アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニが出来た当初から見てますが
だんだんコンビニ店員にアホな店員が多くなってきました。

スーパーの店員は普通なのですが
やはり低時給で楽をしたい
使い物にならない人が
コンビニで働いてるからでしょうか?

20歳過ぎてコンビニで最低賃金で1日2〜3時間で働いてる人は、親のスネかじりか?
生活保護者で生活保護の施設NPOグループの施設(寮)に入ってる人達です。

この様なヤル気のないアホな子が集まるからでしょうか?
今では大半のコンビニ店員が使い物にならない
アホな店員になってしまいました。
嘆かわしいことですね。

どうしてコンビニ大企業は使い物にならない
アホな子を雇うて指導しないのでしょうか?
店員の人間性自体が甘えたアホで
厳しく指導したら辞めていくからでしょうか?
甘えたアホで根性も無いから指導できないのでしょうか?

A 回答 (6件)

コンビニもスーパーも、時給はそんなに変わらない

アホも居るけど、そうでない人も居る
    • 0

多分そうでしょうね、厳しく指導したらきっと辞めてしまうでしょうね、昔はムチと飴で通用したのでしょうが、今の若者には飴ばかりでムチを使うと嫌がって、こんな所はクソ喰らえ!などと思いすぐ辞めるのだろうと思います。

やはり昔の若者の方がまだ素直で頑張りました…そんな気がしますね…、
それに、親が教育や躾も出来ないバカ頭の為もあり、生意気ですね、本当に…。
お客に対しての態度や言葉が全然駄目な店員多いです。店の指導不足もあるでしょうが、
バカ親のせいでんな様な生意気な性格になったんでしょうね…。可哀想とも思いますが、
やはりその自覚がない本人が一番悪いですね
    • 0

コンビニが出来た当初はアホな店員が何人だった物が、最近は何人に増えたのですか?

• 0

コンビニよりドラストの方が気になるね。

商品の陳列が変なので店員さんに伝えると『あ~アルバイトの子かな』ってちょっと呆れ気味に呟いてた。
そう言えばそこのアルバイトはコロコロ変わってる感じはしたね。
    • 0

学生や主婦のアルバイトが多いと思いますが、昔から変わってないですよ。

たまたまあなたの周りのコンビニ店員がアホである、またはあなた自身が変わったという可能性はないですか?
    • 0

客層と従業員の知的レベルは、ある程度一致するものなのですね。

その店舗が知的レベルの高い客層を狙うのならば、従業員にも、同程度の知的レベルが求められます。当然ですね。

それは、一流の従業員は、一流の客が育てる、ということでもあるし、一流の客は、一流の従業員が育てる、ということでもあります。で、一流は一流しか相手にしない。

なので、あなたの目の前には、甘えたアホな根性無ししかいないのなら、それがあなたのレベルなんです。それは確かに、嘆かわしいことです。
    • 0