえますか?
やらないでしょうね。
回答で偉そうに言うだけ言ってやらないアホが多いのですよ。
貴方が僕に手本を見せろと言うなら、言った貴方は口だかではなく手伝うのですよね。 

それとも口だけですか?

お礼日時:2022/07/10 11:07

コンビニのアルバイト店員に対して、上から目線になるぐらいしか、ご自身の劣等感の憂さ晴らしができないのですね。

可哀想・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上から目線になってないけど
僕の場合はチャント予め
現金の支払いで貴方の疑問に思うことは全ていらないでお願いしますといってます。
お願いして頼んでます。
上から目線で物はいってませんけど?
相手がアホすぎるから勝手に上から目線と解釈してしまうのですね。(貴方のように)
この程度のことは高校生のバイトでも理解しないとアホ扱いをされても可笑しくないですよ。

現金の支払いでお願いします。
貴方の疑問に思うことは全ていらないでお願いします。
といってます。

もう一言
なにも聞かないでレジをやってね。
これを付け加えないとダメなのかな?

お礼日時:2022/07/10 09:04

>根掘り葉掘り聞きながら・・・



貴方が対応するからです。
「個人情報なので秘密です」と、
会話は切ってしまえばよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウザイので全て無視してますけど
僕の対応のしかたはスーパーの対応のしかたと同じで
現金の支払いで、貴方が疑問に思うことは全ていらないでお願いします。

と言ってるのに袋は?聞いてくるアホな子がいます。
鞄を持ってるし疑問に思うことはいらないと言ってるのに解釈しろと思いますね。
流石に無視をしますね。

これだったら
わざとにイヤホンをつけて聞こえない様にしてレジにいった方が楽です。

レジにアホな子がいたら面倒くさいので
イヤホンをしてたら相手にしなくてよい。

お礼日時:2022/07/10 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!