プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜コンビニで六助の寿司を購入暖めますか?聞かれて
これって寿司だけど?と答えると
寿司でも暖めますよ。

それを聞いてた別の店員が、寿司は暖めないから!!お願いだからアホな事を効かないで!!
注意してくれてました
後ろの客も店員に爆笑してましたが
最近は、この様にアホな事を聞く店員が多いです。

アホな事を云われるとイライラしますよね。
アホな事を言わないようにスーパーみたいに
チャントコンビニで指導をしろって思います。

何で、こんなアホな子を指導しないで一人でレジに立たせるのでしょうか?

A 回答 (9件)

周囲の人間にとっては常識だと思うような事は敢えて教えるという必要性を感じなかっただけでは?



皆の常識を再度教育するのは無駄だよね

その店員がモノを知らないだけ
或いは、弁当は全部確認するという丸暗記だからという事だろうと思うが
そんなにイライラしなくても・・・・
おもろいやっちゃなぁ~で
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それをコンビニで指導しないとコンビニとは関係ない人にアホな事を言ってる。
アホな事を言う前に指導しないとね。
わからないなら余分なことを言うな!!
という感じで指導しないとダメですね。

お礼日時:2022/07/20 20:05

寿司だけにネタですか・・



六助は聞いた事が無いので ネタも新鮮では無い・・

この嘘も 昔 聞いた事がある
    • good
    • 5
この回答へのお礼

六助とは握りが6個入った変わった寿司です。
握り寿司を温めますか?気からたということですね。
六助は関東の方では有名ですよ。

お礼日時:2022/07/20 20:10

No.8の 天竜川の竜です。



申し訳ありません。
No.8の一部を修正します。


【修正前】
助六寿司の海苔巻きには「ナマ魚は無く、玉子焼き」なので、コンビニの冷蔵庫などで保存されていたなら、温めるといなり寿司が美味しくなるそうです。


【修正後】
助六寿司の海苔巻きには「ナマ魚」は無く、「かんぴょうと玉子焼き」などが主なので、コンビニの冷蔵庫などで保存されていたなら、温めるといなり寿司が美味しくなるそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

冷蔵庫ではない、お弁当と同じ棚です。

お礼日時:2022/07/20 20:08

No.6の 天竜川の竜です。




もし、いなり寿司は冷蔵庫などで保存されていたなら、温めると美味しくなるそうです。
酢飯となるご飯の中に含まれたでんぷん質の温度が冷えることによって、酢飯自体が固くなってしまうのが原因とのこと。
(たしかに、助六寿司を冷蔵庫などで冷えていると、いなり寿司のすし飯の食感がボロボロ・パサパサになる)

助六寿司の海苔巻きには「ナマ魚は無く、玉子焼き」なので、コンビニの冷蔵庫などで保存されていたなら、温めるといなり寿司が美味しくなるそうです。

下記の検索結果からのひとつのサイト
https://life-repo.com/4624.html

https://www.google.com/search?q=%E3%81%84%E3%81% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

冷蔵庫ではないけど?
棚に置かれてるやつ

お礼日時:2022/07/20 19:51

ちらし寿司を温める「蒸し寿司」言うのは知ってるが稲荷はさすがに温めたこと無いな…


外国人でもしっかりした人増えてるのにな
    • good
    • 5

> ・・・コンビニで六助の寿司・・・



「六助」では無く、「助六」の寿司でしょうね。

助六寿司 (画像)
https://www.google.com/search?q=%E5%8A%A9%E5%85% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助六ではなく六助ですね。
そういう変わった握り寿司です。

お礼日時:2022/07/20 20:07

でも


次回からは
もう言わないでしょう

世の中は
そうやって
勉強していくのです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言う前にわからないなら何も言うなと指導しないとね。

お礼日時:2022/07/20 20:06

生寿司はともかく、助六などは温める人がいます。



特にこのような行動をするのは、女性、特に高齢女性が多く「冷たいと食べつらい」から温めをお願いするのです。

まあ、普通は助六を「温めますか?」とは聞かないでしょうが、絶対に温めないもの、ではないです。
    • good
    • 5

アホな子ってよりは物を知らない子なんですよね。

さすがに物知らずは判別が難しいですからね…(何を知らないのか見極めが出来ません)

ちなみに「暖める」じゃなくて「温める」です。「効かないで」じゃなくて「聞かないで」です。「云われる」じゃなくて「言われる」です。

»アホな事を云われるとイライラしますよね。
→自分には質問者もその店員と同類に見えますね。

誰でも知らない事、間違い等ありますからある程度は許容してもいいのでは?まあ赤っ恥ですけれど、そうやって物を覚えていけば良いのですから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!